ゴーグルが曇ります!


にほんブログ村

今日も何時もの通り 皆様から頂いたコメントにお返事書き込んでから 河川敷へ
もう10時過ぎていました

のこのこ出かけましたが・・・ まあぁ 何時ものカモさんを
20_10_2016_カモたち_01
マガモの夫婦

20_10_2016_カモたち_00
ヒドリガモ

20_10_2016_カモたち_03
コガモだと思ったのですが・・・ 嘴の色が違ったので 撮ってみました

20_10_2016_ノビタキ_0720_10_2016_ノビタキ_01
ノビタキが戻っていました

20_10_2016_トンボ_00
アカトンボ も 頑張っていましたよ

20_10_2016_お城とキンモクセイ_01
お城と 金木犀  今 何処へ行っても金木犀の香りが・・・・

20_10_2016_-_01.jpg
20_10_2016_-_00.jpg
その お城の下では またもや 桜の狂い咲き

20_10_2016_カワラヒワ・ニュウナイスズメ_01
ニュウナイスズメ・・・ ではないかと思うのですが???

19_10_2016_カワセミ_01
久し振りに 近くでカワセミ!

今日のわんこ
20_10_2016_わんこ_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

目を保護するために 簡易ゴーグルを使用しています
ところが涙目となって そのゴーグルが曇ります 曇ってくると 所謂白内障と同じ状態となります
でもその眼をこすって涙を拭くことが出来ません  ゴーグルの曇りを自然に乾かすのを待つしかありません

何度 そのような事をしたことか!

カテゴリー: , , タグ: パーマリンク

ゴーグルが曇ります! への20件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    目を保護するためには必要なんですよね。
    もうしばらくの辛抱ですよ、きっと。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      え~目にゴミが入らないように それと 無意識に目をこすらないように・・・
      まあもうちょっとの辛抱ですね
      もっとももう片方も有りますから・・・ネ

  2. 洋子 より:

    サクラが狂い咲きしていましたか。
    こちらではツツジの狂い咲きを見ました。
    不安定な陽気で植物たちも戸惑っていますね。

    術後間もなくですから目も頑張っている状態
    なのでしょうね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハイ 桜が咲いていましたよ  ほんの数輪ですが!
      植物も感が狂ってるようですね

      まあ 目の保護の為ですから・・・今ひと時我慢ですね

  3. 憲さん より:

    おはようございます
    目をこすってはダメでしょうがゴーグルをはずしてゴーグルを拭くのもダメなんでしょうか(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      いや 拭くことは可能ですよ
      ただ 何時もいつもは レンズにやさしい拭く物を持ってはいないものですから・・・

  4. おはようございます
    気温が下がると予報でしたがそうでもないですね
    ゴーグルは空気が入らないので曇るですねちょっと不便でしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      日中は結構暑いですね

      涙が出ると レンズが曇るのです
      涙を拭けばいい訳ですが・・・もう しょっちゅう曇ります
      ちょっと 不便で~す

  5. 釉子 より:

    カモが多種。ヒドリガモですか。きれいですね~。その下の口ばしのちがうカモはどの種なのでしょうね。
    さて、術後の不具合は仕方がないのかもしれませんが、大変ですね。 
    ゴーグル着用はいつまでなのですか。
    それにしても、医療に対する日本の姿勢は、こちらとではずいぶん違いますね。こちらでは、白内障は入院の必要なし、術後30分ほどの紅茶にビスケットの休憩後は、付添い人同伴を条件に自宅に帰してくれます。就寝中、無意識に目をこすらないように一晩はゴーグル着用が義務ですが、次の日の医者の検診のとき、それ以後は、ゴーグルからは完全に解放です。しっかり指示をしたあとは、本人の自立にまかせるという、個人主義のせいなのでしょうかしら。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      え~ カモの類が増えてきましたよ
      多分コガモだとは思うのですが・・・嘴の色がちょっと違うので・・・

      ゴーグル・・・ゴミが入らない事と そう無意識に目をこすらない事 への予防ですね
      次の日の検診 また病院へ行かなければならないのなら いっそ 入院してた方が楽ですよ
      術前・術後 車での往復は出来ないし・・・・
      まあぁ~ 病院としては 完全治癒を徹底してるのでしょう

  6. たんぽぽ より:

    カワセミ、きれいですね。ワンちゃんもかわいい♪
    ゴーグルが曇り大変ですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      久しぶりに 近くで見ましたよ ・・・カワセミ
      わんこも こちらを見てくれました
      ゴーグル 今ひと時の辛抱ですね!!
      ☆ !!

  7. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    白内障手術の友人も埃に注意が必要と言ってました。暫くの辛抱ですね。電線のスズメの隊列は可愛いです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      今の時期に 目にほ埃などが入ると 大変なようです
      やむを得ないでしょうね 今しばらく・・・

      多分 ニュウナイスズメだと思うのですが・・・ネ

  8. 昔の乙女 より:

    おはよう\(^o^)/
    紫外線を避けるためにも必要だから辛抱してね。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      そうですね UVカットと書いてありました
      紫外線も 大敵ですね
      もう少し我慢してみま~す
      ポチ !!

  9. jibuhong より:

    私も人間の体とは微妙に調整されているとつくづく思い知らされております。焦らずに待つしかありませんね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      いや~ 人の体 本当に良く出来ていますよ
      腎臓や肝臓の働き ・・・・機械では出来ませんよ

      え~ 慣れるまでは 辛抱ですね  

  10. 私が三人目 より:

    私はまだノビタキに出会えてません(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      ひと時は見えなくなっていたのですが・・・
      また戻っていましたよ・・・ノビタキ

コメントを残す

