気分は ルンルン!!


にほんブログ村

今朝は 霧はなかったのですが・・・
今季最低の気温を記録したそうです いや~ 寒かったですよ!
少し遅くなって 山へ登りました
誰も居なく・・・と 思ったら 足元に また仔猫が・・・
いや 昨日の仔猫とは違う猫でした
30_11_2016_山の猫_00
足元で にゃ~にゃ~ と 暫らく足元から離れず・・・
200m位ついて歩いてきました
そこで ミヤマホオジロと出会ったのですが・・・ 
足元から仔猫が離れないので 何時も足元を見ながらの歩行 
時には踏んづけそうになったり・・・蹴飛ばしそうになったり・・・
30_11_2016_ミヤマホオジロ_0030_11_2016_ミヤマホオジロ_05
何とか撮ったミヤマホオジロ

足元を気にしながらも・・・見上げた桜の木

30_11_2016_ウソ_04
2羽のウソを見つけました が 1羽は 枝の向こう 撮れませんでした
別の場所で・・・ ようやく 仔猫が足元から離れ・・・
30_11_2016_ウソ_25
6羽の ウソを見つけました

30_11_2016_ウソ_0630_11_2016_ウソ_27
まだまだ固い筈の 桜の花芽・・・それでも齧っていましたよ
今年もやって来てくれたようです 嬉しいですね~ 勿論今季初撮りです
空に向かっての撮影で ・・・本当の色は出ませんでした

30_11_2016_風景_01
曇ってる様な空でした が 遠くまで見通せましたよ
多分 遠くの山は もう 高知県でしょう

昼からは 昨日の陶芸作品(コーヒーカップ)の 成形(削り作業) 取っ手着けをして・・・
夕方遅く出かけてみましたが
30_11_2016_スズメ_00
多分 手前は ニュウナイスズメ 後方は 普通スズメだと・・・

雨が ポツポツ 慌てて帰宅

今日のおまけ
30_11_2016_サツキ_00
サツキの狂い咲き

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

何か天気は鬱陶しかったのですが・・・
今季初めての 「ウソ」 が撮れたので・・・気分はルンルン
寒い夜も 暖かい鍋で 焼酎呑んで・・・・あ~ 良い一日でした!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

気分は ルンルン!! への24件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    やっぱり毎日同じ鳥ではなくて違うのが撮れるとルンルンでしょうね^^

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      はい 季節の鳥がやって来ると 早く撮りたい気持ちでいっぱいですよ
      上手く 出会えましたよ ・・ルンルン!!

  2. 洋子 より:

    なんとも可愛い仔猫ですね~。
    今季もまたウソがやって来てくれましたか。
    また天気の良い日に会えると良いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      もう 足元から離れなくて 邪魔になってなって・・・
      本当にまつわりついていました
      ウソを見つけました バックが 空で無ければ もう少し色が着いたのですがね・・・・
      桜が咲くころまでは居てくれるでしょう

  3. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    可愛い仔猫ですね~~~。とんびさんに付いて来た猫はきっと餌が欲しかったのでは?ウソが6羽も(@_@)これから桜狙いなんですね?ルンルン気分はウソそれとも熱い焼酎?果たして?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      え~~ きっと 餌が欲しかったのだと思います
      私の手には カメラのみですから・・・・可哀想だが 仕方ありません
      ウソも 群れで行動しますから・・・もっといたのかもしれません
      桜の木 要注意ですよ

      昼は ウソで ルンルン! 夜は鍋で ルンルン!!

  4. 憲さん より:

    もうウソも来ているのですか
    やはり小鳥への環境がいいところなんでしょうね〜
    ウソといえばもう春をれんそうさせますよね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      はい 今季初見 初撮りでした・・・ウソ
      これから 桜が咲くころまで居てくれると思いま~す

  5. おはようございます
    前にも書いたけどウソ名前がちょっとかわいそうですね
    初撮りですかおめでとうございます。
    野良なのに猫ちゃん人なつっこいんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
       そうですね  何処からついた名前か・・・・ウソ
      綺麗な鳥なんですけどね~
      最近まで 家で飼われてたのでしょうね
      人を 恐れるどころか 寄ってくるのですから・・・ネ

  6. 私が三人目 より:

    ウソ来ましたか、朝早くは見つからなかったのですが今日楽しみです(^^)

  7. 釉子 より:

    ほんとうに。ウソはきれいな鳥ですね~、でも、桜の木の芽は、あまり食べて欲しくないですね。
    猫は人を見分けるっていいますよ。とんびさんがやさしい、暖かいお人柄だとちゃんと見抜いていますね。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      こんにちは
      ようやく来てくれましたよ・・・ウソ
      いつだったか多くのウソが来て 花芽を食べてしまい 全く花の咲かない枝も有りました
      そこまではしてほしくないのですが・・・ネ
      ハハハ この猫ちゃんは誰にでも 懐いて・・・ 今日も山を一周する間 ついてきましたよ

  8. たんぽぽ より:

    かわいい猫ですね(^o^)
    満足な1日でよかったですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      え~ もう懐いて懐いて・・・
      そうですね 昨日は 充実の一日でしたよ!
      ☆ !!

  9. jibuhong より:

    ミヤマホウジロ 特徴的な頭をしてますね。”とさか”と言うのでしょうか? ウソの姿も分かりやすいですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~ 冠羽と言いますが トサカですね
      ミヤマホオジロも ウソも 見誤る事は無いですね~

  10. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    なかなかお目にかかれない鳥に会えてラッキーだったね(^0^)v
    ネコちゃんは飼い主がいるのかな~
    東京では野良犬は見かけなくなったけど野良猫は増えてるわ。
    寒さに向かい辛いだろうな~
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      ハ~イ 昨日は 今季初見 初撮りの鳥に出会えましたよ
      いや山に捨てられた仔猫です 最近まで 家で飼われてたのでしょう
      ものすごく 人懐っこくて・・・
      最近山に猫を捨てる人が増えてるようです・・・困った事です
      さてさて この冬を乗り越えられるかどうか?

  11. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    「ウソが撮れたので気分はルンルン~♪」
    よーーーーく解ります!(笑)
    ウソはここ数年毎年逢えてるけど、
    どちらかというと、年を越して桜の新芽が膨らんだ頃が
    最も逢いやすい気がしますね^^
    今季私はまだ見れてないし・・・・撮れてない~~><
    ミヤホも未だ未確認だし~~ルリちゃんも未だなんですよ!(大泣)
    羽生選手にズッポリ嵌りすぎて、鳥運逃がしちゃってるかもですね~^^;

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      はい ウソでルンルン! 鍋料理でルンルン でしたよ~!!
      そうですね ウソは居てくれる時は桜の季節まで居てますからね
      ハハハ 羽生選手に 正座で応援ですからね
      冬の鳥 これからですね~!!!

  12. 鳥撮上田 より:

    早くもウソですか。いい出会いですね。\(^o^)/

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      はい ウソに 出会えましたよ
      結構早く来てくれたようですね

      それはそうと 何か川で 撮れたとか!!!

コメントを残す

