右目は完治 次は左目!!


にほんブログ村

朝 8時に車で松山(病院)へ向かいました
久し振りの高速道・・・多少緊張しましたね
でも  前にも 後ろにも 車は見えません
こんなに空いている高速も初めてです

無事 9時前に到着
何時ものように各種の検査を終えて 予定通り 先生の診察(9時半 ぴったり  予約時間です)
医師 「どうですか 見えますか?」
私  「え~ 見えますよ」
医師 「それだけ?」
私  「いや 友人やら知人やらから 「「手術の後の 眼帯を外した時のあの別世界の世界」」 と 聞いていた割には ・・・」
医師
 「あ~そうですか 私の立つ瀬がないですね~」
私  「いやそう言う訳では無いのですが・・・ 期待が大きすぎたのでしょう!」
医師 「0.2が 1.2まで見えてるのですよ それでも不満ですか?」
私 「いやいや とんでもない ごめんなさい 良く見えだしましたよ 感謝していま~す」
ここで 医師も看護師さんも 妻も私も 大笑い
そんな訳で 無時診察を終えて 帰路の道へ

12時前に 大洲のインターを降りて・・・・
何時もの河川敷を眺めると・・・4名の撮り鳥さんが大砲を並べて・・・
何か珍しい鳥でも出たのかと 昼食を慌てて済ませて  その場所へ出かけました
もう撮り鳥さんは 一人だけ 一応合流して
26_10_2016_アオサギ_01
アオサギ

26_10_2016_カモ_04
マガモ

26_10_2016_カモ_01
オナガガモ?

26_10_2016_ノビタキ_00
ノビタキ

26_10_2016_カワラヒワ_0126_10_2016_カワラヒワ_03
カワラヒワが 群れていました 飛ぶ姿は」綺麗な鳥なのですが・・・ネ

26_10_2016_コカモ_00 26_10_2016_コカモ_06
コサギが・・・じ~~~と構えていました   やにわに 首を突っ込んで 狩りをしましたが・・・
26_10_2016_コカモ_07 26_10_2016_コサギ_12
26_10_2016_コサギ_17
結局何にも獲れず・・・・

26_10_2016_虫_00
26_10_2016_虫_02
花に虫

今日のおまけ
25_10_2016_アサギマダラ_03
昨日のアサギマダラですが・・・何やら マーキング が有ったようです よく読めませんが!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

まあ~ 右目の手術は成功のようです もう普通の生活になりました
目に ばい菌などが入ってもいけないので  洗顔・先髪などは禁じられていましたが すべて解禁!!
もっとも次の日曜から また入院 今度は左目の手術です

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

右目は完治 次は左目!! への17件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    お医者さんの台詞がなんとも
    いかにも”先生”と呼ばれ続けている人らしい
    上から目線ですね~。
    洗顔、洗髪できなかったんですね!
    スッキリできますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      え~ 先生も もっと良い答えを期待されてたのでしょうね
      目を濡らすと 拭いたり 擦ったりしますからね
      洗顔は 目の部分を外して 濡れタオルで拭くだけでした
      一応 普段の生活が出来ま~す

  2. 憲さん より:

    これでまた肉眼で小鳥さんを見つけやすくなりますね〜
    左目も頑張って下さい(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      何しろ片目では遠近感が全く判りませんでしたから・・・ネ
      来月には・・・・もっともっと見えだすはずですよ!

  3. おはようございます
    0.2から1.2になりましたか手術成功ですねもう片方終わったら見えすぎになるんでは
    これからは小鳥を見つけやすくなる撮り鳥さんますますの活躍を期待しています

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      こんにちは
      確かによく見えるようになりました
      小鳥も見えるようになると思いますよ
      ただ 足腰が弱って来てるのは実感していますが・・・・ネ!!

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    0.2が1.2ですか(@_@)良かったです、凄いですね お医者さんは当然、別世界の答えを期待していたようですね。とんびさんが冷静すぎて落胆されたようです(^_-)-☆カワラヒワの飛翔中の姿は仰るように綺麗ですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      視力は回復ですね~
      左目は 0.7位は見えていたので・・・左目が右目をカバーしていて そんなに特別な世界とは思えなかったものですから・・・
      両目とも悪かったら それは 確かに別世界だったようです

      カワラヒワの羽・・・扇を広げた様で この模様好きですよ

  5. たんぽぽ より:

    今度は左目、大変ですね。
    早く落ち着くといいですね。

  6. jibuhong より:

    右目 良かったですね。左目がそろえば世界がもっと広がりますね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~~ 成功したようですよ
      両目 揃えば・・・ もっと楽しい世界になるかも・・・!

  7. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    視力1.2の世界は明るくなったでしょ?
    両目が改善したら見たくないものまで見えて困るかもね(笑)
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      特に 明るさは自覚できますね
      それだけ レンズが曇っていたのですね
      ハハハ 細かい塵までも 見えてくるかも!!
      ポチ !!

  8. 鳥撮上田 より:

    視力1.2ですかよく見えますね。\(^o^)/
    私の3倍、、、、^^;

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      今朝はお世話になりました
      一応 1.2の表示は受けましたが・・・・
      とてもとても あなた方 バーダーさんの動体視力には 到底及びませんよ
      もう片方治して 皆さんに追い着きたいですよ!!

  9. abend より:

    こんばんは。
    0.2が1.2 凄いですね。
    両目が治ったらもっとすごいかな~

コメントを残す

