予想(予報)通り?


にほんブログ村

朝から薄曇り・・・ブログに頂いたコメントに 返事を書きこんでから・・・山へ
今日は木曜日 なのに何故か天敵が多くて・・・・
まずは
10_11_2016_天敵_0010_11_2016_天敵_01
小学生?中学生? 山は大勢の天敵で!

ミヤマホオジロらしき鳥を見つけた時には・・・前から散歩の人
知らぬ間に 後ろからも散歩の人
前から来た人は 私が何か狙ってるのが判ったのでしょう 道路の端を通って呉れました
後ろからの人は 何か居ますか? と 私が身を潜めてるその前を 覗きこんで・・
その時数羽の鳥が飛びました   あ~~~~あぁ でした
10_11_2016_-_05.jpg
小鳥を諦め・・・ ツタの類も色づいてきましたね
10_11_2016_-_01.jpg
モミジも 少しずつ・・・

10_11_2016_-_03.jpg
ヤマツツジは 狂い咲き
10_11_2016_-_04.jpg
そうそう 我が家でも フウランが・・・狂い咲きでしょうね
10_11_2016_-_10.jpg
アベリア ですが・・・これも?!!

10_11_2016_-_09.jpg
シジュウカラ
10_11_2016_アオジ_04
アオジ

少し以前の 画像ですが・・・
04_11_2016_カワセミ_1704_11_2016_カワセミ_16
04_11_2016_カワセミ_0204_11_2016_カワセミ_07
カワセミ 暫らく遊んでくれました

10_11_2016_今日の雲_00
今日の雲 朝10時頃です

今日のにゃんこ
10_11_2016_山の猫_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

昨日 大幅に下がった株が 今日は また跳ね上がった って
トランプ氏は 日本経済に多大なる影響を・・・さらなる影響が出るのでしょうか

 

天気予報が当たって 夕方からはやっぱり降り出しました
明日朝には 上がってるはずですが・・・・・

天気と株価は全く関係ありませんが・・・
予報(予想)通りの方が良い事も・・・悪い事も・・・

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

予想(予報)通り? への17件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    今回はあまり鳥を撮れる状況に
    恵まれなかったようですが、そういう日もありますよね。
    モミジの色変わりが綺麗です。
    このにゃんこは寒い日にだっこしたら
    ぬくぬくできそうですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ウイークデイなのに ・・・散歩の方の多い事
      おまけに 遠足・・・ 山は全く駄目でしたよ
      少しずつですが・・・モミジも色がついてきましたよ

      え~~ 毛がフサフサで・・・・

  2. jp438 より:

    かわせみなら私の町にもいます、池があって後ろ山で綺麗だからいます:-)姫路の書写すんでます、書写山園教字あるとこです!思ったのですがどこにすんでらっしゃるんですか?日本の自然があるとこにすんでいるなと思ったので…里山あって羨ましいです

    • とんび より:

      ** jp438 ** さん
      おはようございます
      姫路にお住まいでしたか
      私は 愛媛県の大洲市に住んで居ますよ
      川が有って 山が有って・・・とっても田舎ですけどね
      田舎だから 自然がたくさん残っていますよ

      • jp438 より:

        そうなんですかありがとうございます
        日本の自然のある場所で羨ましいです~

  3. 私が三人目 より:

    朝は雲が多かったです、夜は降りましたね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      朝は 雲も多かったが 天敵も多かった!
      夕方には 降りだしたので 早々に帰宅しましたよ

  4. おはようございます
    こちらは雨の予報でしたが降らないみたいです
    今の株価ではないけど気温が上がったり下がったり体がついていけませんね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      こちらは 徐々に晴れてくるようですよ
      いや 気温の上下 着る物に苦労しますね
      暑すぎたり 寒かったり・・・ 車での移動中は判らないのですが
      車を降りると ・・・・

  5. 釉子 より:

    昨日は、クロジとアオジの♀についてのご回答どうもありがとうございました。
    それで、今日は、アオジの♂を撮っていただいていますが、アオジの英語名はblack-faced buntingなので、これで納得と思いました。クロジはbrown buntingなので、先日の雌鳥は茶色がかっていて、やはり、あるいは、クロジの♀だったのではにかな~と思いました。よく分かりませんが。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      全く良く判りませんね 
      直訳すれば アオジは 「黒い顔のホオジロ」
      クロジは 「茶色いホオジロ」・・・・確かに茶色がかった鳥でしたね~
      この画像だけでは 判別難しいでしょうね

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    天敵多しでしたか。今の時期は当地でも幼稚園や小学生の遠足?が多いですよ~~~。撮り鳥には影響大ですね(^_-)-☆綺麗なフウランが自宅にあって楽しめますね(^^♪本来はいつの時期に咲くのでしょうか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th** さん
      おはようございます
      散歩の方も多かったし ・・・
      ちょっと 鳥撮りには運のない一日でしたね
      フウラン 初夏の頃が 本来の花咲く時期だと思います
      たったの一株ですが・・・・・もう20年来咲いてくれています

  7. たんぽぽ より:

    朝の雲、素敵ですね~♪
    こちらは雨だし寒いです。
    自転車通勤、行ってきます。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      あや~~ 雨の朝と なりましたか
      雨の日は自転車は気を付けてくださいよ
      ☆ !!

  8. 鳥撮上田 より:

    株上がっても下がっても誰か儲ける人がいるので良いですよね。
    でもそのしわ寄せがくると困ります。。。一番に年金に響きそうですが。。。(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮り上田 ** さん
      こんばんは
      株価の上下は・・・そうですね 誰かが儲けて 誰かが損して・・・
      あ~~~大変ですよ 年金の下がるのは!!
      そんな処へ しわ寄せが来ない事 願っていま~す!

コメントを残す

