まだ安定しない天気です!


にほんブログ村

朝からすっきりと 雲の無い秋の空でした
早く出かけたくて うずうずしてたのですが・・・何しろ血糖値の測定日
9時半頃から山へ出かけました
でも山では小鳥には出会えず・・・・
24_10_2016_?鳥_00
遠くに こんな鳥とあっただけ!

24_10_2016_-_00.jpg
蔦は順調に紅葉してるようです
24_10_2016_-_02.jpg
サルトリイバラ(サンキラ)の実だと思います
24_10_2016_-_04.jpg
ツワブキ

24_10_2016_桜_0024_10_2016_桜_01
こちらの桜は 満開?

昼からは やっぱり河川敷へ
24_10_2016_トモエガモ_01
マガモに混じって トモエガモ
24_10_2016_トモエガモ_05
トモエガモ が 来てくれていました
24_10_2016_カモたち_17
ヒドリガモ

24_10_2016_ノビタキ_01
ノビタキ

今日のわんこ ・にゃんこ
24_10_2016_わんこ・にゃんこ_00
24_10_2016_わんこ・にゃんこ_01

今日の空
24_10_2016_今日の空_00
全く 雲は有りませんでした この橋の右側 通行止めでした また 工事です!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

久し振りに すっきりと 秋晴れが・・・
気持ちの良い一日でしたよ
このまま安定してくれれば良いのですが・・・そうも行かないようですね!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

まだ安定しない天気です! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日は天気が良くて気持ちが良かったですが明日はまたとか(^^)/ 桜がこんな状態なんですか\(◎o◎)/!何かおかしいですね(^_-)-☆蔦の紅葉は綺麗ですね。こちらは順調でしょうか?ノビタキは結構長い期間滞在なんですね~~~。 

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんあh
      ハ~~~イ 良い天気でしたね
      これぞ 秋 でした
      どうした事でしょう この桜!! 遠くからでしたが ほぼ満開!
      可笑しいですね~
      蔦は 順調に黄葉!!

      ノビタキ 同一個体かどうかは判りません
      後から後からやって来てるのかも・・・
      でもおかげで楽しめますよ!!

  2. 洋子 より:

    カラッとした秋晴れ、歩くのが気持ち良いですね。
    秋晴れの中、サクラが満開というのもおかしなものですが・・・
    猫、するどい目元をしてはいますが
    白い手袋が可愛いです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      本当に 昨日は スカッと晴れましたね
      え~~ 散歩の方も多かったです
      ホントに 遠くからでしたが サクラが満開状態!!
      猫ちゃん ちょっと吊り目ですが・・・逃げるでなし 日向ぼっこしていました

  3. 憲さん より:

    今年初めてのスカッとした天気になりましたよね〜
    満開の桜これは狂い咲きではなくこんな種類なんでしょうか(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      本当に スカッと晴れましたね
      でも 長く続かないのが秋の空・・・
      いや~ この桜・・・春にもちゃんと咲いてますから・・・・・

  4. 私が三人目 より:

    機能は良い天気でしたね。 今日は雲が多いようですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      は~~~い カラッと晴れましたね 
      でも今朝は ・・・これは雲でしょうかね~?
      山が見えませんよ!

  5. おはようございます
    暑くなったり寒くなったり体がついていけませんね
    前にお花見できると冗談書いたけど桜がこれだけ咲いたら本当にできますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      今朝は18℃位です
      山の頂上付近の桜 遠くからでしたが こんなに咲いて見えました
      ハハハ 花見の季節で~~~す!

  6. たんぽぽ より:

    ノビタキ、かわいいお顔ですね♪
    朝寒くて目が覚めました。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ここで ノビタキが遊んでくれましたよ
      車の中からですが 暫く眺めていましたよ ・・・ノビタキ
      寒くなってきましたね
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    桜が満開??? 誰かに何か文句を言いたくなりますね。

    • とんび より:

      ** jibuhongo ** さん
      こんばんは
      どう言う訳でしょうか トミスヤマに 満開の桜を見つけましたよ
      ホント 誰の仕業でしょうね

  8. superkamui より:

    桜の狂い咲ですか、最近は異常気象ですしなんだか気味悪いですね。ノビタキ 同一個体かどうかは判りません後から後からやって来てるのかも・・・」←続々時間差で通過しているほうに一票です。なにしろ、成鳥・一番子・二番子が時間差で北海道を出発しているようですから…(^-^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      え~~ どうやら 桜も狂ってるようでした
      下からですが・・・見た目にはもう満開
      ノビタキも 次から次えと やって来てくれてるのでしょう
      今日は撮り鳥の仲間たち コスノビ撮ったようです
      私が訪れた時は ・・・・残念!

コメントを残す

