朝から夕方まで 雲ばかり!


にほんブログ村

今朝は薄っすらと霧が・・・山に登るとほとんど霧は晴れて・・・でした
ところが 遠くを見ると まだまだ霧が  ひょっとすると 雲海!
慌てて 頂上目がけて 駆け上がって
いや駆け上がるほどの脚力は有りません
息も絶え絶え・・・膝はガクガク 何とか頂上目指して・・・
いや~ 5分も いやいや1分も遅れれば すべておじゃん
17_11_2016_雲海_0217_11_2016_雲海_0917_11_2016_雲海_1017_11_2016_雲海_05
何とか 雲海らしきものが撮れましたよ この山にお城でもあれば・・・有名になるのですが!

山で撮れたのは
17_11_2016_メジロ_01
メジロが ハゼの実を咥えてる処だけ

昼からは 肱川支流へ
17_11_2016_-_04.jpg
多分 カワラヒワ3羽 ニュウナイスズメ2羽 ビンズイ1羽 だと思うのですが・・・

17_11_2016_-_07.jpg
ビンズイ???

17_11_2016_チョウゲンボウ_00
チョウゲンボウが 獲物を獲って帰って来ました
17_11_2016_チョウゲンボウ_22
どうやら毛をむしってるようです
17_11_2016_チョウゲンボウ_2017_11_2016_チョウゲンボウ_40
獲物には足が見えてる様なので 小鳥だったのでしょうか
17_11_2016_チョウゲンボウ_44
食事を終えて 飛び立ちました

17_11_2016_彩雲_01
彩雲?

17_11_2016_夕日・夕暮れ_01
夕暮れ

今日のおまけ

17_11_2016_肱川橋_00
お城の手前
17_11_2016_肱川橋_01
国道56号 肱川橋 向こう側が今までの橋 こちら側が仮橋
間もなく 旧肱川橋の解体が始まります
あと何年かすれば 5代目だったかな 新しい橋が架かります

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

朝から夕方まで 雲ばっかり撮っていましたよ
途中で 鳥(チョウゲンボウ)を 撮っただけの 一日でした

カテゴリー: , 雲海, , 写真 タグ: パーマリンク

朝から夕方まで 雲ばかり! への20件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    しっかりと濃い雲海が出て
    頑張って登った甲斐がありましたね!
    光る雲のひとかたまり、面白いです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      薄い霧かと思って居ましたが・・・意外と深い霧でした
      坂道 階段は ふつう使う筋肉とは違うようですね~
      何とか登りきりましたよ

      実は もっと綺麗だったのですが ・・・車を止めて・・・としている間に 段々と薄れてしまいました
      彩雲かな~!

  2. 憲さん より:

    ぎりぎりで観れた雲海 まるで幻想の世界のようですね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      何とか間に合ったと 言うところでした
      今日も桐は出ていますが・・・
      霧が晴れた頃山に登りま~す

  3. おはようございます
    こんな深い霧も5分もすれば消えるんですか動画の早送りみたいなんですね
    名前はわからないですが昨日始めて猛禽類の鳥魚を持って飛んでるのを見ました
    とんびさんブログで勉強してるのでこんな鳥と普通の鳥区別つきます。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      それこそ 霧は 胡散霧散 消えてしまいますよ
      消えかけたらそれは早い

      猛禽類が 魚を掴んで飛んでいましたか!
      それはきっと ミサゴ でしょう
      ミサゴだけが 水に飛び込んで 魚を掴みますから!!

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    雲海もどきと言われますが、見慣れない私からすると素晴らしい雲海です 特に山頂がちょこんと顏をのぞかせる画像が素晴らしいです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      もう これならば ”もどき” を外しても良いでしょう
      立派な 雲海だと!!
      正に 雲の海でしたよ

  5. jibuhong より:

    雲海にお城 引きつけられますよね、、、大洲城なら大観光地になりますね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      この山に お城でもあれば・・・・それはもう 大変ですよ
      誰か お城建てないかな~

  6. たんぽぽ より:

    素敵な夕暮れ(^o^)
    マグカップは統合記念キャンペーンで(応募券を5枚集める・各店先着10名)お客様用にプレゼントしたものです。
    そのキャンペーンは終了しました。
    いろんなキャンペーンがありますが、その景品があまるとよくくれるんですよ。
    食品(廃棄)やお客様がいらないと言った無料券や割引券などもよくもらえます。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      やっぱり お客様ももらえるのですね
      先着10名様では ・・・・
      余る事も有るのですね~
      いいなあ~ !!
      ☆ !!

  7. 私が三人目 より:

    今年はまだ満足な雲海に出会えません。 まだ気温が高いのですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは 
      まだまだ 気温は高いようで・・・・
      沈み込んだ雲海とは 出会えませんね

  8. abend より:

    こんにちは。
    そちらは霧が出やすいのでしょうね。幻想的で素敵です。
    🏯があれば竹田城に負けないですよね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      天気が良ければ・・・毎日でも 霧が発生しますよ
      そうそう 山にお城があれば・・・・
      一躍有名地になるでしょうね!

  9. 鳥撮上田 より:

    チョウゲンボウお食事タイムいい出会いですね\(^o^)/
    こんなシーンに出会いがありません(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      チョウゲンボウでも止まっていないかと 出向いてみました
      丁度 お食事時でした
      何か判りませんが・・・小鳥でしょうか 餌を啄んでいましたよ

  10. ❤ちえたん より:

    >とんびさん♪ こんばんは^^
    膝をガクガクさせながも頑張った甲斐があって
    綺麗な雲海が見れましたね~♪
    朝から、こんな綺麗な景色を眺めると、
    一日良い事が起こりそうな予感がしますね☆
    ニュウナイスズメ・・・・見てみたいなぁ・・・。
    〇島でも開けた田園とかで見れるらしいのですが
    どこをどう探したらよい物か!?(汗)
    ビンズイも中々出会いにくい鳥さんです!^^
    チョウゲンボウが・・・・小鳥さんを・・・・・><。。。
    自然の摂理とはいえど、目の前にするとちょっと悲しい気持ちになりますね(泣)
    しかし、飛び立つ瞬間の羽の広げた様は綺麗ですね~^^v

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      そうなんですよ 頂上までの坂道 階段 息を切らして・・・・膝はガクガク!!
      何とか撮れましたね 一応 本格的な雲海!
      ニュウナイスズメは 大集団で移動してるようです
      電線にでも止まっていれば ずらりと並んでいますよ
      チョウゲンボウ ・・・何時もはバッタなどを食べてるようなのですが・・・
      今日は 大層なおご馳走を食べていました
      そうですね~ 鳥が鳥を襲うなんて!!
      飛び立ったその後 もう一度シャッターが切れていたら・・・
      羽を上げた所も撮れたのですが・・・・ネ

コメントを残す

