人は多いが 小鳥は少ない!!

 


にほんブログ村

朝は と言うよりは 深夜 物凄い雨が降りました
激しい雨音で 目が覚め 眠れなくなりました

それでも朝には上がって 
おかげで 車は綺麗に灰が流されていました
ゆっくりと 山へ 
直ぐに またまた 
09_10_2016_アサギマダラ_13
09_10_2016_アサギマダラ_04
アサギマダラ 今日も3匹
マーキングが無いかと 見ていますが 未だ見つかりません

09_10_2016_?鳥_00
よく判りません

09_10_2016_カケス_01
久し振りに カケス

何時ものように昼からは河川敷へ
09_10_2016_ダイサギ・カワウ_00
ダイサギと カワウ 全く白と黒でした

09_10_2016_バン_02
バン

09_10_2016_カイツブリ_02
カイツブリ の タッタッタ
09_10_2016_カイツブリ_00
どうやら ヤンマを咥えてるようです

09_10_2016_モズ_01 09_10_2016_アオサギ_04
アオサギ   地べたに座り込んでいました  やおらに立ち上がり 毛繕い

09_10_2016_今日の雲_04
今日の雲 と言うよりは 飛行機雲

今日のおまけ
09_10_2016_ジョロウグモ_02
ジョロウグモ 一生懸命 壊れた巣を 直していました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

三連休の中日・・・ 何処へ行っても 多くの人出
なるべく人の居ない所へと 思いましたが・・・

やはり 人が多いと 小鳥は少ないようです

カテゴリー: , , タグ: パーマリンク

人は多いが 小鳥は少ない!! への10件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    今回もアサギマダラが綺麗な羽を
    広げていますね。
    カイツブリ、一目散の後ろ姿が良いですね。
    縦横入り組んだ飛行機雲が爽やかです!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      アサギマダラが 昨日も居てくれましたよ
      ここ数日 同じ場所に居てくれます 良い色ですよね~
      カイツブリ・・・私に驚いて 一目散に走って逃げました
      飛ぶでなし・・・泳ぐでなし・・・潜るでなし・・・・・

      やっと秋らしい空となりましたよ
      こんなに 飛行機が飛んでるのですね~

  2. おはようございます
    人出と鳥出は反比例しますかお休みでは仕方ないですね
    いつもお見事このタッタッタがすきですよ。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      撮り鳥にとって 人出はやっぱり天敵ですね~
      少しでも 躍動感のある画像が好きなもので 機会があれば狙っていますよ

  3. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    激しい雨で車が綺麗になって却って良かったですね~~~。アサギマダラのマーキングは写真の時は無い方が良いですが、見つけるとご苦労さんと言いたくなります。白黒のツーショット!至近距離で素敵です(^^♪ヤンマは魚の名前ですか?初めてです(^^)/ジョロウグモはこの時期良く見かけます(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      少しの雨ならば かえって固まって駄目なようですが
      あれだけ ザーザーと 降ってくれると 綺麗に洗い流してくれましたよ
      アサギマダラのマーキング 一度は見つけてみたいのですが・・・
      何でも 土着のアサギマダラも居るようで・・・・

      白と黒で仲良く 羽休めしていました
      あ~~ ヤンマは トンボのヤンマで~す
      翅が見えるようなので・・・・

      ジョロウグモ 今盛んに 巣を大きくしていますね
      蜘蛛の図体も 日に日に大きくなっています  

  4. abend より:

    おはようございます。
    蝶が沢山。綺麗です。
    水の上をこんなことが出来るのですね。不思議。見てると楽しいですね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      ここ数日 鳥がなかなか撮れないので チョウチョウを探していますよ
      カイツブリ 飛ぶでなし 泳ぐでなし 脚で 水の上を走っていましたよ

  5. 私が三人目 より:

    カイツブリ面白いですね(^~)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      私に驚いたのでしょう 口には餌を咥えているし・・・
      潜る訳にもいかず・・・・ 走り去りましたよ

コメントを残す

