空は曇ったまま!


にほんブログ村

朝起きた時 道路は濡れていました
車のフロントガラスにも 雨粒が・・・
朝食を済ませた時 降っては居ませんでしたが お日様は射さず!
結局 10時頃になって 山へ登ってみました
霧の中で ・・・
20_11_2016_ヤマガラ・シジュウカラ・ミヤマホオジロ・アオジ_00
シジュウカラ
20_11_2016_ヤマガラ・シジュウカラ・ミヤマホオジロ・アオジ_01
ヤマガラ

20_11_2016_ヤマガラ・シジュウカラ・ミヤマホオジロ・アオジ_0320_11_2016_ヤマガラ・シジュウカラ・ミヤマホオジロ・アオジ_06
ミヤマホオジロ  ・・・霧が無ければ もう少し色が付いたのですが・・・・

結局 山では これだけ・・・残念!
昼からは河川敷へ
20_11_2016_ハクセキレイ_00
ハクセキレイ

20_11_2016_カワセミ_00
カワセミ 比較的近くで撮らせてはくれたのですが・・・

20_11_2016_オオバン_02
オオバン ですが・・・ どうやら小魚を咥えてるようです
オオバンの餌は 小魚だったのでしょうか?

20_11_2016_ノスリ_0120_11_2016_ノスリ_03
ノスリ 午後5時を過ぎてからの撮影です もう少し早いシャッターが切れる明るさが有ったら・・・

秋ですね~

20_11_2016_紅葉_02
イチョウはもう落葉を・・・
20_11_2016_紅葉_01
20_11_2016_紅葉_07


秋なのに
20_11_2016_カンナ_00
カンナは まだまだ元気に!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

朝は 暖かかったですね~ 室内で 20度以上でした
夕刻になると やはり 寒さが・・・
空は曇ったまま

広告
カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

空は曇ったまま! への13件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ミヤマホオジロは貴地では良く見かけられる小鳥ですか?私はまだ逢った事がないんです(^^)/カワセミが珍しい場所にいましたね(@_@)これからはフカフカの落葉が楽しめる時期になります。京都は今週が紅葉の見頃になりそうです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ミヤマホオジロ・・・数週間前からトミスヤマに来てくれているようです
      一冬を こちらの山でも過ごすらしいですね
      10数羽の群れが2~3団体・・・でも 会える日も有れば 全く出会えないこともしばしば
      何故か カワセミ こんな岩場に下りていました
      ちょっと踏みしめて歩くのを躊躇したくなるような 落葉となりますね

      京都 東福寺だったかな ここからの紅葉は  撮影禁止とか言っていましたね
      いや 立ち止まるので 通路が渋滞するとかで・・・

  2. 洋子 より:

    シジュウカラ、移動の瞬間が面白いですね。
    紅葉が見頃でとても綺麗ですね!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      つい 飛ばれてしまった次第です・・・シジュウカラ
      山の通路も 黄色く 紅くなってきました 道路の隅には 落ち葉が貯まっていま~す

  3. おはようございます
    昨日は汗ばむようなお天気でしたね
    シジュウカラ公園でときどきみかけますあのすばしこい動きうまく撮ってますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      あ~昨日は 歩いていると暑さを感じましたね
      じっくり止まってる小鳥も有れば ちょこまかと動き回る鳥も居ま~す

  4. jibuhong より:

    日曜日 汗をかきながらのゴルフでした。ゴルフ場もすっかり紅葉です。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      歩くのも暑かったのに ゴルフでは ホント汗も出たでしょう
      芝はまだ青いのでしょうか?

  5. たんぽぽ より:

    カワセミきれいですね♪
    近くで撮れるなんて羨ましいです☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      要るのは居るのですが・・・あまり近くでは撮らせてくれなかったのですよ
      良い環境ではありますね
      ☆ !!

  6. 私が三人目 より:

    オオバンって魚も食べるのですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      オオバンの主食は判りませんが・・・・
      今日も オオバンの食事を撮ってきましたよ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中