日本シリーズが面白い!!


にほんブログ村

コスモスに止まる ノビタキを求めて・・・のこのこと出かけましたが ・・・
鳥の影は見えず・・・
27_10_2016_コスモス_00
ツマグロヒョウモンのメスが コスモスに

27_10_2016_ホオジロ?_01
ホオジロ? ??

27_10_2016_カモたち_01
オナガガモ?

27_10_2016_ノビタキ_02
今日も ノビタキは ススキに

昼から 別の河川敷
27_10_2016_チョウゲンボウ_03
27_10_2016_チョウゲンボウ_10
チョウゲンボウ 一度飛ばれましたが ・・・また戻ってきて
27_10_2016_チョウゲンボウ_12
何やら 餌の昆虫(バッタ) を 捕まえたようです
27_10_2016_チョウゲンボウ_2427_10_2016_チョウゲンボウ_25
27_10_2016_チョウゲンボウ_26
向きを変えたと思ったら 飛び立ちました
車の中からだったので・・・後を追いかける訳にもいかず・・・残念!

今日のわんこ
27_10_2016_今日のわんこ_00
過って我が家に居た 「才蔵」君 に とてもよく似ています

今日の雲

27_10_2016_コサギ_03
午前中の雲です
27_10_2016_コサギ_05 夕方の雲で~す!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今 プロ野球 日本シリーズ 第5戦 劇的な満塁ホームランで 決着がつきました
野球をTVで見ながら この文を書いてます
さてさて 戦う場所を 広島に戻して・・・・ ちょっと気になる戦いでは有ります
今年の日本シリーズは 面白いですよ~!!!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

日本シリーズが面白い!! への22件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    チョウゲンボウは猛禽と言うより可愛い一面も見えますね。ノビタキはススキよりコスモスの方が良いですか?私はススキの方が絵になると思います(^^♪ 日本シリーズはいい試合が続いていますね。どちらも応援チームではないので気楽に楽しく見られます(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      そうですね チョウゲンボウ 大きさも小さいし・・・ バッタなどを獲っていますよ
      いや 何でもですが 花に止まる小鳥は絵になりますね~
      あ~ ススキも 花ではありますが・・・

      今年の 日本シリーズは 面白いですね~!!
      私もどちらのファンでもないのですが・・・ネ!!

  2. abend より:

    こんばんは。
    ノビタキさんは かなり身軽な鳥さんみたいですね。
    コスモスにとまれるなんて。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      そうなんですよ ノビタキ ・・・スズメ位の小さな鳥です 
      ススキや コスモスの茎にでも 止まれるのですよ
      身軽いですね~!!

  3. 洋子 より:

    わんこ、綺麗な毛並みで健康そうですね。
    光る雲も綺麗です。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      わんこ・・・しかし 白い毛が見えてますから ちょっと 高齢かも・・・・
      よく似てるのですよ・・・才蔵に!!
      日の落ちるのが早くなって また夕焼けなどを撮るのに良い季節となりました

  4. 憲さん より:

    日本シリーズ 私は1:0で眠ってしまいました
    朝結果を見てびっくり でも面白いですよね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      あ~~ 1:0 の時に 寝ちゃいましたか
      いや~ 面白い試合が続いていますね

  5. おはようございます
    チョウゲンボウの動き動画を見ているみたいで面白いですね
    鮎など捕るとおもっていたけど昆虫も食べるんですか益鳥なんだ
    日本シリーズ普段はプロ野球見ないけど俄然面白い放送時間延長だったので
    大好きな後のドラマ録画しました。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      チョウゲンボウ・・・動画で撮っていても面白かったですね
      ただ 動画は 私は苦手なもので・・・
      ミサゴと違って この鳥は魚は獲りません
      小さい鳥や 昆虫を獲っていますよ

      「ドクターX」 でしょうか!!

  6. たんぽぽ より:

    夕方の雲、とても素敵ですね♪
    今日はこれから雨の予報です。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      夕暮れが 早くなったので 丁度帰宅時間に 雲が撮れるようになりましたよ

      お天気 西から崩れそうですね
      ☆ !!

  7. 鳥撮上田 より:

    ホオアカに見えます、\(^o^)/

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      ハイ 私も ホオアカではないかと 期待はしてたのですが・・・
      徳判らなかったので・・・・
      ありがとうございます!

  8. jibuhong より:

    広島も日ハムも若いいい選手が揃ってますね。我が巨人が及ばない理由が良く分かります。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      そうですね~ 若い選手の活躍が目立っていますね
      それでもまだ どうしても巨人でないと入らない なんてのも居ますからね
      FA宣言でも 巨人移籍希望は多いようですね
      もうこれは 完成した選手で・・・後は衰えるだけ・・・

  9. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    サヨナラ満塁ホームランは劇的だったものね。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      本当に劇的だったですね~
      さてさて 結果はどうなるのでしょう
      後2戦!!
      ポチ ありがとう!!

  10. 私が三人目 より:

    チョウゲンもバッタでは腹が太らないでしょうね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      そうですね チョウゲン・・・バッタではお腹膨らまないでしょう
      でも直ぐに 次の狩りに出かけましたよ

  11. agehamodoki より:

    確かに日本シリーズが面白いです。
    さすが両者リーグの覇者です。
    そもそも今の季節まで野球が楽しめるファンが羨ましいです。
    チョウゲンボウ、けっこう虫を食べますよね。小鳥みたい(笑)
    前号のノビタキが秋の風情満点。
    カワラヒワの群飛も躍動感があってよいシーンですね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      え~~ 今年の日本シリーズは面白いですよ 両チームとも 頑張っていますね
      チョウゲンボウ バッタをよく獲っていますよ
      ノビタキ 秋ですね~
      カワラヒワ・・・この翅を広げた姿が 大好きです!!

コメントを残す

