暖かい日曜日でした!


にほんブログ村

今日も 朝から深い霧でした
天気は良くなるのでしょうが・・・
昨日のように 霧の中では 小鳥は見えないし・・・・で
山を諦め 河川敷へ向かったのですが 此処でも・・・
13_11_2016_?鳥_01
またまた ホオジロ or ホオアカ?

13_11_2016_カイツブリ_04
カイツブリの 水浴び?
水浴びついでで・・・
13_11_2016_烏の行水_00
カラスの水浴び
13_11_2016_-_31.jpg
カワラヒワ と ニュウナイスズメの 水浴び

川の上では
13_11_2016_-_11.jpg13_11_2016_-_00.jpg
今日も カワラヒワ と ニュウナイスズメ の 団体さんが 集まっていましたよ

13_11_2016_-_21.jpg
邪魔者も混じって・・・ モズです
13_11_2016_-_32.jpg
キセキレイも寄って来て

後は・・・カモさんでも
13_11_2016_カモたち_00
カルガモ・マガモ・オオバンなどが陸に上がって 食事中
13_11_2016_カモたち_15
コガモ
13_11_2016_カモたち_17
ヒドリガモ

13_11_2016_ミサゴ_0213_11_2016_ミサゴ_00
ミサゴも 飛んでいました

13_11_2016_ハチ_00
ハチも 暖かくなって出てきたのでしょうか 遊んでいました 今日は小春日和でした
今日のおまけ
13_11_2016_蔦_00
ブロック塀の 蔦も色づいていました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今日は 暖かかったですね~ 小春日和!!
何処も暖かい日曜日と言う事で・・・人出が多かったですよ
でも また天気は下り坂・・・
寒さが戻ってくるのかな~?!

カテゴリー: , 写真 パーマリンク

暖かい日曜日でした! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    気持ち良く歩ける暖かさでしたよね。
    電線にとまる小鳥の団体さん、
    色んな種類が混じっているのが友好的で良いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハ~イ 本当に小春日和!!
      暑く無く 寒く無く・・・
      同じ電線に 5種類くらいの小鳥が止まっていましたよ
      え~~ あまり喧嘩もせず・・ただモズは 他を威嚇してましたけどね!

  2. 憲さん より:

    電線に止まっているキセキレイは珍しいですね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうですね セキレイは よく水辺の岸などで見かけますね
      時折は 電線や木の枝にも 止まりますよ

  3. 私が三人目 より:

    昨日はイベントが沢山有ったようで、お天気も良くてよかったですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      そのようですね ただ私は山や川だけでしたけど・・・
      でも長くは続かないようで・・・

  4. おはようございます
    毎日があったかいですねこのまま過ぎればいいんですがそうもいかないでしょう
    とんびさんブログは勉強になりますホウジロは知ってましたがホウアカもあるんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      既に 今夜からは 雨のようですよ
      ただ 気温は高めらしいですが・・・

      同じような鳥なんですが  頬が白いか 赤いか?? で

  5. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    カイツブリが起こす水の波紋は綺麗ですね(^^♪ 今日もカワラヒワとニュウナイスズメが仲良く電線に止まって!モズは何か良い事があるのかな?と近づいて来たのでしょうか?蜂のドアップ凄いです\(◎o◎)/!この時期は刺す威力はないのでしょうか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      カイツブリが 何度も潜ったりしていましたよ
      え~ この電線は 止まり易いのでしょうかね 良く集まって来てますよ
      モズに脅されても 何食わぬ顔で 並んでいましたよ
      数の力でしょうか

      蜂 直ぐ近くですが・・・私はまだ 刺されたことが無いので・・・

  6. たんぽぽ より:

    団体さん、すごい数ですね。
    こちらはさっきからカラスの鳴き声と車が走る音だけです(^_^;)

    結局半袖の下に長袖2枚着ているので大丈夫ですよ。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      かなりの数の小鳥でしたよ
      ここが好きなのか 良く集まっています
      ハハハ カラスが鳴いていますか!!
       そうですか 下には長袖を2枚 なるほど・・・
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    暖かかったですね、、ゴルフ場も小春日和でしたが、、、ゴルフは相変わらず不調でした。烏も水浴び??? 知りませんでした。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~~暖かかったですよ
      お天気の様には ゴルフはいきませんでしたか
      「烏の行水」 って 言いますね~!!

  8. superkamui より:

    カワラヒワとニュウナイスズメの大群再び、ですか!仲良しなんですね(^^)カワラヒワは羽を広げた時とても綺麗ですよね☆

    まだ虫が動いていましたか、さすが温暖ですね。こちらでは変温動物は皆、冬眠に入ったようです(^^;)

    • とんび より:

      ** superkamii ** さん
      こんばんは
      ハイ! 再び 同じ電線上での カワラヒワ と ニュウナイスズメでした よ
      カワラヒワの翼・・・ 広げると綺麗で~す

      暖かかったのでしょうね 蜂が飛び回っていましたよ

      私も出来ることなら・・・もう 冬眠したいですね~ ちょっと早いか!!

コメントを残す

