やっと いい天気!


にほんブログ村

朝は 寒い位の気温!
台風一過 雲の少ない朝でした
山へ登ると 友人たち3人と出会い 同道しました
唯 小鳥は ・・・
06_10_2016_ヒタキ類_03
エゾビタキだと思います

06_10_2016_アゲハチョウ_04
アゲハチョウ

06_10_2016_ミサゴ_04
ミサゴ・・・ 山で撮ったのは初めてかも?

情けなや・・・山ではこれだけ

昼からやっぱり河川敷へ出かけました   その途中で
06_10_2016_ノビタキ_0506_10_2016_ノビタキ_02
ノビタキ

06_10_2016_オシドリ_2606_10_2016_オシドリ_09
オシドリを見つけました 旅の途中でしょうか  手前はコガモ

06_10_2016_モンシロチョウ_01
チョウチョ が 求愛中のようです

06_10_2016_ハグロトンボ_01
ハグロトンボ

06_10_2016_今日の雲_00
昼過ぎの雲 良く晴れて そよ風も有り あまり暑さは感じませんでした

06_10_2016_今日の雲_01
夕方の雲

今日のおまけ
06_10_2016_カボチャ_10
何でも 「おもちゃカボチャ」 とか??? 一番大きいので 高さ8センチ位でした

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

やっと 秋らしい天候となりました・・・が
明後日あたりから・・また雨模様らしいです
私には関係ありませんが また3連休 どうやらあまり天候は良くないようです

来週からは 病院通いが始まります

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

やっと いい天気! への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    オシドリがおしどり夫婦ぶりを見せて
    くれていますね。
    小さい鑑賞用のカボチャ、それぞれ形も
    違っていて絵になりますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      コガモたちに混ざって オシドリが居ましたよ
      ここに居ついては食えませんから 旅の途中でしょうね
      こんな カボチャもあるのですね 
      形も違い 色も違い 面白いですね~

  2. 私が三人目 より:

    ミサゴにおしどり良いですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      川では オシドリ・・・山では ミサゴ に 出会えましたよ
      オシドリ 仲睦まじく 泳いでいました

  3. 憲さん より:

    もうオシドリに出逢えましたか 羨ましい〜
    私もこの冬は一度はいちどは出逢ってみたいものです

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      先日来 オシドリの情報は有ったのですが 次の日に行っても もう居ません
      この川では珍しいのです
      旅の途中でしょう

  4. おはようございます
    少し離れたら陽気も変わるんでしょうか昨日はあつかったです
    が今朝はぐっと冷えたあわてて一枚着込みました
    オシドリか川で1回見ただけでぜんぜん姿を見せません。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      雲も少なく お日様も照ったのですが 風があったからか 暑さを感じない一日でしたよ
      今朝は 寒いですね  いや 丁度良い気温かと!!

      オシドリ 今がちょうど旅の途中でしょう
      羽を休めてるかも知れませんよ

  5. たんぽぽ より:

    夕方の雲、とても素敵ですね♪
    3連休があるんですね。関係ないので気がつかなかったです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      もう少し雲が少なかったら もっと綺麗だったのですがね~
      世間では 3連休らしいですよ
      私も 気が付きませんでしたよ
      ☆ !!

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    やっと青空になった感じです。気温も下がってきてこれから爽やかな秋が楽しめそうです(^^♪おもちゃ南瓜!面白いですね ハロウイーンが近いので、その為に作られているのでしょうか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      え~~ 秋の青空が広がりましたね
      今朝は 寒い位ですよ
      もっとも 明日からはまた下り坂らしいで~す

      「おもちゃのカボチャ」 本物のカボチャらしいですよ
      だからやがては腐って来るのだそうです
      食べる事は 出来ないそうで~す!!

  7. jibuhong より:

    昼過ぎの雲、、、広い空に高速道路が無い時はもっと広かったでしょうね。。。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      そうですね ちょっと邪魔なものが出来ました
      もっともっと 広がりが有ったでしょう
      まあ 便利になっただけ 仕方ない風景ですかね! 

  8. 鳥撮上田 より:

    オシドリ嘴が赤く見えるのでお友達かもしれませんね(^o^)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      オシドリ ありゃ ニューハーフでしたか 
      オシドリが2羽居ると どうしても夫婦だと思ってしまいます
      何時もご迷惑をかけていま~す! 

  9. abend より:

    こんばんは。
    秋らしいお天気でしたよね。
    すすきとコスモスを沢山みて秋だな~って感じました。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
       そうですね 澄み切った青空に ススキ 秋ですね~
      セイタカアワダチソウも咲いてきましたが・・・・・

コメントを残す

