今日は 猫ブログ?? !


にほんブログ村

午前中は 何やらはっきりしない天候
急ぐ事も無いかと 家で待機!
昼からは 青空も少し出てきたので 山へ登ってみました
やっと と言うか ようやくと言うか ・・・
28_11_2016_ミヤマホオジロ_03
木に止まってる ミヤマホオジロを!

28_11_2016_エナガ_0328_11_2016_エナガ_05
エナガ

28_11_2016_シロハラ_04
シロハラ

28_11_2016_メジロ_00
メジロ

山で撮った 猫たち
28_11_2016_山の猫_01
寒かったのか 仔猫がひとかたまりに・・・

28_11_2016_山の猫_02見知らぬ猫でしたが・・・私にまとわりついて・・・
28_11_2016_山の猫_03
そこへ 別の猫が やって来て・・・
28_11_2016_山の猫_04
こんな顔でしたよ

今日のわんこ

28_11_2016_わんこ_01
真っ白い わんこでした

今日の夕焼け
28_11_2016_今日の雲・夕焼け_0728_11_2016_今日の雲・夕焼け_09

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今日は 猫ブログになるかと思いましたが・・・
何とか 何時もの小鳥は撮れました

カテゴリー: , , 夕焼け タグ: パーマリンク

今日は 猫ブログ?? ! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    仔猫たち!寒いでしょうね(^^)/ とんびさんに懐いて来たのも仔猫ですよね(^^♪可愛いです。別の猫は随分と怖い顏をしてますがこれも仔猫でしょうか?今日は小鳥もいっぱい撮れてめでたしめでたしですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      山の猫たちも 逞しく生きていますね
      え~ 仔猫ですよ 初めての仔猫でしたが・・・今まで 何処かで飼われていたのでしょうね
      どうしてこんな山へ捨てるのでしょうか
      私も猫を飼っていましたが・・・・ 寿命をまっとうするまで 飼い続けましたよ 18年位!
      今 連れて帰っても 最後まで面倒見れませんからね~

      そうですね 何とか 小鳥も撮れました・・・よ
      まあぁ~ 良い一日だったでしょうね  はい めでたしでした!!

  2. 洋子 より:

    小さな目にぷっくりした体型のエナガが
    可愛いですね。
    仔猫のかたまり、温かそうです。
    人なつこい仔猫がいたんですね。やってきた猫は
    良い面構えで毛色も素敵で、綺麗なコですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      エナガが遊んでくれましたよ
      ホント 可愛い小鳥です
      寒かったのでしょうね 仔猫たち 固まっていました
      先日まで 飼われていたのでしょうね 足元から離れませんでしたよ

      先日来 2匹の猫が捨てられていました そのうちの1っ匹です
      こんなに可愛いのに・・・・・ 

  3. 憲さん より:

    もうシロハラの写真を何度か見せていただきましたが近くまで来ているのですね〜
    これが庭に来ると赤い実がすぐに無くなってしまうのであまり早くには来ないで欲しいのですが姿は見てみたいですね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      山にはシロハラが・・・餌のある木によくやって来ますよ
      ハゼの実を食べてるようですが いっぺんにハゼの実が少なくなりました
      また別の ハゼの実を探してるのでしょう

  4. おはようございます
    寒くなってくると小鳥たちも餌探しが大変なんでしょうね
    メジロが出てきましたは山茶花が咲いたらうちの庭にもそろそろやってきます。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      山の木々の実を探してるようですね
      でも まだ ナンテンの実も ハゼの実も残っています
      メジロも 餌探しで忙しそうでした

      サザンカの花に・・・メジロ いいですね~

  5. たんぽぽ より:

    夕焼けきれい!☆

  6. たんぽぽ より:

    昨日は友達と東京駅で飲みました~

  7. jibuhong より:

    真っ白わんこ、可愛いですね。我が家にも良く似たわんこがおりました、、、私が子供の頃ですが、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      真っ白でしたよ・・・わんこ!
      皆さん 一度は 犬や猫を 飼っていましたね
      もう 世話が 最後までは出来ないので・・・
      いい思い出でしょうね!

  8. 私が三人目 より:

    エナガ少し茶髪ですね(^~)

  9. agehamodoki より:

    枝どまり見返り、ミヤマホオジロの良いシーンが撮れましたね。
    エナガが可愛いぬいぐるみのようです。
    シロハラが木の実を啄ばんだところもナイスショット。
    今日は犬より猫ですね。猫カフェってけっこう人気ですよ。
    私はフクロウカフェへ1度出かけてひんしゅくでした(笑)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      何とか撮れた ミヤマホオジロ!!!
      エナガは 可愛いですよね~
      上手く 木の実を咥えてくれました・・・シロハラ
      はい 猫ブログでした

      おやおや フクロウカフェへ・・・・何故にひんしゅくだったのでしょう???

コメントを残す

