お知らせ遅くてごめんなさい!


にほんブログ村

朝は曇り空でした・・・
夕方には 秋の空が少しだけ戻って来ましたよ
ついでに暑さも戻って来ました

朝は 山から・・・小鳥は
23_09_2016_コサメ_00
コサメビタキ  ・・・ これのみ

23_09_2016_キビタキ・エゾビタキ・・・_36
芝栗ももうすぐ・・・

23_09_2016_キビタキ・エゾビタキ・・・_39
イチジクも熟れてきて・・・秋です

河川敷では
23_09_2016_コガモ_10
23_09_2016_コガモ_08
コガモが来てくれていました これから数が増えるでしょう

23_09_2016_カルガモ_0023_09_2016_カルガモ_01
カルガモは 今日も元気に! タッタッタ と・・・!
 
23_09_2016_バン_0723_09_2016_バン_00
バン が コガモと同居

23_09_2016_田んぼ_00
稲刈りの済んだ田圃・・・もっと真直ぐ植えられなかったのかな~

23_09_2016_風景_00
雲も少なく 秋晴れが戻りましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

ちょっと お知らせが遅くて 間に合わないかも・・・
明日(9/24)の朝 5時15分から NHKで 肱川が 「小さい旅」の題で放映されます
先日の再放送ですが・・・

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

お知らせ遅くてごめんなさい! への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    そちらは暑さが戻ってきましたか。
    関東地方だけ取り残されたように
    明日も雨が降りそうで、暑さが戻るのも
    日曜くらいになりそうです。
    もう暑くなくて良いのですけどね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      暑い暑い 30℃は越えてるでしょう
      汗をびっしょりと掻いて 帰宅しました
      ちょっと 関東だけが天候おかしいですね!

  2. 私が三人目 より:

    今朝、山に行こうかと思ったら真っ白でしたので、しばらく自宅で待機です(^^)

  3. おはようございます
    今日はどうやらいいおてんきにえなるみたいですね
    いまネット開けてるので放送もう終わっています。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      暑い日が戻ってきましたよ
      天気は上天気で~~~す
      あ~~ お知らせするのが 遅くなってしまって
      再放送の時間が判らなかったものですから・・・

  4. たんぽぽ より:

    NHK見たかったなあ☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは 
      ハイ 見て欲しかったのですが・・・
      お知らせが遅れて ・・・ごめんなさい!
      ☆ !!

  5. 鳥撮上田 より:

    大好きなイチジク美味しそうですね~
    高価なので我慢しなくては、、、(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      昔は我が家にもイチジクの木が有って よく撮採って食べてたのですが・・・
      あっ 高いのですか!!!

  6. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    栗にイチジク、秋ですね~♪
    イチジク大好きで、会社の社長庭に植えてもらったんですが
    手入れをしないもんだから・・・あまり実が付きません^^;
    渡りのヒタキたち、いつものモリバヤシで今年はあまり見ないんです・・・・。
    例年ならよく集まる木の実の場所があって
    そこにエゾやらオオルリやらが入れ替わり立ち代わりで賑やかなのですが・・・。
    今年は台風の影響もあるのかもしれませんね><
    そういえば、カモももうすぐ沢山渡ってきますね^^楽しみですね^^

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      秋になりましたね ・・・ もっとも今日は暑かったですが!
      アカメガシワなどによく来てくれるのですが・・
      キビタキは出てきましたよ
      前のページもみてもらえれば・・・
      コガモは来て 今日はヒドリも来てたそうですよ
      まだ見ていませんが・・・・ネ

コメントを残す

