過ごし易い秋は・・・!!


にほんブログ村

台風一過とはならず・・・薄曇りの朝でした
少し経つと おやっ 青空が!・・・ 少しは青空も出て 日も弱弱しいながら 照って来ました
だったら 山へ登ろうかと・・・
誰も居ず 一人で 1周

21_09_2016_ホウジャク_02
ホウジャク

21_09_2016_エゾビタキ_05
エゾビタキ ではないかと
鳥は 他には撮れずに 駐車場で休憩
写真には撮れませんでしたが・・・キビタキ♂ではないかと 目撃しました
そこへ 撮り鳥の先生が・・・
直ぐに 昼! ひとまず 下山
そんなかすかな望みを抱いて
昼からもまたまた山へ
またも 先生に出遭い よもやま話
そんな時に 
21_09_2016_コサメビタキ_0921_09_2016_コサメビタキ_1121_09_2016_コサメビタキ_06
コサメビタキ

21_09_2016_エゾビタキ_0421_09_2016_エゾビタキ_02
エゾビタキ だと 思います ならば今季 初撮り

そんな時にアオゲラの声が聞こえました
でも 見える所へは出てきません 
しばらくして ・・・やっと頭を出しました
21_09_2016_アオゲラ_02
まず 頭だけ
21_09_2016_アオゲラ_15
21_09_2016_アオゲラ_19
全身 とはなりませんでしが・・・・ 何とか頭と尻尾は撮れました
全く久しぶりでした

今日のおまけ
21_09_2016_ミズヒキソウ_0021_09_2016_ミズヒキソウ_02
ミズヒキソウ?

21_09_2016_ヒガン花_01 21_09_2016_ヒガン花_02 21_09_2016_ヒガン花_03
明日は お彼岸の中日 我が家の彼岸花

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

台風一過の 青空とはなりませんでした
昼からは 青空は拝めず・・・
寒さを覚えた今朝の気温 また暑さが戻るようです
まあぁ~ 暑さ寒さも彼岸まで 
やがては 過ごし易いあの秋が やって来るはずで~す!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

過ごし易い秋は・・・!! への16件のフィードバック

  1. abend より:

    早くもお彼岸の中日ですね。
    私は休みだってことだけで嬉しいです。
    彼岸花 綺麗ですね~^^

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      え~ 明日は彼岸の中日(秋分の日) 昼と夜が同じ長さになりますよ
      それからは 秋の夜長と なりま~す
      ホントにお彼岸に合わせて・・・・彼岸花!!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    エゾビタキ、コサメビタキ、アオゲラと順調ですね(^^♪ミズヒキソウ?ですか、楽しい花です(^_-)-☆夏の暑さが戻るようですね。参った参った(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      今日は午前中は 小鳥も撮れず・・・
      でも昼から 何とか エゾビタキとアオゲラに遭遇!!

      多分 ミズヒキソウ だったと思ってるのですが・・・違うかも ??
      また 南の暖かい空気がやって来るようですね
      でも暑さ寒さも彼岸まで!!

  3. 洋子 より:

    こちらも終日どんよりと曇った空でした。
    そんな中でも、今が盛りの彼岸花は
    鮮やかに咲いていますね~。3色そろい踏みですね。
    こちらも週末から暑さが戻りそうですが
    明日はまた肌寒くなりそうです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      何時もならば ・・・台風一過 綺麗な秋の空が広がる筈なんですけどね~
      我が家の彼岸花も 揃って咲いていますよ
      ここ数日は 肌寒い日が続いていますね
      でもこのままではないでしょうね 戻り暑さが・・・・

  4. 私が三人目 より:

    山も賑やかになってきましたね、次に休みが楽しみです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      ようやく エゾビタキと 出会えましたよ
      そろそろ鳥の種類も増えるでしょう

  5. 憲さん より:

    鳥撮り名人になるには鳥の鳴き声から勉強なんですね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      撮り鳥の方は 鳥の形 色 などに詳しいばかりでなく 啼き声にも 非常に詳しいですよ
      只 私は 目も悪いし 耳も悪いので ・・・
      実際 目に見えなくても 啼き声が聴こえれば 鳥は居るって事ですからね!!

  6. たんぽぽ より:

    今日も雨、寒いです~
    彼岸花きれいですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      東京は雨ですね  気温も19度位 これでは寒いですね
      ハイ 彼岸花が 揃って咲きましたよ
      ☆ !!

  7. 昔の乙女 より:

    こんにちわ
    東京も台風一過でお天気とは言えなくて、
    雨続きでお日さまが恋しいわ☀️
    昨夜はテレビで大洲の鵜飼いが放送されて、
    とんびさんを思い出して見てたわ^_^
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは 
      東京は今日も 雨だったようで・・・
      そうそう TVでやってたようですね~
      でも 知らなくて 見てないのですよ~ 非常に残念!!
      ハイ in日は こんな町に住んで居ますよ~!!!

  8. Aquileana より:

    A most beautiful gallery! 😉 All the best to you. Aquileana 🙂

コメントを残す

