さあ~秋だ!!


にほんブログ村

朝は薄日が・・・
おやっ 台風はどうなったのだろう・・・と 思いつつ朝食
そのうち曇って来て やがて小雨が!

結局外出は出来ず
昼前には 結構激しい雨となり 出掛けなくて良かった ・・・と
昼食を済ますと おやっ 日が射してきました!

もう降らないのだろうと 河川敷へ出かけました
まだ 昨日の排水ポンプは設置されたままでした

こちらは 台風の影響は有りませんでした
北陸地方などでは 被害も出ているようです お見舞い申し上げます

05_10_2016_カルガモ_00
カルガモ

05_10_2016_ダイサギ_00
ダイサギ 小鳥達は何時ものように ・・・

城山下へも 回りました
05_10_2016_アゲハ_01
アゲハチョウ?? ちょっと模様が違うようなのですが・・・

05_10_2016_カワウ_02
久し振りに カワウのタッタッタ

05_10_2016_マガモ_00
05_10_2016_マガモ_07 05_10_2016_マガモ_04
マガモが 来ていました 今季初見・初撮りです

05_10_2016_今日の雲_03_1
一応 台風一過 と 言えるでしょう

05_10_2016_蟹籠_01
蟹籠が設置されていました 川蟹は秋になって産卵のために川を下るそうです

05_10_2016_ミサゴ_04
ミサゴ

今日のおまけ
05_10_2016_ススキ_00
ススキ
05_10_2016_今日の月_02
今日の月

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

こちらは 台風はそれてくれました
昼からは お日様も照って呉れました
少し暑さは感じましたが ・・・何のこれ位の暑さなら!!
この後 落ち着いた秋が来てくれることを 祈って!!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

さあ~秋だ!! への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    台風、それてくれて何よりでしたね。
    こちらは夜になって強風です。
    明日は暑くなりそうですが、そこを過ぎれば
    秋らしくなってきそうです。
    気持ち良く歩ける季節になりますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハイ こちらには 何の影響もなく 通り過ぎてくれました
      全く雲の見えない天気ですよ
      肌寒さも感じました
      さあ~ 秋を満喫しましょうか

  2. 憲さん より:

    台風の中心の右側になるので強風を心配しましたが助かりましたよね〜
    稲もなびくだけですみました
    今朝は涼しすぎるほどの気候になっているようです(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ 最悪のコースかと 思って居ましたが  遠くを通過したようですね
      良かったですね 稲が倒れなくて!
      朝は 涼しすぎましたね
      また連休頃は雨のようですが・・・

  3. 私が三人目 より:

    台風もそれて久々に今朝は寒いぐらいでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      いい天気になって 確かに 寒い位ですね
      これで 秋になったのでしょうか

  4. おはようございます
    台風たいしたこともなく通過してよかったですね
    北側を通ったのでまだ蒸し暑さは残ってますがやっぱり秋が近づいてきました
    川では蟹も取れるんですかこれは旨いです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ハイ 遠くを通ってくれたので・・・何事もなく!!
      えっ 蒸していますか???
      こちらは すっきりと 青空で 寒さを感じるくらいの気温ですよ

      川ガニ あちらこちらの川で仕掛けられていますよ
      美味しいのですが・・・ちょっと 値段が高めで~す

  5. たんぽぽ より:

    カワウのタッタッタ、よく撮れましたね。お上手ですね(^^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは
      カワウは 飛び立つとき このような動作をよくするのですよ
      浮かんでるのを撮っていたら 飛び立ちました
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    こちらも台風は殆ど影響なく通り過ぎました。時折雨が激しく降っただけでした。今朝は秋晴れです。ススキにはホットさせられます。。。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      無事台風が行き過ぎてくれて 良かったですね
      今日は 秋深し の 秋晴れでしたね!!

コメントを残す

