お喋りしながらの食事は やはり楽しいですね!


にほんブログ村

今日は 朝から晴れて ・・・霧が有りませんでした
朝の連ドラを見てから 山へ
友人や先生と出会って 山を1周

でも 撮れたのは ・・・
07_11_2016_ヤマガラ_00
07_11_2016_ヤマガラ_01
ヤマガラ

07_11_2016_キビタキ_00
07_11_2016_キビタキ_01
ジョウビタキ オス
07_11_2016_キビタキ_07
ジョウビタキ メス
ようやく ジョウビタキに出会えました

帰り道
07_11_2016_シロハラ_0407_11_2016_シロハラ_05
今日も シロハラ

そうそう
07_11_2016_?鳥_0107_11_2016_?鳥_08
07_11_2016_?鳥_05
よく判らない 鳥も居ましたよ????? 教えてくださ~い!

昼からは 陶芸教室 皆さん忙しいらしく 今日は一人だけ
干支の ニワトリを作っていました

それが終わってから河川敷へ行ってみましたが・・・・
07_11_2016_天敵_00
こんな天敵が 縦横無尽に河川敷を走っていました カモさんは居ませんでした

今日のおまけ
07_11_2016_-_12.jpg
菜の花が咲いていました

07_11_2016_-_10.jpg
ビオラの横で チョウが仲良ししていました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

家内も昼過ぎには帰ってきて
夕食は TV見ながらの 語らいもあり 楽しい食事となりましたよ
やはり 話しかけても返事のないのは 淋しいですね
まあ~ お酒はほどほどで終わりましたが・・・・・

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

お喋りしながらの食事は やはり楽しいですね! への20件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ヤマガラもジョウビタキも小さな身体に
    くりっとした目が可愛いですね。
    奥様との会話が楽しめる、というのは
    幸せなことですね~!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      お目目可愛い 小鳥達ですね~
      ハイ TV相手に喋っても 返事が有りませんからね~
      やっぱりこれは味気ない!
      会話って 大切ですよ

  2. 憲さん より:

    大概のものがこちらよりそちらの方が早いのにジョウビタキだけはこちらが早かったようですね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ジョウビタキの情報は入ってはいたのですが・・・・
      なかなか出会えなくて! ようやく会えました

  3. おはようございます
    やっぱりご夫婦水入らずの食事がいいでしょう
    一般に連れ合いは空気のようなものとはうまくいっていますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~~ たとえ会話が無くとも側に居てくれるだけで・・・
      ホント 空気ですね~

  4. たんぽぽ より:

    奥様、無事帰宅されてよかったですね。
    ジョウビタキかわいいですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ハイ 検査を終えて帰ってきましたよ
      来月 手術です
      ヒタキ類のお目目は 見なクリクリで・・・・
      ☆ !!

  5. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    奥様が帰って来られての団欒!一晩の独酌が見に沁みましたか 傍にいてくれるだけでも安心感があるのでは?ジョウビタキがやって来ましたか。これから冬鳥ですね~~~。名の花には驚きです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      たった一晩の一人酒・・・でしたが
      矢張り 味気ないですね~
      まあ~ 居ても居なくても・・・・と これは 強がり!!
      ようやく ジョウビタキに出会えましたよ
      我が家の庭に 己生えの 菜の花が 咲いていました

  6. jibuhong より:

    ショウビタキのメス、すっきりした良い姿ですね、、、飼ってみたいと思わせます。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      可愛いでしょう ジョウビタキ
      季節の鳥で 冬場にならないと こちらに来ないのですよ~

  7. 鳥撮上田 より:

    アオジの雌だと思います。。。?

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは 
      ありがとうございます 
      いや ひょっとして クロジのメス ではないかと思ったものですから!

  8. 鳥撮上田 より:

    追伸
    クロジ雌とアオジ雌判別は頭中央の線でしました。
    正面の写真で線が見えなかったのでアオジとしましたが見えるのであればクロジです。
    違っていたら申し訳ないです。m(_ _)m

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは 
      お手数かけて まことにすみません
      いや私には 頭の中央線 全然判りません・・・
      やっぱり アオジメスで良かったのでしょう またまたありがとうございました!!

  9. 私が三人目 より:

    まだジョウビタキの雄は見てません(--)

  10. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    奥ちゃまとお話ししながらの夕飯~♪
    何気ない会話でも、ほっとしますよね^^
    ジョウビタキがぞくぞく渡ってきていますね^^
    家の周りでは雄同士が縄張り争いしています^^;
    アオジ?クロジ?よく似ていて解り難いですよね^^;

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      ハ~~イ 家内との会話しながらの食事 やはり 良いですね~

      ようやく ジョウビタキのオスメス と出会えましたよ
      やっぱり冬鳥が来てくれると嬉しいですね~

      ちょっと見たことのない鳥と出会いましたので・・・
      アオジのようですね~!

コメントを残す

