出掛けなくて 正解かな? !


にほんブログ村

朝は 結構霧が深かったのですが・・・
だから上天気と思って居ました
山に登ったのですが 未だ霧の中 徐々に晴れてきました
でも 上空には雲がいっぱい お日様は射しませんでした
仕方なく 無理してでも・・・と
それこそ 「雲海もどき」 を
18_11_2016_霧・雲海_0318_11_2016_霧・雲海_08
一瞬 でしたが・・・何とか もどき状態を! これで 空が青かったら!!

小鳥は・・・・・
18_11_2016_アオジ_03
アオジ

18_11_2016_アオゲラ_1318_11_2016_アオゲラ_09
アオゲラに 久しぶり!

18_11_2016_ツグミ_00
ツグミが 来ていました これから数が増えるでしょうね 何処ででも会えるようになります
それでも今年初めて出会えました

18_11_2016_サンショウクイ_01
18_11_2016_サンショウクイ_05
今日も サンショウクイと出会えました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

午後からは 天気予報も良くないし・・・
家で待機
結局降りはしませんでしたが  ず~と暗い儘でした
まあ~ 出掛けなくて正解だったでしょう!!

カテゴリー: 雲海, , 写真 タグ: パーマリンク

出掛けなくて 正解かな? ! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日も素敵な雲海ですね~~~。ツグミがもうやってきましたか(@_@)今晩から明日にかけては雨のようですね(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ほんの数分もなかったでしょう  雲海を撮るチャンスは!
      ハイ ツグミが来ていましたよ
      昨夜は かなり本格的に降りました
      今も降っていますよ 

  2. 洋子 より:

    アオゲラが枝と紅葉にうまく紛れ込んでいますね。
    後頭部の赤が紅葉した葉のようです。
    こちらも明日は降りそうですよ。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      アオゲラの頭で 紅葉の葉っぱが1枚増えましたね
      未明には 大きな雷鳴が!
      これで目が覚めましたよ

  3. 憲さん より:

    今頃の季節にしては珍しいほどの鬱陶しい天気でしたよね〜
    でもこれだけの数の小鳥に会えれば気持ち良かったでしょう(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      雨が降るほどの低い雲では無かったのですが・・・・
      何しろ黒い雲 暗~い一日でした
      狙いの鳥には会えなかったのですが
      久しぶりに アオゲラなどに出会えましたよ

  4. おはようございます
    今日は一日中雨らしい散歩は久しぶりにお休みです
    雲海の隙間に街が見えて飛行機から見てるみたいですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      どうやら雨の一日となりそうです
      そうですね 離着陸の折の窓から見えるような風景ですね~!

  5. たんぽぽ より:

    雲海もどきですか、素敵ですね♪
    今日は雨、これから自転車通勤です。行ってきます。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ちょっと 本物の雲海と言うには ちょっと弱いような・・・雲海
      雨の日の 自転車は 危ないですよ 
      気を付けて!!
      ☆ !!

  6. 昔の乙女 より:

    おはようございます
    雲海が素晴らしいわね👏👏👏
    東京は一日☔️の予報なので家でのんびりするわ。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます
      え~~ 最近はよく霧が出て 雲海 となっていますよ
      どうやら 日本全国雨のようですね~
      家での のんびりもたまにはいいでしょう!!
      ぽち ありがとう!!

  7. 私が三人目 より:

    ほんと、アオゲラ久しぶりですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人、目 ** さん
      こんばんは
      久しぶりも久しぶり・・・ところが 2か所で出会ったのですよ
      今 活動期なのでしょうか?

コメントを残す

