今日は糖尿病の日!


にほんブログ村

今日の天気予想(予報)・・・朝から曇り 午後は雨 !
確かに朝から曇っていて 霧状のもので 山は全く見えませんでした
いや 朝 起きた時には薄っすらと山が浮かんだのですが・・・
時間が経つにつれ  見えなくなってしまいました
と 言う訳で 自宅待機!

昼前には 少しだけ青空も出て 明るくなったのですが・・・
で 昼過ぎ 山へ登ってみました
一応 山の道 1周しましたが・・・何にも出会えず
雨も ポツポツと・・・
14_11_2016_紅葉・黄葉_0214_11_2016_紅葉・黄葉_06
こんな 紅葉でも撮って・・・
増々雨が降り出して 車で待機!
いや~ 途中で ミヤマホオジロの5~6羽の群れと出会ったのですが ・・・・飛ばれて!
時間はまだまだ 早かったのですが 空は暗くなり 雨も酷くなり! 辺りは 暗い暗い

14_11_2016_コゲラ・ヤマガラ・・・・_06
コゲラ

14_11_2016_コゲラ・ヤマガラ・・・・_01
ヤマガラ

14_11_2016_紅葉・黄葉_0914_11_2016_紅葉・黄葉_10
山の駐車場の サルスベリの木なのですが 紅葉と 黄葉 が 在るのですね

そうそう 久しぶりに
14_11_2016_サンショウクイ_0214_11_2016_サンショウクイ_0614_11_2016_サンショウクイ_00
サンショウクイ(亜種のリュウキュウサンショウクイかも知れませんが・・・)
狙いとは違いましたが 此処で サンショウクイに出遭えるとは!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今日は 「糖尿病の日」 だそうです
まさしく私に関連してる日です・・・だからと言って 何も一日の行動 食事も変わりませんけど・・・
酒もなんら変わらず呑んでます
糖尿病から来る 合併症 これは怖いですからね~
目が見えなくなる・壊疽で足を切る・腎臓が悪くなり人工透析・・・etc
毎食前 インスリン注射して 頑張っていますよ

あ~~ スーパームーンは 雨雲の為 全く見えませ~ん

カテゴリー: 紅葉・黄葉, , 写真 タグ: パーマリンク

今日は糖尿病の日! への19件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    雨でも頑張られたのに残念でしたね。でもサンショウクイに会えて収穫ありですね(^_-)-☆今日は糖尿病の日なんですか(@_@)知りませんでした。皆さんの健康の為にもっとPRするべきですね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      やっぱり雨でしたよ~・・・
      そうそう 何とか サンショウクイが出てくれて やっと 鳥撮り出来ました

      糖尿病の日らしいです
      日頃 何の症状も出ないし 痛くも痒くもない病気ですから・・・
      見逃し易いですが・・・ 
      ご用心 ご用心 ですよ!!

  2. 洋子 より:

    湿気を帯びたモミジが鮮やかで綺麗です。
    久し振りのサンショウクイはラッキーでしたね。
    スーパームーンに関してはついていない空模様と
    なってしまいましたが明日も大きくは見えそうですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      随分と 色付いてきましたよ 山の木々たち
      本当に 久しぶりでした ネ ・・・サンショウクイは!!
      あの 雨雲では・・・望むべくも有りませんでした
      早々に諦めましたよ

  3. たんぽぽ より:

    毎食前注射って大変なことですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      そうですね 毎食前の注射です 
      でも もうすっかり慣れて・・・・・
      ☆ !!

  4. たんぽぽ より:

    昨日のお休みは銀座の眼科に行きました。
    最近コンタクトしていると目が痛くて・・・

  5. 憲さん より:

    昨日は鬱陶しい1日でしたよね〜
    紀子さまが明後日に大分に来るとのことでカッパを着て片付け作業でしたf^_^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      朝のうち 少しだけ 晴れ間も出てのですが・・・
      後は もう暗くて歩けませんでしたね
      おやおや 紀子様がいらっしゃるのですか
      ボランチアですか?

  6. おはようございます
    いろいろな日があるんですねこれはごろあわせではないですね
    また今日から雨の後寒くなるらしい私ら年寄りは苦行の日です。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      何でも 世界的な 日のようですよ

      今朝は少し暖かい日となっています
      ファンヒーター つけませんでしたよ

  7. 私が三人目 より:

    スーパームーンは残念でしたね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      ホントに 残念な夜となりましたよ
      今夜は晴れるのかな~!!

  8. jibuhong より:

    毎食前 インスリン注射???自分で注射をしているのですか? 大変ですね。

  9. agehamodoki より:

    ミヤマホオジロもやって来ましたか?
    撮れるのも時間の問題でしょう(笑)
    サンショウクイが居ついているのが羨ましいですね。
    リュウキュウサンショウクイとの識別は難しいです。
    前号の謎の小鳥も識別困難ですぅ。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      ハイ ミヤマホオジロ 来ていますよ
      何とか証拠だけ 撮ってきました
      どうやら この山に棲みついてるのかもしれません サンショウクイ!

      小鳥の判別も 難しいですね~
      夏羽と 冬羽で違うし・・・ オスメスで違うのですから・・・・・

コメントを残す

