散歩日和でしたよ!


にほんブログ村

朝から 霧が無く 晴れていました・・・
普通には 霧が出ると晴れ~! 霧が出ないと お天気悪いのですが・・・・
今朝は 霧が深ければ 高山へ と狙って居たのですが 残念霧は出ませんでした
それでも 私としては 早く山へ登ったのですが・・

29_11_2016_ヒヨドリ_00
今日は ヒヨが・・・

29_11_2016_ヤマガラ_02
ヤマガラ

29_11_2016_ホオジロ_01
ホオジロ

29_11_2016_ミヤマホオジロ_01
ミヤマホオジロ

昼からは 陶芸教室
それを終えてから 河川敷へ

29_11_2016_カワラヒワ_02
カワラヒワ

29_11_2016_カモ_02
手前は オスのコガモですが・・・ 向こう側は???

29_11_2016_カイツブリ_00
カイツブリ

そうそう 河川敷へ行く途中で
29_11_2016_タゲリ_0429_11_2016_タゲリ_06
田んぼの中に・・・  タゲリ を見つけました  残念なのは逆光だったこと!

今日の夕焼け
29_11_2016_夕焼け_02

今日のおまけ
29_11_2016_ドウダンツツジ_00
ドウダンツツジの 赤

29_11_2016_紅葉_01
蜘蛛の糸 糸は見えませんか?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今朝は 霧はなかったのですが・・・ 良く晴れてくれました
日向では 結構暖かく 散歩にはもってこいでした

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

散歩日和でしたよ! への14件のフィードバック

  1. 私が三人目 より:

    昨日は天気が良かったですね、私は野暮用でご近所を歩き回っておりました(^^)

  2. おはようございます
    寒い朝になりました今日はお天気がいいでしょう
    いよいよ明日は師走一年すぎるのは早いはアツ!といううまですね
    柿の実が熟したらいっぱい鳥が寄ってきてそれもアッという間になくなってしまいます。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      今朝は 寒いですね~
      霧が出てるから 晴れるとは思いますが・・・・徐々に崩れてくるようです
      夜は雨かも?
      11月も 最終日
      山の柿は ほとんどなくなりましたよ

  3. たんぽぽ より:

    今回の夕焼けも素敵ですね~♪
    糸見えますよ(^^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      上手く雲が出てくれて・・・・・ひょっとして 彩雲が と思いましたが 現れませんでした
      ハハハ 蜘蛛の糸 見えましたか!!
      ☆ !!

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    今回の柿泥棒はイソヒヨでしたか。絵になりますね(^^♪二番穂の中のタゲリは素敵です。ライトグリーンの中に浮かび上がっています(^^♪蜘蛛の糸は確り見えますよ(^_-)-☆
    一昨日、歯科の待合室で雑誌を見ていたら大洲市が紹介されていて、おはなはん通りや想ひ出倉庫が登場してました。とんびさんは撮り鳥が目的なので場違いだと思いますが伊予の小京都と呼ばれる雰囲気でした(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      メジロが来て ヤマガラが来て 昨日は ヒヨドリでした
      イソヒヨは先日でしたよ
      タゲリは・・・逆光で無ければもう少しはっきりと色が出たのでしょうが・・・ね
      何時もは畑に居ることが多いのに 今回は田んぼに居ました
      一本の糸にひっかっかてくるくる回っていましたよ

      はい 大洲も伊予の小京都呼ばれていますよ
      以前には ブログにUPもしてたのですが・・・
      また そぞろ歩いてみましょうか
      それにしても 「おはなはん」は 半世紀前ですからね~!!

  5. jibuhong より:

    今日の夕焼け、まるで宇宙写真のようですね。オオズ星雲とか???

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      面白い雲が出てくれて・・・彩雲でも現れないかと期待したのですが これは無理でした
      UFO でも飛んで着そうですね

  6. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    蜘蛛の糸!見えます~~♪
    今朝はこちらも霧が深かったです!
    そんな日の昼間は良いお天気になるーって、昔ばぁちゃんが言ってたけど
    PM2.5のせいか、どんよりとした一日でしたね^^;
    ヒヨドリ・・・最近全く撮影した事がないですーー;
    たまにはカメラ向けてあげないと、はぶてる(〇島弁)かねっ?(笑)
    ミヤホにタゲリ、いいなぁ~★
    ミヤホは近場でもこれから逢えるチャンスはあるけど
    タゲリだけは、プチ遠征は必須なのですよ・・・・><
    最近、イカルが群れになって飛び回っています。
    いつか飛んでる姿、キャッチしたいです(●^o^●)

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      ハハハ 蜘蛛の糸 見えましたか!!
      霧が深いと 上天気になる筈なのですが・・・PM2.5でしたか
      ヒヨドリも 撮ってあげてくださ~い
      タゲリは 毎年来てくれるのですよ~
      イカル 去年だったかな 物凄い数の集団でいたのですが・・・
      是非 飛んでるところを 撮ってくださ~い!!

  7. abend より:

    こんばんは。
    まだどうだんツツジは、綺麗ですね。

コメントを残す

