冷奴とお湯割りで・・・!


にほんブログ村

朝は薄曇りだったと思います
いや もう覚えていないのです
ただ 山では 大きな積雲乱(入道雲)の下だったのでしょう 真っ黒い雲が頭上に!
辺りが暗くなりました
02_10_2016_-_12.jpg02_10_2016_-_09.jpg
エナガ
02_10_2016_-_05.jpg
コゲラ

02_10_2016_ホオジロ_00
ホオジロ

昼からまた山へ登ろうかと思いましたが・・・
出掛ける時に 雷雨 ピカピカゴロゴロ ザーザー と・・・
しばし 家で待機!
雨の時は 縁側で・・・
でも今日は ???
02_10_2016_カラス_00 02_10_2016_カラス_01
02_10_2016_カラス_02
好きな鳥ではないのですが・・・カラス  カラスが居たのでイソヒヨやスズメは 近づきませんでした

02_10_2016_風景_01
ムクゲ

02_10_2016_-_05.jpg
バラも濡れて・・・ 明日咲くのかな~

雨の止むのを待って 河川敷へ
02_10_2016_カルガモ_00
稲の上を カルガモ
02_10_2016_カイツブリ_00
カイツブリ

02_10_2016_天敵_00
今日の天敵

02_10_2016_雲_00
夕方の雲
02_10_2016_ネコジャラシ_00
ネコジャラシ

今日のおまけ
02_10_2016_モンシロチョウ_00
またもですが・・・モンシロチョウのカップル

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

台風の進路が気になる 今日この頃です
今日も ムシムシ 暑かったです
一時 湯豆腐としましたが・・・また冷奴に戻しています
冷たいビール(発砲酒)と 焼酎は お湯割り です

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

冷奴とお湯割りで・・・! への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ほころびかけのバラがよいですね。
    猫じゃらしは輝いて綺麗です。
    我が家もさっぱりと冷や奴をいただきましたよ。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      今日は開いているでしょうか バラ もう少しはほころんでるでしょうね
      今 沢山のネコジャラシが・・・・

      ハイ 暑い時は 冷奴ですね!!

  2. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    ネコジャラシが輝いて映えています。昨日は暑くて冷奴と冷たいビールが合う日でした(^^♪焼酎のお湯割りは冷えたお腹を労わる為でしょうね(^_-)-☆台風18号直撃のコースのようです(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      逆光気味に撮ってみました・・・ネコジャラシ
      え~ ムシムシとして 暑かったですね
      冷奴が 手軽で 良いですね~
      ハハハ そうかも知れませんね ・・・焼酎のお湯割りは
      いや ビールで足りない分の補充で~~~す!

  3. おはようございます
    入道雲と雷が全く夏そのものですね
    又台風ですねそれてくれたらいいんですが。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      流石に 雷様が鳴ってるうちは 出かけるのを控えましたよ
      入道雲が出たり 雷様が成ったり ・・・夏でしたね

      今度の台風は 最悪のコースのようですね
      何とか外れてくれると良いのですが・・・

  4. たんぽぽ より:

    ネコジャラシのお写真がすご~く素敵!\(^o^)/

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      もう今の時期 何処へ行っても ネコジャラシが 一杯!!
      光っていましたよ 
      ☆ !!

  5. jibuhong より:

    昨晩は私もビールを1缶 夕食に付けました。お酒のない食事は本当に味気ないです、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~~ アルコールのない 食事  味気ないですね
      美味しくありませんね~!

  6. 私が三人目 より:

    少々暑かろうが湯豆腐の方が品があると勝手に思ってます(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      私の場合は 
      ただ 豆腐を温めるかどうかと言うだけで 味付けなど 全く同じなんですよ
      暑いか寒いかの 違いだけで~す

  7. 昔の乙女 より:

    こんにちわ
    寒暖の差が激しくて寝るときの布団で悩むわ。
    また台風が近づいてるので、
    大きな被害がないといいわね。
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      暑かったり 涼しかったり ホント着るものにも 困りますね~
      そうなんですよ またまた台風が・・・
      何か 最悪のコースのようで困っています
      ポチ ありがとう!

  8. 鳥撮上田 より:

    湯豆腐から冷奴に戻しました で当然焼酎からビールです。^^;
    ま~それにしてもこんな天気いつまで続くのでしょうかね、、、(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      暑かったり ・・・・まだまだ 冷奴の方が よろしいようで
      降りそうで 降らない いや 降らなさそうで降る・・・
      出掛けるのにも 度胸が要りますね~
      また 台風ですよ!!

  9. agehamodoki より:

    冷や奴とお湯割りと言うのが最近の季節感をよく現わしていまね(笑)
    雨が降る。上がると蒸し暑い。困ったもんです。
    そんな中でも金木犀が甘い香りを放っていますね。
    ネコジャラシの画像がとても美しいです。

    • とんび より:

      ** agahamodoki  ** さん
      こんばんは
      そうなんですよ 今夜は どっちにしようか 何時も悩んでいますよ
      あ~~ 金木犀は 辺り一面に 甘い香りを振りまいていますよ
      ハハハ 苦し紛れの ネコジャラシでした!!

コメントを残す

