くじけずに頑張ろう!


にほんブログ村

朝は 霧か 雨雲か 判らないまま お日様は照らず
いや昨夜はよく降ったのですよ
10時頃になって やっと薄雲が切れて来て・・・
山に登りました
11_11_2016_霧の中_00 11_11_2016_霧の中_01
山はまだ霧の中
イチョウも大分色づいて・・・

11_11_2016_雲海もどき_0011_11_2016_雲海もどき_02
まだまだ霧が残ってて 雲海もどき!

小鳥とは 何にも出会えず・・・
11_11_2016_秋色_00
11_11_2016_秋色_01
順番に 紅葉(黄葉) していましたよ

昼からは・・・
11_11_2016_カワラヒワ・ニュウナイスズメ_1411_11_2016_カワラヒワ・ニュウナイスズメ_43
カワラヒワ と ニュウナイスズメが 並んでいました

11_11_2016_カイツブリ_00
カイツブリ

11_11_2016_マガモ_01
マガモ

11_11_2016_夕焼け_02
11_11_2016_夕焼け_05
夕方には晴れて来て ちょっと面白い夕景となりましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

撮り鳥は さっぱりダメでした
昨日から 運に見放されたようです
くじけずに・・・また頑張りま~~~す!

 

カテゴリー: , 雲海, , , 写真 タグ: パーマリンク

くじけずに頑張ろう! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    カワラヒワとニュウナイスズメが仲良く並んで凄い数ですね(@_@)夕焼けがとても綺麗です。一日歩くと何か収穫がありますね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      仲良しなんですね ~ カワラヒワとニュウナイスズメ 普通のスズメも時折混ざって!
      夕暮れの景色 好きなんですよ
      そうですね 何とか歩いていると 何処かに 被写体ある物ですね

  2. abend より:

    こんばんは。
    そういうときもありますよね。明日に期待ですね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      全く 出会えませんでしたよ 小鳥さん達に!
      そのうち 何処かで 何かに逢えるでしょう

  3. 洋子 より:

    イチョウの黄色みが増してきましたね。
    けむって現像的です。
    カワラヒワとニュウナイスズメ、ぎっちりですね!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      全く霧の中で・・・・イチョウも少しずつ色付いて!
      同じ電線に ひしめき合っていましたよ
      仲良しのようですネ

  4. 憲さん より:

    普通のスズメとニュウナイスズメの違いはすぐわかるのですか?

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      普通のスズメは 頬の所に黒い班が有りますが ・・・
      ニュウナイスズメには有りません
      それと 少し赤っぽいですね
      そんなところでしょうか・・・ニュウナイスズメは 秋から春までしか居ません
      ツバメと反対で 冬になると群でやって来ますよ

  5. おはようございます
    最近はスズメがこうして電線に鈴なりになってるのをよく見かけます
    おんなじように集まるもう一回り大きな鳥は見かけなくなりました。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ひょっとすると ニュウナイスズメかもしれませんね
      もう一つの鳥 ・・・ムクドリでしょうかね

  6. たんぽぽ より:

    今日は撮影いっぱいできるといいですね♪

    半袖はサッカーの試合を応援するためみたいです。
    15日まで着ます。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ハイ そう願いたいもので~す
      なるほどなるほど・・・サッカーの応援だったのですね
      でも 寒いだろうな~
      ☆ !!

  7. 私が三人目 より:

    何ともいけないほど凄い大群ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      ずらりと並んでいましたよ カワラヒワと ニュウナイスズメ
      中には普通雀も混じっていました

  8. superkamui より:

    カワラヒワとニュウナイスズメの大群、圧巻ですね!!!これで坊主とは何て贅沢な(苦笑)私なら、大収穫だと大喜びですよ(^O^)澄んだ夕暮れ光景も美しいですね。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      いやいや 丸坊主では無かったのですが・・・~
      でも撮れたのは これだけでしたよ
      まあ~これだけの 集団とは出会えました
      ようやく ニュウナイスズメも 来てくれたようです

      夕暮れの写真大好きなんですよ~!!

コメントを残す

