明日は検診日!


にほんブログ村

朝から雨・・・道路は濡れていました
これでは外出は駄目だな~ と 諦めて

話変わって 寒くなりましたよ
立冬も過ぎて 冬ですね~

昼過ぎから 河川敷へ
08_11_2016_アオサギ_01
アオサギ着地

08_11_2016_イソヒヨ_00 08_11_2016_イソヒヨ_01
イソヒヨ メスが 遊んでくれました
08_11_2016_オナガガモ_00
オナガガモのメスのようですね

08_11_2016_カワセミ_0008_11_2016_カワセミ_01
カワセミ
08_11_2016_カワセミ_02
これは 水面に映った カワセミ

08_11_2016_カルガモ_03
カルガモが・・・正面切って飛んできたのですが・・・

02_11_2016_チョウゲンボウ_01
ちょっと 以前の画像ですが・・・(11/02)チョウゲンボウ

今日のおまけ

08_11_2016_花_01

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

朝から雨の為  外出を控えましたが・・・
これではつまらないと 出掛けてはみました!
また おまけに 小雨も降りだし・・・
シャッターを押したのは 30回ほど


明日は 先日の目の手術の術後検診で~す
松山まで行ってきま~す!!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

明日は検診日! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    真正面から捉えたカルガモの姿は、カルガモとは思えない威圧感があります。良いタイミングでしたね(^_-)-☆シャッター30回は、とんびさんにとっては物凄く少ないんでしょうね(@_@)毎日、数百回でしょうか?

    • とんび より:

      **wakasahs15th  ** さん
      こんにちは
      カルガモが 正面から飛んで着ました
      そうですね シャッターの30回は 少ないですね
      通常は100回くらいです 
      なにか 珍しい鳥でも出たら ・・・200回は押すでしょうね
      まあ こんな所でしょうか・・・ネ!

  2. abend より:

    こんばんは。
    このお天気でも出かけられたのですね。
    検診 おそらく大丈夫でしょう。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは 
      今 無事 松山から帰ってきましたよ
      ハイ これで術後の検診は 終わりました
      後は こちらの病院で・・・

  3. 洋子 より:

    アオサギの着地体勢が面白いです。
    雨の中でも鳥たちは平気そうに活動していますが
    猫たちは身を潜めてしまうものですから
    写真が撮れない、となると私も引きこもってしまいます(^^ゞ

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      アオサギ 急ブレーキ掛けて 逆噴射でしたね
      そうですね 水鳥は雨も平気ですね~
      猫ちゃんは そうはいきませんね
      濡れるのは苦手でしょう

  4. 私が三人目 より:

    今日は天気が良さそうですよ。 松山で良い写真撮ってきてください(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      天気は良いのですが・・・風が強く 寒かったので・・・・
      素直に帰りましたよ

  5. 憲さん より:

    99%問題ないと思っていてもやはり検診は気になりますよね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      え~~ 一応受けるまでは気になりますね
      大丈夫でしたよ
      これからは こちらの病院です

  6. おはようございます
    昨日はよく降りましたそれでも鳥撮りに出かけたんだ
    今日は検診ですか後の術後は斜めには見えなかったみたいですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      特に強い雨では無かったのですよ だから出かけてみました
      え~ 検診に行ってきましたよ
      斜めに見えるのも 治ってきました 

  7. たんぽぽ より:

    カルガモが飛ぶ姿、珍しいですね。見たことないです☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      真正面から飛んで着ましたよ・・・カルガモ
      いや 意外と 良く飛ぶのですよ
      ☆ !!

  8. jibuhong より:

    今朝のランニング 本当に寒く感じました。本格的な冬になりましたね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      あ~ 朝は寒かったですよ
      もっとも その後は 車だし 病院の中でしたから・・・

  9. agehamodoki より:

    イソヒヨのメス、シックだけど可愛いですね。
    前号を見ているとジョウビタキが多くなりましたね。
    そう言う私はまだ撮ってません(汗)
    謎の小鳥はアオジのメスでしたか?
    メス、人なら女性ですね。難解さは同じです(笑)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは
      決して派手な色ではないのですが・・・イソヒヨのメス
      ジョウビタキも ようやくやってきたようです
      ハハハ 女性は 難解ですね~
      アオジの 雌ではないかと 教えて貰いました

コメントを残す

