家内は勘違い!!


にほんブログ村

朝は 薄い霧が出てたので・・・雲海となるかどうか判らなかったのですが・・・一応山へ登りました
ところが 薄すぎたのか 気温が高かったのか・・・霧はどんどん上昇!
仕方なく 途中で
03_12_2016_霧_03
霧の状況など撮って
03_12_2016_霧_00 03_12_2016_霧_04
上空は晴れていたのですが・・・ 諦めて さっさと下山

昼食を済ませてから ・・・
そろそろ 陶芸作品 素焼きしなくちゃ と 窯詰め 干支の酉の作品がが有りますから・・・
今年中には 本焼きしないと!!
15時頃に 電気窯 スイッチON 今(19時) 窯を見てみると 380℃でした
まあ朝には 焼けていて 昼前には 窯出し出来ると思います

その後で 河川敷へ また途中で
03_12_2016_タゲリ_0403_12_2016_タゲリ_14
これは ノートリミングです 目の前まで寄って来ましたよ 正面はこんな顔!!
見事な冠羽でしょう!
03_12_2016_タゲリ_2003_12_2016_タゲリ_19
飛ばれたのを ファインダーで追いかけて・・・何とか!! あ~~ タゲリでした

その後
03_12_2016_ダイサギ_02 03_12_2016_ダイサギ_03 03_12_2016_ダイサギ_04
ダイサギのようです

03_12_2016_カイツブリ_03
カイツブリが 潜って浮かび上がりました いや潜ったのを追いかけてたのですが・・・
流石に お見せできる写真とはなりませんでした

そうしてまた夕べを向かへて
03_12_2016_夕焼け_02
03_12_2016_夕焼け_0503_12_2016_夕焼け_08
今日も 夕焼けでしたが・・・
明日は 昼から 曇り やがて雨のようです

01_12_2016_ウグイス_04
ウグイスが盛んに地鳴きしていました

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今日もまた 私一人で呑んでます
家内は ペットCTの予約の為 松山へ
いや先日 予約していた日を間違えて・・・予約の取り直しで~す
何とカレンダーには 去年の予約日が記してありました
毎年 12月ですから・・・・勘違いしてたようです あ~あぁ~~~~!

遅まきながら・・・インフルエンザのワクチン注射 してきましたよ

カテゴリー: , , 写真, 夕焼け タグ: パーマリンク

家内は勘違い!! への17件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    一人で羽がぐ~んと伸びているようですね(@_@)見事な冠羽!この小鳥は何て言うんでしょうか?水面に映えるダイサギはとても綺麗です(^_-)-☆奥様の勘違い(@_@) どんな顔をされてたのか興味があります(怒られるから言わないでこっそり教えて欲しいです)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      はい 用意してくれていた 刺身で 一杯やりましたよ
      あ~ タゲリ  名前を追加しておきました 失礼しました
      ダイサギの着地の様子を・・・

      ハハハ 病院からの電話を 私が受けたのです
      「お越しになっていないようですが・・・」 と
      家内は 慌てて予約表を見て まだ気が付いていません
      「おいおい これは去年の予約表だよ」  ・・・
      間に合うようなら 直ぐ出かけよう と言ったのですが 駄目でした
      どんなに急いでも 1時間は掛かりますから・・・・・
      まあ笑ってやってください!! 

      • wakasahs15th より:

        タゲリ!有難うございます(^^♪笑うなんて、とんでもないです(^_-)-☆勘違いは私は頻繁です(^^)/

  2. 洋子 より:

    タゲリはどうしてこんなにも面白い冠羽を
    もってしまったのか・・・進化の不思議ですね~。
    ダイサギの水鏡3連作も動きがあって面白いです!
    夕焼けの雲のたなびき具合が綺麗ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      タゲリ・・・なぜこんな冠羽となったのでしょうね まるで烏帽子の様な!!
      ダイサギ・・・今は連写が効くので こんな写真も撮れましたよ

      昨日と全く同じ所からの夕焼けですが・・・雲に同じものは有りませんからね
      良い雲に出会えましたよ!!

  3. 憲さん より:

    インフルエンザの予防接種は遅かったですね
    もう大分では流行期に入ったと騒いでおります
    2週間ぐらい効果が出るまでかかるそうですからしばらく要注意ですね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ついつい 行きそびれました・・・
      近くの医院なんだから 行こうと思えばいつでも行けると ・・・
      間に合わなかったら 意味がありませんね

  4. おはようございます
    霧のかかった墨絵みたいな風景いいですねこんな雰囲気が大好きです
    “ノートリ”面白い名前ですどんな漢字になるんでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      私も 霧の風景は大好きですよ
      もっとも 冬になると いつもこのようになって見慣れてはいるのですが・・・
      あ~~ ごめんなさい ノートリ = ノートリミング でした

  5. 私が三人目 より:

    今日もですが、昨日の霧は深かったですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      昨日の霧は 深いと言うよりは 高かったですね
      中腹では 霧は無かったのですが・・・
      あ~~ 今日は深いようです 暗いですから
      でも 昼から雨と言っていますが・・・・・・

  6. たんぽぽ より:

    正面からよく撮れましたね。さすがですね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      タゲリ・・・私を恐れなかったのか どんどん近づいてきてくれました
      すかさずパチリ!
      ☆!!

  7. agehamodoki より:

    タゲリ、近いですねぇ!
    だいたい、近づくと近づいただけ遠ざかっていく相手なのに!?
    やっぱりとんびさんとの信頼関係かな!?

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは
      そうですね 何時も近づいただけ 遠ざかって行きますね
      いやいや 昨日は車の中からでした
      車には意外と無警戒!!

  8. 鳥撮上田 より:

    タゲリの飛翔時の色は綺麗ですよね。 いつも狙ってます。\(^o^)/

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      はい 綺麗なのですが・・・ それを上手く表現出来ずにいますよ
      それどころか ピントを合わすのに必死ですね

コメントを残す

