紅くなってる葉っぱでも!


にほんブログ村

朝は 青空半分 雲が半分の天気 お日様は照ったり曇ったり・・・
一応 山から歩きました
25_11_2016_エナガ_00
エナガ

25_11_2016_シロハラ_0025_11_2016_ハゼの実に_02
シロハラ

25_11_2016_ハゼの実に_05
メジロ

25_11_2016_ウグイス_00
ウグイス  久し振りに ウグイスが顔を出してくれました

25_11_2016_柿の実に_02
柿の実に ヤマガラ

25_11_2016_雲・風景_00
山から見た・・・ 何時もは 雲海などを撮ってる山ですが・・・

昼からは 病院裏へ
25_11_2016_タヒバリ_02
タヒバリ でしょうか 白い眉毛が有るから・・・ビンズイかも?

25_11_2016_黄葉・紅葉_0525_11_2016_黄葉・紅葉_0025_11_2016_黄葉・紅葉_03
紅葉

2016_11_25 風景
東の空には 雲は有りませんでした  お城の下から 右の山が トミスヤマです

今日のおまけ
25_11_2016_チョウ_01
タテハチョウも 翅が傷んでいました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

朝も 昼からも一応歩きましたが・・・・・
何時もの鳥ばかりでした でも 歩かなければ これも撮れませんから・・・ネ
まあ 赤くなってる葉っぱでも・・・

カテゴリー: , 風景, , 写真 パーマリンク

紅くなってる葉っぱでも! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    柿の赤い実にヤマガラ!晩秋の雰囲気ですね(^_-)-☆歩かなければこんなショットは撮れないです(^^♪トミスヤマの山容!とても美しいです

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      この柿の実には ヒヨドリ や メジロも 来ていますよ
      競って食べていま~す
      そうですね 歩かなけりゃ こんな何時もの鳥も 撮れませんね~

  2. agehamodoki より:

    私も最近紅葉エナガを撮りました(笑)
    柿と一緒に撮ったのはヤマガラではなくメジロでしたが・・・
    シロハラはまだ見かけただけでモデルさんにはなってもらってません。
    タヒバリorビンズイ?なんとなくビンズイ臭いですね(笑)
    一気に寒くなってきました。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      何とか運よく エナガに出会えましたが・・・なかなか撮らせてくれませんね
      ちょこまかと動いて おまけに葉っぱの陰 ピントが合いません
      シロハラ・・・北当時は沢山居たのですが 何処かへ分散したようです
      タヒバリ・ビンズイ・・・よく似てる鳥ですね
      本当に 寒さが増してきました

  3. 洋子 より:

    紅葉の赤味がすっかり濃い時期になりましたね。
    いつもの場所にいつもの鳥たちがいてくれるのは
    今日も平和だったという証、とも言えるかもしれませんね。
    いつもの場所でいつもの猫たちに会えると
    そんな風に感じています(^_^)

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      随分と 赤味黄色味が 増してきました いや もう既に 落葉も始まって・・・
      そうですね 山の猫も見かけない時には 何か有ったのではないかと心配になりますね
      何時ものように 何時もの鳥を・・・今日も平和でした!!

  4. 憲さん より:

    寒い季節のメジロと春からのウグイスと言う印象がありますが同じ日にでも見れるのですね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ウグイスも薮の中で 盛んに地鳴きしていますよ
      勿論 留鳥ですから 運が良ければ出会えますよ

  5. 私が三人目 より:

    ヤマガラ、柿を独占してますね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      この時は ヤマガラが・・・ 在る時は メジロが・・・
      またまた ヒヨドリが・・・争っていますよ

  6. おはようございます
    いつも雲海に沈んでいて街の上に、霧がない方が珍しいんですね
    寒くなりました紅葉も一段と進んでいますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      昨日の朝は 霧が無かったですよ
      冬の季節としては珍しいですね 風があったからかも??
      もう既に 落葉が始まって 山の景色も変わって来ています

  7. たんぽぽ より:

    昨日久しぶりに会ったファミマ本社の方はお城好き、大洲城も行ったことがあるそうです。
    私もいつか行きたいです☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      そうでしたか 大洲城にも来られていましたか
      嬉しい事ですね
      タンポポさんも 何時か お城を見に来てくださ~
      ☆ !!い 

  8. たんぽぽ より:

    昨日道路は凍ってなかったです。ご心配ありがとうございました♪

  9. 釉子 より:

    眉毛の下、目の延長線に白の斑点がみえますね。ほぼ、間違いなくビンズイですね。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      こんばんは 
      どちらかな~と 悩んでいましたよ
      多分 ビンズイでしょうね
      ありがとう!!

  10. abend より:

    柿とのショットは、秋らしいですね。
    紅葉の綺麗な時期ももう終わりかしらね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      今 柿の実は 小鳥に人気ですね
      何処の柿の実にも 小鳥が群れていましたよ
      そうですね~ 
      紅葉も 落葉始めていますね

コメントを残す

