何とか歩いた8000歩!


にほんブログ村

朝から降りそうで降らない 天気でした
山は見えてるのに・・・霧かな~? 雨雲かな~? と
迷いつつ・・・午前中は家で と 思ったけど 少しだけ外出!
肱川本流の近くの散歩道

21_11_2016_イカル_0221_11_2016_イカル_05
どうやら イカルのようです

21_11_2016_シメ_01
こちらは シメ ではないかと
21_11_2016_ツグミ_02
ツグミ・・・だと?

21_11_2016_オオバン_00
オオバン カワウよりも上手に 今日も魚を獲っていましたよ

21_11_2016_バン_00
バン

21_11_2016_イソヒヨ_00
イソシギ

21_11_2016_黄葉_0421_11_2016_黄葉_00
この辺りでは 紅葉 よりも 黄葉が 目立ちました


21_11_2016_皇帝ダリア_02
コウテイダリヤ かな

今日のわんこ
21_11_2016_わんこ_00
少~し お年寄りかな~?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

まあ 何とか散歩に出ましたよ
歩いて無いようでも 8000歩は位は歩いていました
明日は 6週間ぶりの内科検診と 眼科へ行ってきます
午後は 陶芸教室!!
散歩は出来そうにありませんが・・・・・

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

何とか歩いた8000歩! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    こちらもず~と曇り空でした。夜からは雨予報です(^_-)-☆ でもちゃんと色んな小鳥達と出逢えていますね。イソシギは渡り鳥でしょうか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      何とか散歩に出ることが出来ましたよ
      結局 今のところは降りませんでした
      イソシギ こちらでは一応 冬鳥となった居ますが・・・一部留鳥とも
      何時でも出会える気がしていま~す!

  2. 洋子 より:

    オオバンは結構大きめな魚を捕まえて
    きっとお腹いっぱいになったことでしょうね。
    大木の黄葉は存在感がありますね!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん 
      こんばんは
      オオバン・・・草食かと思って居ましたが 結構大きな魚を咥えていましたよ
      こちらは 雑木林が多いのでしょう 黄葉が多いようですよ

  3. 憲さん より:

    オオバンは時々見かけることはあるのですが餌を咥えているところなんて初めて見ました
    ずいぶん長いこと待たれていたのでしょうね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんばんは
      オオバンが・・・魚を咥えているのは初めて見ましたよ
      いえいえ ほんの30分でした
      カイツブリと 一緒に泳いでいたので ・・・眺めていましたよ!

  4. おはようございます
    草食だと思っていたんですがオオバンなどカモ類も小魚食べるんですね
    川鵜も食べるし川漁師さんの天敵多くて大変だ。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんばんは
      カモは類は 魚を食べないと思うのですが・・・・
      オオバンは 魚を獲っていました 初めて見ましたよ
      カワウよりは 上手に魚を獲っていました
      そうですね 川漁師 さん達も なかなか大変のようですね

  5. たんぽぽ より:

    コウテイダリヤきれいですね♪
    朝から地震、びっくりしました~

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは
      あちらこちらで コウテイダリヤが咲いていましたよ
      あ~~ そうでした 地震に津波 朝からTVは大慌て!!
      東京でも 揺れたのですか !!!
      ☆ !!

  6. 鳥撮上田 より:

    オオバン魚食べるんですね。初見です\(^o^)/

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      え~~ まさかと思いましたが・・・魚を咥えていましたよ 
      しかも30分の間に2度は咥えました!!

  7. jibuhong より:

    イソシギ すっきり可憐 それともりりしい?

    • とんび より:

      ** jibuhonngu ** さん
      こんばんは
      イソシギ・・・スズメよりはちょっと大きい鳥です
      名前は 磯シギ ですが・・・こんな内陸部にも 居りますよ!

  8. abend より:

    検診は大丈夫でしたか?
    毎日歩くのって普通だけど私には難しいです。私も歩かねば(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      今日の検診 眼科 : 内科とも 異常なしでしたよ!
      良かった良かった!!
      私も 鳥でも撮ろうかと思ってるから 歩いてるだけで~す
      いやいや 糖尿病克服するには・・・・・・歩かなけりゃ

  9. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    黄葉がきれいな季節になりましたね(^_-)-☆
    毎日歩くのはabendさんの言うように難しくて、
    気合を入れて歩かないとなかなか歩数が増えないもの。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      こちらの山は 雑木林が多いためか 黄葉が多いですね
      ハハハ ただ歩くのは難しいでしょう
      だから・・・私はカメラ持って歩いていますよ

  10. 私が三人目 より:

    今日は雲海出来ていたので行きたかったけど仕事でした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      朝から酷い霧でしたね~
      街中まで 霧でしたよ
      ひょっとすると良い雲海だったかも

コメントを残す

