それぞれ2通!!


にほんブログ村

昨日 転んだ事も 一応何の影響もなく 無時起床 
普通に生活しております
今日も例によって 山から散歩
12_10_2016_アサギマダラ_08 12_10_2016_アサギマダラ_06
アサギマダラ が 10匹以上 直ぐ近くに飛んでいましたよ

山では 小鳥には全然会えず 
昼から やっぱり 河川敷へ出かけて・・・
12_10_2016_バン_01
バンを撮ったり・・・
12_10_2016_コガモ_03
コガモを撮ったり・・・
12_10_2016_オナガガモ_02
オナガガモと思いますが・・・

帰りに 車に乗ると
12_10_2016_ササゴイ_00
ササゴイを久しぶりに見つけて
12_10_2016_ササゴイ_01
小魚を咥える所を 車の中から 何とかパチリ!

12_10_2016_山の猫_04
山の猫

12_10_2016_今日の雲_0212_10_2016_今日の雲_03
今日の雲で~す
今日のおまけ
12_10_2016_百合_01
今の時期になっても 未だユリが咲いていました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

今晩 次の日曜からの入院に際しての書類を見ていました
右目と左目  日をおいて 2度の入院となりますので 同じ書類が 2通!
娘夫婦に 保証人を頼み これも皆2通!!
何とも面倒くさい事でした

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

それぞれ2通!! への21件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    今回もアサギマダラが綺麗ですね。
    山の猫、尻尾をくるっとさせて可愛いです。

    入院に関わる書類、父の時もいったい
    何通書かされたことか・・・退院した時には
    病院の封筒が書類でいっぱいでしたね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      アサギマダラ ・・・今 長旅の為に集結してるのでしょうか
      狭い範囲に10数匹も集まっていましたよ

      いや~ 本当に 煩わしいですね
      左右の目で 2度の入院となります すると 入院書類が それぞれに要るのです
      何かあほらしくて・・・!

  2. おはようございます
    ただつんのめってこけただけでよかったですね
    歳とるとどうしても足が上がらない小さい石ころにも躓くし
    若い時には思いもしなかった注意がいりますね
    来週眼の手術両方いっぺんにするんだよく見えるようになって撮り鳥頑張りましょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      体は 前へ前へ それに脚が追い付かなくて・・・前のめり!!
      あ~ 左右の目を2週間おきに 手術を受けま~す
      よく見えるようになることを願ってるのですが・・・

  3. 憲さん より:

    アサギマダラが最盛期の様ですねまさに乱舞なかなかこんなシーンには出会えないものですよ(^-^)
    私も目の手術はしました 面倒でしょうがこれほど手術の成果がはっきりするものもないので頑張って下さい

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうですね 連日同じ場所に集まって来ていますよ
      10数匹もが 飛び交っていました

      あ~~ 目の手術をされているのですね
      眼帯を外した時の・・・・皆さん「こんなに見えるのか」 って感動されてるようですね

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    両眼をされるんですね。面倒ですが退院されてからの撮り鳥が更に楽しみですね(^_-)-☆バッチリ見えて益々忙しくなると思います。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      え~ 片方ずつ 2週間で手術しま~す
      片方を手術して 1週間目の検診 これが良ければ 次の週もう片方 また次の週 検診
      結局 毎週毎週病院が良いです
      見えるようになると 嬉しいですね~

  5. 鳥撮上田 より:

    先日TVで白内障のレンズやっていました。
    遠、近、両方、の3種類がありますと言っていました
    が再手術はできないのでよく考えて入れてくださいと言っていました。

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      そうらしいですね 3種類のレンズ
      運転もするし 鳥も撮りたいので 遠くが見えるようにしようかと思って居ます
      遠近両用は 保険がきかないらしいです 片目で40万円以上とか言っていましたよ
      今更 両目で100万円近くも出してまで・・・・・・

  6. たんぽぽ より:

    雲の写真、とても素敵ですね♪
    いろいろ大変ですね。

    今日は大学の学食ランチに行ってきます。寒いです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      何とか 面白い雲は無いかと・・・毎日空を見上げていますよ
      学食は ボリュームがあって美味しいですね どちらンp大学でしょう?
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    アサギマダラ 蝶らしい蝶ですね。私もみたことがあるのだろうか? 手術、左右別々にするのですか?

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      この蝶は 翅を広げて止まります 綺麗な蝶ですよ
      よく フジバカマの花に寄って来るようですよ
      一度にして 失敗すると・・・両目見えなくなりま~す

  8. 私が三人目 より:

    アサギマダラそんなに増えてるのですか(^^)

  9. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    ↓ 前回の前のめりでつっこみそうになった件!
    立ちくらみかなぁ・・お天気が良かったから熱中症もどきかなぁ・・。
    私もよく、暑い日とかに、立ちあがった瞬間とかずっと立ちっぱなしだったりとか
    ふらーーっとなる事があるんですが・・・・。
    心配ですね。主治医の先生に一度相談されてみたらどうですか~?

    ミサゴさんの正面顔、面白いお顔です!
    確かに目は横にあるのに、こっちを向いてますね~(笑)
    アサギマダラ、これからどこまで旅をするんでしょうね^^
    カモさんたちは渡ってきた子ですか?
    こちらの川ではまだ未確認です。

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      ハイ 前のめりで こけちゃいました
      よく 歳を取ると気ばっかり焦って 脚が追い付かなくて 転びますね~
      ちょっとそんな具合でした
      脳梗塞の前触れでないかと・・・・・?????

      ミサゴ 正面から近くで撮れましたよ
      アサギマダラ ・・・今日も7~8匹止まっていました
      南の方へ飛んで行くのでしょうね

      ハイ コガモ・オナガガモ・マガモ・ヒドリガモ・・・・そうして オシドリも やって来ていましたよ
      オシドリは 直ぐにどこかへ飛んで行くでしょうけどね

  10. abend より:

    こんばんは。
    手術 見えるようになったら散歩の楽しみも増えるかもしれないですね^^

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      ハイ 上手く手術が成功すると・・・・見えますよ 
      見たくないものまで 見えるかも!!
      小鳥が上手く見えればいいのですが・・・ね

コメントを残す

