霧の晴れるのを待って!!


にほんブログ村

朝晩 寒くなってきましたね
とうとう ファンヒーターを点けましたよ

今日も 山から歩いてみました 05_11_2016_空_02雲海の終わり!05_11_2016_霧_00
霧が晴れるの待って 山へ登ったのですが・・・
まだまだ 霧が掛かっていましたよ

05_11_2016_アオジ_00
アオジ

05_11_2016_エナガ_01
05_11_2016_エナガ_03
エナガ

05_11_2016_チョウ_01
アカタテハ??
05_11_2016_シジュウカラ_01
シジュウカラ
05_11_2016_-_06.jpg05_11_2016_-_27.jpg
シロハラ
05_11_2016_-_11.jpg05_11_2016_-_16.jpg05_11_2016_-_19.jpg
アカハラ ならば・・・ これも今期初撮りですが・・・

今日のにゃんこ
05_11_2016_山の猫_00
陽だまりで・・・仔猫たち

今日のおまけ

05_11_2016_蜘蛛の巣_05
05_11_2016_蜘蛛の巣_03
蜘蛛の巣に 霧の水滴が・・・  蜘蛛も濡れていましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!
昨日のキビタキ・・・ムギマキのようです
これまた 初撮りですが・・・

広告
カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

霧の晴れるのを待って!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    霧でしたか。これから雲海も楽しみですね(^_-)-☆冬鳥もやってきてこれから忙しくなりますね。仔猫たちは遊んでくれませんか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      昨日今日と 朝は霧が深かったですよ
      まあ~ 霧が深ければ深いほど 天気は良いので・・・
      もう少し最低気温が下がれば・・・本物の雲海となりますね
      冬鳥も徐々に やって来てるようですね
      楽しみが増えましたよ
      あ~~~ 仔猫はもう人を恐れなくなって・・・餌でも持って行けば 寄ってきますよ!

  2. 洋子 より:

    仔猫たち、仲良くくっついてカメラ目線ですね。
    蜘蛛の巣に水滴、綺麗です✧

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      仔猫もずいぶん大きくなりましたよ
      カメラに驚いたのでしょう
      霧が出ると 蜘蛛の巣もじっとりと濡れて・・・
      晴れて 水滴が無くならないと 虫もくっつきませんね~

  3. 憲さん より:

    もうシロハラが来ているのですか
    これが来ると庭の赤い実がすぐなくなるのですよ(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      はい シロハラが来ていましたよ
      そうそう 木の実が大好きのようですね

  4. おはようございます
    ムギマキという名前の鳥がいるんですね
    麦蒔いても鳥に食われるのにこれは蒔いてくれるんだ(^^)

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      麦の 種を蒔く頃に現れるのでしょうか・・・良く判りません
      キビタキに そっくりなんですよ

  5. たんぽぽ より:

    初撮り、よかったですね♪
    きれいな蜘蛛の巣ですね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      次々と冬鳥がやって来てくれてま~~す!
      蜘蛛の巣も 水滴がついて・・・
      ☆ !!

  6. 私が三人目 より:

    シロハラ、アカハラと大収穫ですね。 私は未だ鳴き声だけです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      上手く出会えましたよ・・・シロハラ・アカハラ・・・!!
      今日も シロハラは居ました

  7. agehamodoki より:

    空の霧も目の霧も晴れて秋晴れですね。
    アオジも戻ってきましたか!?
    お腹が赤いツグミはアカハラで正解でしょう?!
    前号のナべヅル、姿が優雅で美しいですね。
    ちょっと早い迎春イメージの画像です。←ちょっと早過ぎ(汗)
    それとキビタキですが、これはムギマキですヨ。
    胸の深いオレンジ色、白く太い眉、オス成鳥です。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      山でアオジを見つけましたよ
      アカハラ ・・・今日も探してのですが・・・・シロハラばっかりでした
      滅多に飛来しない ナベヅル 田んぼに下りて来ていましたよ
      キビタキ・・ だと思って撮ったのですが ・・・ムギマキ!!
      こちらでは ちょっと話題になりましたよ

  8. 鳥撮上田 より:

    シロにアカハラですか。。。良いですね\(^o^)/
    此方は音沙汰なしです。(-_-;)

  9. abend より:

    雲海がほんとよく観れるところですよね。
    こちらも今日は一日曇りで寒かったです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中