術後初の健診日です


にほんブログ村

朝は 霧が出て・・・ おやっ 天気が良いのかな~ と 思いましたが・・・
降りはしませんでしたが  霧が晴れた時には 曇り空
山は霧なので 河川敷から歩いてみました
25_10_2016_モズ_00
途中の 田んぼで ノビタキかと思ったら モズ でした

25_10_2016_アサギマダラ_0225_10_2016_アサギマダラ_03
河川敷へ着くなり・・・アサギマダラ 飛んでるのはピントが合いませんね
セイタカアワダチソウに 止まりました

25_10_2016_ノビタキ_01
ノビタキ

友人と出会ってたのですが 此処で 別れて コスモス畑へ
25_10_2016_オシドリ_05
25_10_2016_オシドリ_0625_10_2016_オシドリ_0725_10_2016_オシドリ_08
オシドリ オス1羽に メス2羽でしたが・・・・・

25_10_2016_コスモス_00
コスモス

その頭上
25_10_2016_ミサゴ_01
ミサゴ

今日のわんこ
25_10_2016_今日のわんこ_00

今日の雲
25_10_2016_今日の雲_01
天使の梯子 が 出る季節となりましたね

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今日から 陶芸教室を再開しました
いや皆さん 暑いからと・・・暫らくのお休みでした
女性4名 男性1名 年末までには焼ける様に 沢山作ってくださ~い!

明日は 白内障手術後 初の健診日なので 朝から松山へ行きま~す

カテゴリー: , , , , 写真 タグ: パーマリンク

術後初の健診日です への20件のフィードバック

  1. agehamodoki より:

    ススキにノビタキが止まり、池にオシドリがやって来る。
    来る季節、去る季節。鳥も季節も交錯していますね。
    前号の杭ノビアップ、秋の優しい光りを浴びてアイドルのようです。
    前々号のカケス、咥えているのはドングリでしょうか?
    カケスも冬場の方が里に下りてきて見る機会が増えますね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  **  さん
      こんばんは
      ようやく ノビタキが ススキに止まりましたよ
      え~ オシドリも来てくれました でもこれは何処かへ行くための一時のお休み!
      多分明日にはもう居ないでしょう
      はいはい 杭ノビ モズに追われて 何時もは居ないのですが ・・・
      上手く 夕日を浴びて ・・・
      さてさて カケスは何の実を咥えてたのでしょう
      この山に数羽は棲みついてるようです!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日もノビタキと会えましたね ススキの穂ととても絵になります(^^♪陶芸教室の再開ですか。どんな作品が出来るか楽しみですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      ようやく ススキに止まる ノビタキを撮れました
      皆さんは コスモスに止まるノビタキを撮っていますが・・・
      私の目の前には 止まってくれません

      陶芸教室・・・
      私の所では 皆さんに作る場所を提供してるって事で 特別に教えてる訳だは無いのです
      そろそろ 来年の干支 酉 の 作成が多いようですよ

  3. 洋子 より:

    コスモスが鮮やかですね。
    そちらは明るくなったようで
    ワンちゃんもお散歩が楽しそうです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      コスモス畑 ・・・多くの人が来ていましたよ
      このワンちゃんとは 時折出会いますよ=!

  4. 憲さん より:

    まだアサギマダラを見られますか
    やはりそこらが旅の通り道なんでしょうね〜(^-^)

  5. 私が三人目 より:

    おしどりも居たのですか、残念でした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      川に沿って歩いていると オシドリが・・・
      カルガモの混ざって泳いでいましたよ

  6. おはようございます
    最近は気温差がおおきいので調節が大変です
    オシドリもたくさん飛んできてるんだもうすぐこちらにも来るんかな。

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      こんにちは
      オシドリ ・・・旅の途中でしょう
      直ぐに次の川や池へ行ってしまいますよ
      北からやって来るから  もう 来てるのじゃないですか?

  7. 釉子 より:

    モズってきれいな色の鳥なのですね。
    ノビタキとススキの組み合わせが墨絵のようですてきです。
    眼医者さんは松山だったのですね。ちょっと遠出。経過はすべて順調ですね。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      こんにちは
      ハイ モズも綺麗ですよ じっくり見れば どの鳥も きれいで~~~す
      夕暮れとなったので 画像が暗くなりました・・・ノビタキ
      そうなんですよ 松山なのです
      日頃 遠出はしませんから 車の運転緊張しました
      ハイ 目の方は 順調でしたよ

  8. たんぽぽ より:

    雲の写真、癒やされますね。素敵です☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      冬に近付くと 黒い雲に多く出会います
      その雲の切れ目から・・・
      好きなんですよ こんな光景!!
      ☆ !!

  9. jibuhong より:

    オシドリ、平和だな~~~

  10. abend より:

    こんばんは。
    ノビタキさんはすすきにとまれるのですね^^
    うちのハクくらいの重さだろうか?

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      ススキのあの細い茎に止まるのですよ・・・ノビタキ
      スズメよりも小さいくらいです
      hakuチャン スズメよりは大きいでしょう?

コメントを残す

