出掛けてよかった!!


にほんブログ村

朝は突然の雷鳴で目が覚めました
ほんの一瞬でしたが びっくりするほどの音でした
起きだしても 未だ大雨が降っていました
傘を差してのゴミ出しでしたよ
あ~~ 今日は外出(散歩)出来ないな~ と・・・

午前中は TV見たり 新聞読んだり・・・
時が経つにつれて 少しずつ空が明るくなってきました
午後3時頃だったでしょうか
河川敷へでも 出かける事に!!!
19_11_2016_カモさん達_02
オナガガモ飛翔

19_11_2016_カモ飛翔_00
カルガモ・コガモ飛翔

19_11_2016_ジョウビタキ♀_02
モズ

19_11_2016_ジョウビタキ♀_04
ジョウビタキ ♀

帰り道で・・・
19_11_2016_タゲリ_07
タゲリと出遭いました
19_11_2016_タゲリ_2319_11_2016_タゲリ_0219_11_2016_タゲリ_1819_11_2016_タゲリ_19
一度飛ばれましたが また舞い戻って呉れました    先日来探していました ようやく!!

19_11_2016_椿_00
我が家の椿も咲いていました

19_11_2016_夕暮れ_03
今日の夕暮れ

今日のおまけ
19_11_2016_二番穂_00
二番穂です 早く刈り取られた田んぼでしょう 早くも二番目の穂が出ていましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

朝は 今日の散歩は無理だろうと諦めていたのですが・・・・
出掛けてよかったで~す

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

出掛けてよかった!! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    綺麗な夕景ですね~~~。二番穂が出てきて、小鳥達の貴重な餌になりますね(^^♪琵琶湖近郊ではコハクチョウが食べているのを見かけます。ジョウビタキ♂やタゲリが、これから楽しみですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      え~ 二番穂が出ていました スズメや鳩などが喜んでいるでしょう
      タゲリはたぶんこのまま冬を こちらで過ごすでしょう
      また会いに行きま~す!
      丁度 帰宅時間に 日が沈むので どうしても撮ってしまいます!!

  2. 洋子 より:

    夕方のお出かけで収穫がありましたね。
    雨粒がついた椿、力強さを感じます。
    穏やかな夕暮れですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      少しでも歩かなくちゃ と 出かけてみましたよ
      やっぱり 出かけて良かった !
      朝の雨で 椿も濡れていまし~た

      夕方になり 天候も回復して・・・
      雲がもう少し輝いてたと思うのですが・・・上手く表現できませんでした

  3. 憲さん より:

    昨日の朝の雷様には驚きましたよね〜
    私は野球の試合があって早くから車の運転をしていたのでびっくりしましたよf^_^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      あ~~ 国東の方も雷様が鳴りましたか
      あの 雷鳴で 目が覚めましたよ

  4. おはようございます
    九州から四国にかけて雷などお天気荒れ模様だったんですね
    こちらは地震でしたけっこうゆれましたよ。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~ 夜中から未明にかけては 大荒れでしたね
      でも 午後になり穏やかに晴れてきましたよ
      えっ 地震があったのですか
      こちらまでは 揺れなかったと思いますが・・・

  5. 私が三人目 より:

    先日からタゲリを探していますが未だ会えずです(^^)

  6. 釉子 より:

    本当に。恵まれた環境のまっただなかにお住いだと、出かけただけの見返えりで答えてくれるのですね。
    そちらは、春一番の雷でもなかったでしょうに。こちらは、数週間前、春一番が響き渡りました。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      こちらは秋が深まって・・・・
      木枯らし1号が吹いたって話もありますよ

      南半球では もう春もたけなわではないかと・・・・ 

  7. 釉子 より:

    もう一つ、すみません。先日の、5分、1分の差で雲海を逃さないために山の頂上へ駆け登られたお話。現実は、息はキレギレ、膝はガクガクを報告しましたら、「仲間を得たり」とばかりに鳥友達は喜んで、喝采を上げていました。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      はいはい 何度でも!!
      ははは 「仲間を得たり」 皆さんは お若いのでしょう!
      私は お年寄りですからね~
      もう膝は ガクガク でしたよ 途中で休憩しようかと思ったほどでした
      でも 休んでいると 間に合わないので・・・・・

  8. たんぽぽ より:

    夕暮れ写真、素晴らしいですね!きれいだなあ☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      朝日の昇る時と 夕日の沈む時 大好きなんです
      機会さえあれば 撮っていますね~
      ☆ !!

  9. 鳥撮上田 より:

    先日タゲリを見に行きましたが確認できませんでした。(-_-;)

  10. agehamodoki より:

    トンビさんちの田んぼにもタゲリがやってきたのですね。
    美しい光沢に冠羽。優雅な姿の冬の使者ですね。
    前号のアオゲラの赤い頭が印象的です。いいなぁ!
    その前のビンズイかタヒバリ?
    これまた難解ですが、田んぼなど開けたところに居たらタヒバリ
    樹林の下などに居たらビンズイと言うことで(汗)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      ハイ タゲリがやって来ましたよ
      あ~~ ビンズイ ・・・タヒバリだったかもしれませんね
      良く判らないので~す

コメントを残す

