自然消滅?・・・・!


にほんブログ村

朝は雨 散歩は駄目だと諦めて・・・
昼前には 何とか雨は上がりました

昼からは 私が檀家であるお寺の住職の 実家の父君の告別式
住職の 実家はやはりお寺さん(父君も元この寺の住職) 私の寺の住職は 両寺の住職を兼ねています
住職が 父君に 引導を渡すのかと思って居ましたが・・・喪主席に座って居られました
京都の本山(臨済宗妙心寺派)からも どなたか高名な方が来られていたようです

告別式を終えて・・・帰宅し
すぐさま着替えて 河川敷へ・・・何にも居なかったので 今度は城山下へ!24_11_2016_お城_00
ここは堤防の草刈り中 やはり 何にも居ず
堤防を走ってると
24_11_2016_チョウゲンボウ_0424_11_2016_チョウゲンボウ_09
チョウゲンボウ 同じ所で撮っているのですが・・・日の当たり具合で こんなに色が・・・

24_11_2016_モズ_01
モズ

24_11_2016_クサシギ_00
クサシギ

24_11_2016_夕暮れお城_0224_11_2016_夕暮れお城_00

24_11_2016_夕焼け_00
夕暮れのお城
24_11_2016_夕焼け_05
何故か 日が沈む山には 赤紫の夕焼け?

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

まあ~ 忙しかったような? 一日でしたが・・・
いや 実は お寺さんは 遠い親戚にあたるのです
故人と私の父が 二従兄弟に当たります   だからもう遠い親戚では有ります
多分私の代で 親戚関係 自然消滅でしょう・・・いや私の代までは細い糸では繋がってるかも!

カテゴリー: , , 写真, 大洲城 タグ: パーマリンク

自然消滅?・・・・! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    以前、とんびさんが気が合って飲み過ぎて怪我をされた程のお坊さん(確か京都から来られた?)は今回来られなかったのでしょうか?再会して一献!が無かったから来られなかったと想像していますが、、、。
    チョウゲンボウ、モズ、クサシギと小鳥達!どれも良い表情ですね(^^♪まっ黒の雲には不気味さを感じます(^◇^)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      あ~あの時のお坊さんは 舞鶴の方の方ではなかったですかね
      あの方も 本山からの派遣で布教に来られた 熱心な方でした
      うちの住職も 布教に全国飛び回っていますよ でも今回はお会いできませんでした

      朝は雨 昼から晴れて・・・夕方にはまた黒い雲でした
      いや ホントに 明日の天気はどうなると 心配な雲が出てきましたよ

  2. 洋子 より:

    お寺さんと親戚関係があったのですね。
    関係が密な感じがしていましたが、そうでしたか。

    クサシギの水面、夕暮れのお城の風景が
    良いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~~もう遠い親戚ですけどね・・・でも 私の代まででしょう

      水面に写った ユラユラの嘴が面白くて・・・クサシギ

      もう少し お城と後ろの焼けた雲を 組み合わせかったのですが・・・・ね

  3. 憲さん より:

    臨済宗妙心寺派 わが家もそうなんですよ
    慣れ親しんだお経が心が和みますよね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      臨済宗妙心寺派では有るのですが・・・まだ本山にはお参りできていませ~ん

      他の宗派の方の葬儀などに出席すると 戸惑う事が有りますね
      こちらは 妙心寺派多いのですよ

  4. おはようございます
    寒い朝になりましたでも頑張って散歩に出なければ
    鳥の羽は日の光の当たり具合で色が変わるんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      随分と寒さが増してきましたね
      まあ今までが暖かすぎたのかも・・・・
      まあ 日陰と 日向の違いではありますが・・・ネ
      撮り方によっては 別の鳥に見える事も有りますよ

  5. たんぽぽ より:

    夕暮れのお城、素敵ですね♪
    昨日は結構雪が降りました。すごく寒かったです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      ちょっと不気味さもありますが・・・・お城

      あ~~ 降ったのですね  東京の雪最高気温が5℃以下位だったのでしょう 
      寒い筈ですね~
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    同じお城も撮り方で大分印象が違いますね。戦を感じます。

コメントを残す

