つんのめってこけた!


にほんブログ村

朝は少しだけ早く起きて ・・・
今日は6週間ぶりの糖尿病検診日
採血・採尿の予定時刻は 10時
それを見越して 8時45分には 病院へ
駐車場に車を止めて そのまま病院裏の河川敷堤防を 歩きました
まあぁ~小鳥は・・・
11_10_2016_小鳥の水浴び_06
11_10_2016_小鳥の水浴び_01
カワラヒワ と スズメ の 水浴び

11_10_2016_チョウゲンボウ_00
チョウゲンボウ

ここで 予定通り 病院受付けへ
何とか予約時間に診察を終え あ~~ 数値的には良かったですよ
医者には 「味覚の秋・・・食べ過ぎないように」 と 言われましたが・・・ネ
昼からは またもや 河川敷へ
車を止めようとした時
11_10_2016_ミサゴ_02
直ぐ近くで ミサゴ   ジワ~ と 車を止めて 窓を開けて
11_10_2016_ミサゴ_04
11_10_2016_ミサゴ_05
目は 両側に付いているようですが しっかりと正面も見えるのですね!

我が家に咲いていた
11_10_2016_花_00
ホトトギス 

11_10_2016_今日の雲_00
午前中の雲
11_10_2016_今日の雲_02
午後の雲

今日のわんこ
11_10_2016_今日のわんこ_00

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

病院診察前の 散歩時 何か 歩きがおかしかったのです
前かがみになって 前へつんのめる形で こけそうに成りました
こけてはいけないと 前へ前へ足を運びました
ゆっくりと歩こうとしても自然に 前へつんのめりそうになり 足早に前へ前へと
チョウゲンボウを見つけた時 ついに足の運びが追いつかず 前へつんのめって こけてしまいました
もう少しで 堤防の斜面を転がり落ちる所でした
何とか転がり落ちるのを食い止めて でも直ぐには 立ち上がることが出来ず 草むらに座って 何とか撮った チョウゲンボウ
5分位座り込んでいたでしょうか なんとか立ち上がり 病院へ歩いて向かいました
この時は 普通に 普段通りに 歩けました
何が有ったのでしょう??? 

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

つんのめってこけた! への20件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    お怪我はなかったでしょうか?
    ちょっとあぶなかったですね。
    痛くなっていないと良いですが。

    飛び跳ねるわんこが可愛いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハイ 草むらにこけましたので 何処も痛い処もなく 怪我は有りませんでしたよ
      転げ落ちたら大変でしたけどね

      この わんこのように 元気に飛び跳ねたいで~~す

  2. 私が三人目 より:

    危なかったですね、私は最近食べ過ぎで次に検査が怖いです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      転げ落ちてたら ヤバかったですね
      結構高さがありますし 下は コンクリートでしたから・・・ね
      食べ過ぎ ご用心を!

  3. 釉子 より:

    おはようございます。
    ほんの今、拝読しました。ミサゴの「目は横についているのにちゃんと正面も捉えている」でクスリ、お医者のコメントにまた、クスリ、転げ落ちそうになったで、ハラハラ。躍動感たっぷりの内容ですね。心が躍動してらっしゃるのですね。それが、足の運びに影響した?のでしょうか。今週と来週は、病院通いと入院ですか。お大事に。それにしてもミサゴがしっかり、くっきりと撮れていますね。お見事です。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      ハハハ・・・クスリ クスリ と されましたか 
      最後に ハラハラ と ご心配かけましたね
      気ばかり焦って 脚が着いて行かない・・・そんな状況でしたよ
      そうなんですよ 例の白内障の手術を受けることにしました

      ミサゴは 近くで撮れましたからね!

  4. おはようございます
    さすが猛禽類眼光が鋭いですね、それよりよくぞここまで撮れた拍手です
    ありますよ脚を取られることこけたら終わりなんです鳥の撮影は足元に12分の注意を。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ミサゴは近くで撮らせてくれました
      こんな顔をしていましたよ 流石に眼光鋭いですね

      体だけが 前へ傾いてつんのめりそうになりました
      で 脚を送って支えようとしたのですが・・・
      最後には 脚が追い付かず 前のめりにこけてしまいました
      草叢で 良かったです!

  5. たんぽぽ より:

    転がり落ちたら大変なことになっていたでしょうね。怖いですね。
    私は来週鼻から胃カメラです。憂鬱~

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      え~~ 転がり落ちてたら  ぞうっとしますね 下はコンクリートでしたから
      私は 次の日曜から 入院で~す
      胃カメラ しっかりと検査を受けてくださ~い

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    病院での採尿はタイミングが合わないと中々・・・ことがあって苦しむ時があります(私の場合)。検診の結果が良好で良かったですね。味覚の秋!食べ過ぎないようには辛い一言です(^^)/ミサゴの眼光は鋭いです。見つめられたら怖いです。足の動きがおかしいのは脳に異常が有るのかも知れません?私も登山時に同じような状態になって、後で病院へ行って脳検診を受けたら細い血管に詰まった跡が発見されました。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハイ 朝出掛ける前には トイレを控えていますよ
      え~~糖尿・血圧に関しては 良い数値でしたよ
      ミサゴの顔をこんなに見つめたことは 初めてでした

      いや 一番心配したのは 脳の異常でした
      wakasa さんのおっしゃるように 脳からの信号が上手く伝わっていないのではないかと・・・
      或いは脳梗塞の前触れかと・・・・

  7. jibuhong より:

    血糖値 数値が良くて良かったですね。歩くときにつんのめる??? 年齢の所為ですか? 年を取ると歩くのが段々遅くなると聞いております、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ハイ こちらの方は数値的には良かったですよ
      年齢と言うより 脳の血管の所為かもしれませんね
      まあすべて 年齢から来てるのかもしれませんが・・・・

  8. 鳥撮上田 より:

    目で入院された時に一緒に脳の検査もして貰ったら安心かも、、、

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      そうですね  検査を受ければ 一応安心できますね 
      検討してみま~す!!

  9. jp438 より:

    こんにちは
    こんなに色んな鳥のいるところに住みなさっているんですね…羨ましいです…もう寒いのに水浴びなんてするんですね~なぜなんだろ…くれぐれも気をつけてください…怪我は怖いです…これからも御仕事頑張ってください:-)

    • とんび より:

      ** JP438 ** さん
      こんばんは
      ハイ 山を川を歩いて 小鳥と遊んでいますよ
      小鳥は よく水浴びしています 見てると面白いです
      ありがとうございます  転ばないようにしないとね!

  10. abend より:

    こんばんは。
    わからずに体が動いてくれない時もありますね。
    転ぶと大変。気を付けて下さいね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      頭からの信号が 上手く手足まで 届かなかったようです
      見事にこけちゃいましたよ
      今のところは 大丈夫でした!!

コメントを残す

