寒くなってきましたね!


にほんブログ村

昨夜は 寒ささえ覚えました
蒲団を出してきましたよ
まあおかげで ぐっすりと眠れましたよ
朝から 日本晴れ 雲が見当たりませんでした
血糖値を測ってから 山へ 
既にみなさん 御揃いで・・・周遊を終えておられました
と 言う訳で 一人で回りました
10_10_2016_チョウ_04
ごめんなさい 今日も アサギマダラ から・・・ 此処に2匹居るのですよ

10_10_2016_チョウ_00
アゲハ

10_10_2016_チョウ_06
モンキアゲハでが無いかと・・・

10_10_2016_コサメビタキ_07
コサメビタキ か キビタキの♀か 私には よく判りません

昼から 河川敷へ行こうかと 出掛けた所  刈取りの終わった田んぼに
キジが落穂拾い
10_10_2016_キジ_1010_10_2016_キジ_1310_10_2016_キジ_13
意外と近くで撮らせてくれましたよ

10_10_2016_ダイサギ_00
ダイサギ

10_10_2016_カワセミ_07
遠くに カワセミ

10_10_2016_天敵_00
今日の天敵 です また堤防の工事が始まるのでしょうか

10_10_2016_今日の雲_01
今日の雲 と 言っても 雲は全く見えませんでした

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

今週からは 病院通いが始まります
何とか 投稿は続けるつもりでいますが・・・・
来週は入院も待っています さてさて・・・!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

寒くなってきましたね! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    雉の♂至近距離で迫力ありますね(^_-)-☆雲がないほどの快晴だったようですね。少し雲があると引き立て役になるのですが、、、。眼科への通院でしょうか?お大事に。シャッター病ではないですね(笑)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハイ 近くで撮らせてくれましたよ ・・・キジ
      そうなんですよ 全く雲が無くて・・・アクセントも何もありませんね~

      今週は まず 糖尿の検診から始まりま~す
      効き目の 右目が悪くなりましたから ・・・ファインダーの覗きすぎかも??

  2. 洋子 より:

    そちらは快晴でしたか。明るい日差しで
    雉の色鮮やかな身体がツヤツヤ輝いていますね!
    ダイサギの純白もやはり輝いて見えます。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      全く探しても 探しても 雲が見えませんでしたよ
      もう キジだけで 40枚ほど 撮っていましたよ・・・しかも 近くから!
      ダイサギ ・・・水に映ってる姿が面白くて!

  3. 憲さん より:

    とんびさんが伝えてくれたのでしょうね
    わが家のフジバカマにも昨日初めてアサギマダラが来てくれましたよ(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      あ~~ フジバカマに アサギマダラ 立ち寄りましたか 良かったで~す!!
      そうして 南へ 飛び立つのでしょうね

  4. 私が三人目 より:

    また工事ですか、野鳥が少なくなるのではと心配ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      何やら測量が始まりましたから・・・
      また 盛り土 の 工事看板も出ていま~す

  5. おはようございます
    ぐっと気温が下がりましたね
    雉のアップ写真すごい迫力こんな顔してたんだ。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~ 寒くなってきました
      蒲団を引っ張り出しましたよ
      キジ 近くで撮れました
      ド派手な顔つきですね~!

  6. たんぽぽ より:

    病院通いも入院も大変ですね。
    昨夜から長袖のパジャマにしました。朝晩寒いです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      あまり好きではありませんね ・・・病院通い
      でも 少しでも 元気で居ようと・・・・
      あ~~ 私も 布団を出しましたよ
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    阿蘇の灰が松山まで、、、全く 世の中何が起きるか分かりませんね。こちらも寒かったです。夏から一気に冬、、、病院通い、うっとおしいですね。年を取れば皆同じ 仕方のないことなのでしょう。

    • とんび より:

      ** jibuhong */* さん
      こんにちは
      そうなんですよ 阿蘇の火山灰が飛んで着ましたよ
      熊本県は 地震に火山爆発 どうなってるのでしょうね
      ホントに 一気に寒くなりましたね

      病院通い したくは有りませんが・・・
      まあ 少しでも元気でいようと・・・!!

  8. agehamodoki より:

    やっと気温が季節に追い付いてきたようですね。
    朝夕が肌寒くなりました。
    なのにアサギマダラはまだまだ滞在中、いや定住でしたっけ(笑)
    カケスも里へ下りてきたのかな?
    キジ、いつ見ても豪華ですねぇ。迫力があります。恰幅が良いとも言う(笑)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      そうですね やっと涼しくなってきました
      アサギマダラ 今も山では飛んで 止まってしていますよ
      ひょっとすると 定住しているのでは・・・ そんな話もありますよ

      キジ ・・・ 国鳥ですが・・・
      稲刈りの済んだ田んぼで  落穂ひろいをしていましたよ
      近くで撮れました!!

  9. abend より:

    こんばんは。
    こんなに雉が近くで観れるなんて素敵ですよね。
    私は観たことないですから。うらやましい。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      歩いていたら逃げたでしょうが 車の中からだったので 少しキジも油断したのでしょう
      勿論 天然の 自然のキジですよ
      ハハハ 良い自然が残ってる 田舎ならではですね!!

コメントを残す

