次にも会いましょう!! 松山紀行(同級会)


にほんブログ村

朝 9時半丁度のJR特急「宇和海」に乗りました
こちらから松山へ向かう仲間(同級生)が 7~8人
10時過ぎに 松山着
地下道を抜けて 市電乗り場に・・・
市電で ゴトゴト と 道後へ そうです 天下に名高い道後温泉です
土産物売り場を抜けると 道後温泉本館
その横をすり抜けると 直ぐに 「大和屋本店」
ちょっとこれまでを画像で・・・
27_09_2016_-_01.jpg
特急「宇和海」 の車内   前方窓の丸いのは トンネルの丸さです
乗客が見えないのは指定席の為 だれも乗っていませんでした
27_09_2016_-_50.jpg
これは市電(路面電車)の運転席
27_09_2016_-_11.jpg
道後温泉駅に到着   左は「坊っちゃん列車」
27_09_2016_-_45.jpg
「坊っちゃん列車」で~~~す
27_09_2016_-_12.jpg
駅前の からくり時計
27_09_2016_-_13.jpg
道後温泉本館

温泉本館を横から
27_09_2016_-_15.jpg
「大和屋本店」の玄関
27_09_2016_-_34.jpg
これが 天下に名高き 「大和屋本店」
27_09_2016_-_39.jpg
まあ同級会はこんなもの
27_09_2016_-_20.jpg
27_09_2016_-_28.jpg二次会の終盤
また ちんちん電車に乗って
27_09_2016_-_53.jpg
27_09_2016_-_55.jpg
県庁前を通り
27_09_2016_-_56.jpg
遠くに松山城を望み
27_09_2016_-_58.jpg正岡子規の
「春や昔十五万石の城下かな」

27_09_2016_-_59.jpg 27_09_2016_-_60.jpg
帰りは アンパンマン列車で・・・

今日のおまけ
27_09_2016_-_57.jpg
松山 お城下の御濠で 白鳥    今日撮った唯一の鳥

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

無事に 同級会も終わり ・・・
次は 喜寿の年に行う事を決めて・・・

それはそうと・・・
我々は 6クラス 約300名でした
そのうち 約40名の物故者
7~8人に1人が 亡くなっているのですね~

まあ~次の会でも会えることを約して別れましたが・・・

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

次にも会いましょう!! 松山紀行(同級会) への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    花の道後温泉での同窓会でしたか。皆さん 良い顏されてます。とんびさんは撮る人だから画像には登場しないですね?私も45年前に道後温泉に泊まりましたが宿はどこだったか?忘れました(^^)/
    40名もの方が旅立たれて寂しいですね。でも同窓会はパワーを貰えますので喜寿同窓会は賑やかだと思います(^^♪ 松山でも鳥を撮られて流石です

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハ~~イ!! 花の道後温泉ですよ
      そうですね 私は残念ながら 写っていませんが・・・・
      私も久しぶりの道後でしたが 旅館は高層ホテルとなって 様相が変わっていましたね

      そうなんですよ もう1割以上の方々と お別れした事となります
      次は 喜寿を祝っての会となります さてさて 祝えれば良いのですが・・・ネ

      市電の窓から 白鳥を!!

  2. abend より:

    また行きたくなっちゃいました。
    愛媛大好きです。また企画しようかしら(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      そうでしたね~
      以前に松山へ来られた時 「坊っちゃん列車」 など撮られていましたね
      是非是非 お越しくださ~い

  3. 洋子 より:

    坊ちゃん列車はオモチャのような
    可愛さがありますね。
    同窓会の様子がとても和やかで
    楽しそうな雰囲気ですね!
    次回へ向けて元気でいなくちゃなりませんね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      可愛らしい列車が 街中を走っていますよ
      ちょっと 人数的には不満もありましたが・・・それぞれ事情もあるでしょうから・・・
      集まった皆は それはそれは ・・・もう皆さん高校三年生 でしたよ
      次に 皆で会えることを約して別れました

  4. おはようございます
    同窓会終わられましたか
    温泉本館 からくり時計 坊っちゃん電車道後の名物ですね
    いつも遠くから撮影してるアンパンマン今日はま近からですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      無事に 同級会終えて帰ってきましたよ
      え~~一介の旅人となって 松山を楽しんできましたよ
      ただ 歩く時間が無かったのが 残念でした
      一応 グループ行動でしたので・・・
      帰りのJRホーム 我々の乗る列車でしたよ

  5. たんぽぽ より:

    みなさんに会えてよかったですね!
    応援☆
    グミはグレープ味です。一昨日はちょっと曇っていました。暑かったです。
    今日も暑くなりそうです~

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      え~ 懐かしの皆さんと会えて 和気あいあい!!

      グレープ味 でしたか

      今日は ムシムシと 暑いですよ
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    同級会??クラス会のことですか? それにしては大勢のような、、、大和屋 私も泊まったことがありますが、古い建物だったような記憶ですが???

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      あ~~ 同級会!
      その年の卒業生 1学年全部の全クラスで~す
      私の場合は 6クラスでした
      さてさて 何時建て替えたのでしょうね
      高層のホテルでしたよ

  7. 私が三人目 より:

    大和屋もしばらくご無沙汰しています。 喜寿のかい楽しみですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      さすがの 大和屋でしたね

      あ~ 喜寿まで 頑張って生きていないと・・・

  8. agehamodoki より:

    歳を重ねるにつれ同窓(級)会は格別のものになりますね。
    松山での楽しいひと時、何よりでした。
    当地は前の勤務先の仕事で何度か訪ねています。
    市駅だったかなの駅前にある「いよてつ高島屋さん」が得意先でした。
    前号のカラスアゲハをゴマダラチョウ、ボロくなった羽に季節を感じます。
    残念ながら今日28日も生憎の雨模様です(涙)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      そうですね ~
      同級会・・・ また会えなくなった人もいて・・・・
      ハイ 以前は 伊予鉄そごう でしたが 今は 伊予鉄高島屋 です

      ハイ チョウも飛んでいますが・・・翅の傷みが目立ちますね
      何とか大降りにはなりませんでしたよ
      少しだけ歩いてきました

コメントを残す

