アサギマダラ ・・・残念!!


にほんブログ村

今日も朝から薄曇り お日様がが照って呉れません
それでも 朝遅くなって 山へ登りました
勝手に 1周しましたが 小鳥とは出会えず・・・
01_10_2016_コサメビタキ_02
01_10_2016_コサメビタキ_01
コサメビタキ
01_10_2016_ホオジロ_00
ホオジロ

昼から やっぱり河川敷へ
01_10_2016_カルガモ・コガモ_0301_10_2016_カルガモ・コガモ_13
何かに驚いて カモたちが飛び出しました

01_10_2016_キセキレイ_00
キセキレイ  争い or 求愛?
01_10_2016_ダイサギ_0001_10_2016_ダイサギ_05
ダイサギ

01_10_2016_今日の雲_00
今日の雲 真夏の雲が・・・

01_10_2016_キンモクセイ_00
山では 金木犀が 満開!! 

今日のおまけ
01_10_2016_蜘蛛の巣_01
蜘蛛の巣に セミの羽?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

今日も暑かった
やっぱり ジメジメで汗もダクダク でも風も有ったので 何とか凌げましたが・・・

さてと 10月!!
まだ台風が 来そうですが この台風が通り過ぎれば ・・・ 待望の秋晴れ??
小鳥は絶不調!!
山で  アサギマダラの飛んでるのを 確認出来ましたが ・・・桜の木の向こうへ飛んで行きました
残念!!

カテゴリー: , , 写真 パーマリンク

アサギマダラ ・・・残念!! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    蜘蛛の巣に蝉の羽だけ残っているのは胴体を食べてしまったって事ですよね(^^)/蝉が気の毒に(^_-)-☆今度の台風の後は爽やかな秋晴れでしょうね?楽しみに待ちましょう(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      きっと その通りだと思います 
      飛んでいて 蜘蛛の巣にひっかかったのでしょうかね

      もうそろそろ 本格的な秋に・・・待ち遠しいですね~

  2. 洋子 より:

    そちらは蒸し暑くなりましたか。
    夏と秋が混じったような空ですね。
    ダイサギの水鏡が綺麗です!
    あちこちで金木犀の甘い香りがしますね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      そうですね  ホントに夏と秋が混在していますね
      まだこれから 台風が来そうですし・・・

      ダイサギ・・・丁度空の青が映りこんだところへ サギの白い羽が・・・
      金木犀 ・・・良い香りですね~!

  3. 私が三人目 より:

    朝早くは沢山鳥が出てくれましたが霧で撮れませんでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      やっぱり朝早くならば・・・小鳥は居るのですね
      家から 山を眺めて あ~~また霧だと 諦めましたよ

  4. おはようございます
    台風のせいかむしむしと暑い日が続ますね
    こちらでは秋祭りで朝から太鼓の音が響いています。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      何やらはっきりしない天候ですね
      また南から暖かい湿気を含んだ風が入って来てるのでしょうね

      あ~秋祭りですね~!!

  5. たんぽぽ より:

    夜遊びじゃなく仕事が忙しくて疲れ気味です(^_^;)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ハイ失礼いたしました 判っていますよ!!
      深夜までの お仕事ですものね~
      ☆ !!

  6. abend より:

    おはようございます。
    きんもくせいが咲いてたら良い香りがするでしょうね^^
    毎日すっきりしない日で 今年は秋が短いという予報にも納得。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      山に登れば・・・金木犀が・・・ホント甘い香りで・・・
      秋が短いのかもしれません
      台風が早く通り過ぎて すっきりとした秋が待ち遠しいで~す

コメントを残す

