9割12は 9/12=3/4 !


にほんブログ村

あ~~ 9月も終わりました
未だ すっきりの秋とは言えず・・・
暑かったり ムシムシしたり 朝は冷えたりと・・・はっきりしないままで 10月を迎えます

そんな今日も朝からグズグズの天気
またも新聞読んで TV見ての 午前中
雨の日は 何時ものように 縁側で・・・
30_09_2016_スズメ_02
お隣の屋根に スズメ
30_09_2016_スズメ_06
残念少し遅かった

昼からは 買い物ついでに 河川敷へ
30_09_2016_ダイサギ_00
ダイサギ 口を開けているのですが・・・餌を獲った様子は有りませんでした

30_09_2016_カルガモ_03
カルガモが 丘へ這い上がっていました

30_09_2016_コガモ_00 30_09_2016_コガモ_02
コガモ も 飛んで・・・

30_09_2016_イソヒヨ_04
イソヒヨ

帰宅して
30_09_2016_ホウジャク_00
ホウジャク

30_09_2016_夕景_00
今日の夕暮れ

今日のおまけ
30_09_2016_猫_00
我が家の庭を・・・ノッシノッシと

30_09_2016_シバザクラ_00
シバザクラも狂い咲き

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

今年も 残り3か月となりました
松山を皮切りに 秋祭りも始まります
大洲は11月になってから秋祭りの トリを務めます
その頃には・・・目の手術も終わると思って居ますが・・・・・・

広告
カテゴリー: , , , 写真 パーマリンク

9割12は 9/12=3/4 ! への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    こちらも今日は久し振りにカラッと涼しくなりましたが
    日曜からはまた蒸しっとしてきそうです。
    10月に入ったことですし、蒸し暑いのは今年はもう
    結構、という所ですね。
    猫ちゃん、細い足と尻尾、まっすぐな背中が綺麗です。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      カラッと晴れてくれましたか 良いですね~
      もうそろそろ 本格的なあの秋空が欲しいです

      猫ちゃん 時折 我が家の庭を 我が物顔で ノッシノッシ・・・

  2. 私が三人目 より:

    ダイサギのあくびですかね、面白いですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      2度ばかり 大口あけていました
      魚を咥えるかと 見ていたのですが・・・・

  3. おはようございます
    今朝は雨がパラパラむしむしとおかしなお天気です
    こちらでも今日明日はお祭り車での外出は出来ないです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      おやおや 大阪は小雨でしょうか
      さてさて こちらはうす雲が広がっています 日は照っていませ~ん

      秋祭りが始まりましたか
      あの 山車が惹かれるのですね!

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    タイトルが気になって謎かけかな?と思って暫し熟慮してました。月日の経つのは早いです(^_-)-☆ダイサギは魚を見つけてゲットした積りで口が開いたのかも?私も時々やりますよ(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      あ~ ごめんなさい ただ 早くも9月が終わったと 言うだけでした
      ダイサギ・・・2度ばかり口を開けました
      食べた魚の骨でも 刺さったのかとも 思いましたが?
      ハハハ 餌をゲットしたつもりで・・・・!!!

  5. たんぽぽ より:

    ちょっと寝坊です
    応援です☆

  6. agehamodoki より:

    ホントに早いですねぇ、10月です。
    相変わらず天気がパッとしません。
    とんびさんちはいつもイソヒヨがお相手してくれて良いですね。
    電線にはチョウゲン坊やも。猛禽さんに失礼だけど可愛いです。
    早くスカッとした秋空が見たいです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      既に10月ですよ
      イソヒヨは どうやら近くで営巣してるようですね 
      今年もチョウゲンは来てくれたようで・・・
      今年も出会えました また相手をしてくれると思います
      もう 4~5日すれば 台風も通り過ぎて・・・まともな秋となるのでは・・・?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中