諦めました!

 


にほんブログ村

朝から霧でした いや 雨雲かも・・・
山が見えないので しばし様子見!
9時半頃だったでしょうか 雨は降らないだろうと 決意して山へ
友人たちと 色々出会って 山の 鉢巻(周遊道路をこう呼ぶらしいです)を2周
先ほど ミヤマホオジロが居たという場所へ
居るのは居たのですが・・・・何しろ遠い!
一応 証拠写真を
15_11_2016_ミヤマホオジロ_02
中央のは 普通のホオジロ その右上 ミヤマホオジロです
15_11_2016_ミヤマホオジロ_06
何日待ったでしょう 肉眼では何度も見てたのに・・・
その後 別の場所で
15_11_2016_ミヤマホオジロ_0015_11_2016_ミヤマホオジロ_00
何とか 証拠写真だけ  やっと撮れました (今季初撮り)

15_11_2016_ミサゴ_01
この山で ミサゴに出遭うとは・・・
15_11_2016_ミサゴ_02
結構大きな魚を 掴んでたようです  霧の中でした(言い訳ですが・・・)

15_11_2016_アオジ_01
アオジ

15_11_2016_風景_00 15_11_2016_風景_02
紅葉・黄葉   まだまだ山には 霧が漂い・・・

今日のおまけ
15_11_2016_シジミチョウ_00
何の花か知りませんが  そこに これまた何とかシジミ!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

先ほどから 何度も夜空を見上げていますが・・
スーパームーン の 次の夜 まだまだ大きい月だと思いますが・・・雲に隠れて ・・・諦めました!

カテゴリー: , 風景, , 写真 タグ: パーマリンク

諦めました! への15件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    深い霧の中、ミヤマホオジロを今季初撮り出来て良かったですね。とんびさんの粘り勝ちです(^^♪スーパームーン!今夜もダメでしたね(^^)/明日は天気が良さそうなのでいけるかもです。当然、3回目に挑戦ですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      何とか出会えましたよ ・・ミヤマホオジロ
      あ~~ お月様 実は 夜遅く寝室の窓を開けると ・・・真上の月を撮っては見ました
      真上と言うのは とても撮りにくいですね

  2. 洋子 より:

    霧がかかっていても紅葉、黄葉は存在感がありますね。
    特に黄色は浮き立って見えます。
    シジミチョウの花びらもランプの明かりのようですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      何とか・・・霧の中で 紅葉・黄葉撮れました
      黄色い葉っぱの木は ほぼ 思いどうりに 黄色が表現できましたよ

      キャンドルの上の チョウでしたね

  3. 私が三人目 より:

    あの後、雨が降りましたが大丈夫でしたか(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      少しだけ 降られました
      車の傍に居たので 何とか濡れずに・・・

  4. 憲さん より:

    ミサゴは魚を食べずに山まで運んで来たのでしょうかね〜
    びっくりですね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      山の 巣の近くで食べようとしたのでしょうか
      ここまで 運んでいましたよ

  5. おはようございます
    私も寒いのに夜空眺めていましたが雲がかかってダメでした
    雲間にうっすらと見えたので今回の満月はよしとします。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      実は 夜遅くになって お月様が出てくれたのですよ
      一応 撮っては見ました
      屋根の上から・・・寒かったですよ!

  6. たんぽぽ より:

    時間がなくなりました
    応援だけでごめんなさい

  7. jibuhong より:

    雨模様に紅葉、黄葉、きれいでしょうね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      雨で しっとりと まではいきませんでしたが・・・
      山も かなり色づいてきましたよ

  8. abend より:

    こんばんは。
    昨日の朝はこちらも霧だったようです。
    私が通勤する頃にはそれもなかったんですけどね。

コメントを残す

