今夜はひとり酒!


にほんブログ村

まずは お詫びから・・・
皆様からの頂いたコメントに ご返事を書いてから散歩に出るのが 日課ですが
朝から病院健診に と 言う訳で お返事遅くなりました
もう一つ
皆様のブログへの訪問も遅くなってしまいました
後ほど 訪問させていただきますので・・・・ご容赦を!!

22_11_2016_朝の霧_0222_11_2016_朝の霧_03
朝 病院へ出かけようとした時 表の道路は・・・・深い霧
このように 街中まで霧が降りてきたのは 今季初めて!!
雲海になったのかな~ と 思いましたが・・・何しろ今朝は 病院へ直行!

22_11_2016_カワセミ_0422_11_2016_カワセミ_00
検診を終わってから 少しだけ病院裏を散歩  カワセミが居てくれました
どうせ帰り道だから・・・・城山下へ回って

22_11_2016_スズガモ_13
左は マガモですが・・・  右は?? ひょっとして スズガモではないかと???
ヨシガモ でした
22_11_2016_スズガモ_0522_11_2016_スズガモ_08
スズガモだったら嬉しいのですが!ヨシガモでも嬉しいです(それでも初撮りです)

22_11_2016_列車_01
「伊予灘ものがたり」 も!

22_11_2016_タンポポ_00
秋の タンポポ

今日のわんこ

20_11_2016_わんこ_01
この後 私の膝に飛びかかって 尻尾を振っていましたよ

今日のおまけ
22_11_2016_お城_00
お城の ケヤキ も イチョウも 色づいてきましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

朝から病院 眼科と内科と!
まあ~ 眼科は術後の一応の検査 紹介状を書いて頂いた先生ですから まあ ご挨拶の様なもの
「上手く手術されてますよ」 で 終わり!

内科も何時ものように
「数値的には良いでしょう 後これから飲み食いの機会が増えますから・・・ご用心!」 だって
はい 判っていま~~~す

それよりも 従姉妹に会うし 従兄弟の奥さんに会うし・・・おまけに 旧友にも
まあ~ 皆さん同じ年くらいだから・・・病院通い多いですね~

今夜は 家内の4姉妹が揃って実家で お話合い
私の家内は 一番下ですから 皆さんそれぞれ結構なお歳!!!

はい 一人酒 やってま~す!!!

カテゴリー: , , 写真, 列車, 大洲城 タグ: パーマリンク

今夜はひとり酒! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今朝の大洲は深い霧だったようですね(@_@)北京かロンドンと間違いそうです。お城の右側にあるのがケヤキでしょうか?お城ほどの大きさに驚きです\(◎o◎)/!とんびさん 今晩の一人酒は飲み過ぎないように!今の気候は程よくてどんどん進みそうな気がします(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      久しぶり 街中まで霧が舞い降りていましたよ
      え~~ お城の右側が ケヤキです
      3本有るのですが・・・ 大きくなりすぎて石垣に悪影響を及ぼしてるとかで・・・1本は伐採されるようです
      ハイ お酒は 適当な所で 止めましたよ

  2. 洋子 より:

    わずか数十メートル先が見えないくらいの
    深い霧が降りてきたようですね!
    病院、問題ないようで何よりでした。
    人なつこそうで可愛いワンちゃんですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~~ 大洲名物 深い霧が立ち込めましたよ
      歩いていると 衣服がじっとりとしてきますよ
      ハイ 病院は どちらも異常無し!!

      このワンちゃんは 何時も飛びかかってきますよ

  3. 憲さん より:

    姉妹って男兄弟より仲が良く集まる機会が多いようですね
    旦那の自慢話をしているのか悪口を言っているのかそっと聞きたいものですね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      男の兄弟は 何か事あった時のみ 集まりますが・・・・・
      女の姉妹は 何かにつけて良く集まりますね~
      あ~~ 内緒話
      連れ合いが居るのは 私だけなのです
      皆さん旦那さんは 早く亡くして・・・

  4. 私が三人目 より:

    昨日は前が見えにくいほどの深い霧でしたね(^^)

  5. おはようございます
    今夜は1人酒^ ^演歌の世界ですねたまにはいいでしょう
    霧が家の前でもこんなに濃いんだこれだは山には行けないですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ハハハ ひと~~り 酒場で~♫ ではありませんが・・・
      え~~ 昨朝は酷い霧でしたよ これでは山に登っても 何にも見えないでしょう

  6. たんぽぽ より:

    忙しかったのですね。お疲れ様です。
    伊予灘ものがたり、雑誌に載っていました。ますます乗りたくなりました☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      え~ 病院も2つの科を受けると 結構忙しいですね
      もっとも その間の待ち時間!!!
      「伊予灘ものがたり」 人気の観光列車ですよ~
      ☆ !!

  7. abend より:

    こんばんは。
    飲みすぎませんでしたか?(笑)
    お城 秋らしい感じが出てますね。
    霧 という事は風なしって事でしょうかね^^

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      ハイ 大丈夫でしたよ それでも結構飲みましたけどね
      お城も秋の風情になってきましたよ

      そうですね 霧が出るのは 風のない証拠です
      風が吹けば 霧は飛んで消えてしまいますね~!

コメントを残す

