十三夜 雲に切れ目なし!


にほんブログ村

山へ登っていました
友人が 車を止めているところに出くわし・・・
挨拶をしようとすると その横に何やら小鳥の死骸
一応 写真は撮りましたが 此処には出さないようにします 
犠牲になっていたのは コガモのようでした
オオタカにでも襲われたのでしょう
帰り道には形は見当たりませんでしたが・・・ むしられた羽は そのまま散らばっていました
山では小鳥には全く出会えず
またまたアサギマダラ
13_10_2016_アサギマダラ_09
13_10_2016_アサギマダラ_0413_10_2016_アサギマダラ_05
この2枚は 飛んでる所です
今日も 8匹は確認しました

アオバトの情報も頂いたのですが・・・・ 幾ら歩いても 出会えませんでした

やっぱり 昼からは河川敷
カモさんと遊んで・・・
13_10_2016_オナガガモ?_02
オナガガモ?

13_10_2016_ヒドリガモ_02
ヒドリガモ?

13_10_2016_オシドリ?_00
オシドリ♂ ?
13_10_2016_オシドリ?_06
オシドリ♀ ?

猛禽類も
13_10_2016_?猛禽_03
カラスに追われていましたが・・・
13_10_2016_?猛禽_04
今度は反撃
13_10_2016_?猛禽_00
こんな鳥でした 腹が赤いのですが・・・・・・

13_10_2016_コサギ_02
コサギの舞

13_10_2016_狂い咲き桜_05
13_10_2016_狂い咲き桜_06
山では 桜がまたも狂い咲き

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

今日は 「十三夜」 と 云う事で 何度空を見上げた事でしょう
でも 雲に切れ間は有りませんでした
13_10_2016_今日の雲_0013_10_2016_今日の雲_03
夕方の雲です 少しは 隙間が有ったのですが・・・

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

十三夜 雲に切れ目なし! への20件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    コサギの舞、羽の広がりが綺麗です。
    今日は雲びっしりでしたね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      何時も コサギが舞い降りる時を撮っています
      好きなんですよ 着地の瞬間
      雲に びっしりと覆われましたね~

  2. たんぽぽ より:

    雲の写真、素敵ですね♪
    芝浦工業大学(となり駅)の学食、行きませんでした~
    かわりにモスバーガーに行きました☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      空の模様は刻々変化するので・・・何時も空を眺めています
      芝工大 は近くなんですね 残念!
      ハハハ モスバーガーでしたか!!
      ☆ !!

  3. 私が三人目 より:

    アオバトが出たのですか、休みが楽しみです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      写真撮ったとの情報でしたよ アオバト
      私は出会えませんでしたが・・・

  4. 憲さん より:

    アサギマダラの飛んでいるところの写真
    よく撮れましたね〜👏

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      何とかファインダーで追いかけて追いかけて なかなか追いつきませんがね
      まあ~ 何とか!!

  5. おはようございます
    やっぱりカラスは強いんですね猛禽類まで襲うんだ
    こちらでも大きなサギがカラスに襲われてるのをときどき見ることがあります。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      カラスは よそ者には 襲い掛かりますね
      縄張りをぁエアされるのが嫌いなんでしょう
      サギを襲っていましたか?
      こちらではサギとは比較的穏やかな関係なんですけどね~

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    十三夜でしたか。全く気づきませんでした(^^)/オシドリは可笑しな格好です(@_@)飛ぶ寸前でしょうか?猛禽がカラスに追われるなんて、猛禽らしくして欲しいものですΦと。コサギの舞いは綺麗ですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハイ 十三夜でしたよ もっとも 雲に覆われて全く顔を出しませんでしたが・・・
      オシドリ どうやら 眠ってるのですよ 片足で立って寝ていました
      猛禽類はカラスを襲いませんが ・・・カラスは恐怖を覚えるのでしょう
      早く追い出したくて 威嚇しています

      コサギの 羽を広げた姿 結構好きですね

  7. jibuhong より:

    十三夜 寝る前に家内も空を見上げておりましたが見えなかったようです。すっきりしない天気ですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ハイ 十三夜でした
      関西地方も 見えなかったですか
      何やら雲の多い天気らしかったようで・・・ 残念!

  8. 鳥撮上田 より:

    チュウヒ幼鳥に見えます。とんびさん初撮りじゃないですか\(^o^)/!!

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      ”チュウヒ” と言う鳥ですか
      名前も初めて聞きましたよ
      ハイイロチュウヒの仲間ですかね

      勿論 初撮りとなります 嬉しいですね~!!

  9. agehamodoki より:

    やっと気温が季節に追い付いた感じがします。
    オシドリ、換羽時期でしょうがいつものカッコ良さがありませんね。
    猛禽類はチュウヒでしょうか?V字飛形が美しいです。
    前の記事のミサゴが至近距離で大迫力です。
    足の動きが気持ちについていかにのはある程度しかたないですよ。
    上の鳥に注意しつつも、足元にも注意しましょう。
    ↑自分自身へのいましめでもあります(苦笑)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      そうですね いっぺんに寒さが訪れて 着る物に苦労していますよ
      オシドリ 今日は色のついたのを撮ってきましたよ

      トビのような鳥が飛びましたので・・・まあ撮っておこうかと 撮ってみたのがこの鳥でした
      チュウヒ(宙飛らしいですね) ですか 
      名前も知らなかったくらいですから 本当に初撮りです
      ミサゴは 近かったです

      確かに撮り鳥は 上を見て 下を見て 始終キョロキョロしていますが
      いや~ それとは違う足の動きでした
      脳の血管でも詰まったのか はたまた 破れたのかと ・・・・・
      いや その日だけの状態でしたけどね

  10. abend より:

    こんばんは。
    私も13夜なのできょろきょろしましたが、まったく観れませんでした。
    月が綺麗な時期なのにな~って思いました。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      期待してたのですけどね~  十三夜!
      だいぶん空も澄んできて 秋の空になってきましたね 

コメントを残す

