何年か振り フクロウ !!


にほんブログ村

今朝は 深い霧でした
何時になっても 明るくなりません (霧が晴れません)これはひょっとすると雨雲・・・?
昼前には 降り出しました
素焼きの電気窯は 昨夜遅くには焼き上がり 昼前 窯出し!
唯残念なのは「干支の酉」 1体が 爆発していたこと

昼からも ず~~~と 雨
時には強く 時には止んだかな~ ・・・と

夕食の酒のつまみを 買いに出ただけでした・・・ あ~今夜も家内は居ません!
シャッターも一度も押していません
そんな訳で 数日前からの画像です
03_12_2016_アカトンボ_0003_12_2016_アカトンボ_01
アカトンボ・・・ 私の車に止まろうとしたのですが 滑って滑って 止まれませんでした
結局 タイヤに止まりました!  こんなに寒くなっても まだまだ生きてるのですね

02_12_2016_オオバン_00
オオバンの羽ばたき

02_12_2016_葉っぱ_00 山の蔦もずいぶん色づいてきました

今日の取って置き画像 
01_12_2016_フクロウ_03
01_12_2016_フクロウ_1101_12_2016_フクロウ_12
右見て 正面見て 左見て・・・
フクロウと 何年か振りに出遭いました

01_12_2016_我が家の花達_02
そうそう 我が家のフウランがまだ咲いていました 未だ蕾もあるようです
01_12_2016_我が家の花達_03
これはフウランの実(種)でしょうか?

今日のおまけ

02_12_2016_虫_03
白い小さい点々 雪では有りません
02_12_2016_虫_02
拡大してみると カゲロウ でしょうか?  セキレイなどがホバリングしながら食べていました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

何年か振り フクロウ !! への22件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    フクロウ!凄いですね~~~。取って置きのスーパー取って置きです(^_-)-☆トンボがタイヤに止まるとは寒くて力がないのかも?何はさておいても肴だけは必要ですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      数日前に撮ったのですが・・・・
      今日のように 何も撮れない いや カメラにすら触っていない時の為に 置いておきました
      本当に 撮っておいていた フクロウでした
      トンボも弱ってはいましたが 車体には止まれずに・・・

      はいはい 酒の肴無くしては・・・・何が楽しみ!
      今も呑みながらの お返事で~す!

  2. 洋子 より:

    フクロウの首の可動域は動物の中でも
    トップクラスと言うのは納得ですね。
    横向きでも正面でもほぼ後ろ向きでも
    目だけはずっとこちらを向いているように見える
    ところも凄いです!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      そうですね 首が どちらに向いてても 黄色い目は此方を向いていますね
      これならば  360度見渡せるのでしょうね
      首もホントに良く回っていま~~~す

  3. 私が三人目 より:

    昔ならあれだけの霧が出れば晴天でしたのにガッカリです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      ネ~ 深い霧だと思ったのですが・・・
      霧でなくて 雨雲だったのでしょうか
      晴れぬままに 雨となりました

  4. 憲さん より:

    桜などが年末に咲くことはありますがフウランが咲くなんて珍しいですよねf^_^;)
    やはり温暖化されてきているのでしょうね〜〜

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうなんですよ 9月頃にも咲いたし・・・
      今年は3度咲きましたよ
      何かおかしい現象です

  5. おはようございます
    フクロウもいるんですね
    この鳥は夜に活動すると思ってたけど昼も出てくるんだ首がくるくる回るのをみたいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      かなり暗くなりかけた時でした 
      それでも写真に撮れたのですから まだ少しは明るかったと言う事ですね
      この時間でも飛ぶのですね!!
      首も良く回っていましたよ

  6. 鳥撮上田 より:

    コミミの素晴らしいのを見せて頂きありがとうございます。m(_ _)m
    こんなの撮ってみたいです。。。^^;

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      コミミ と 言う事は コミミズクだったのでしょうか
      単純に フクロウ と思って居ましたが・・・・・
      ものすごく ついてたのですね!! 超ラッキー!!!

  7. jibuhong より:

    取って置き画像のフクロウ 大事にしまっておきたいですよね。貴重な画像 ありがとう。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      そんなに とっておきと言うほどでもありませんよ
      雨で何にも撮影できない時の為に おいていたので~す
      でも ラッキーでしたよ!!

  8. たんぽぽ より:

    フクロウよかったですね♪
    月島にフクロウカフェがあり、たまに外でお客さんとフクロウの記念撮影をしています。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      はい ホントにラッキーにも フクロウが撮れましたよ
      あ~~ フクロウカフェ 在るらしいですね
      飼い慣らされた フクロウも可愛いでしょう!!
      ☆ !!

  9. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    奥ちゃま、今日は帰られたのかなぁ・・・・。
    一人より二人のご飯!の方が楽しいですよね^^
    干支の酉が爆発!! それは残念でしたね・・・。
    また次の機会に素敵な酉さんを焼いて下さい^^
    フクロウ、また一度も見た事がないです!
    大きなお目目でこっちを向いてる姿、可愛いですね~♪
    羽もモコモコっぽくて、ナデナデしたくなります。
    先週・昨日と日曜日毎に雨で、鳥見不足が続いております~~><
    何とか川に行けばカモさんに逢えるので鳥見欠乏症だけは防いでおりますけど?(笑)

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      は~~い 昼過ぎに帰ってきましたよ夕飯は 二人で一緒に食べました~
      え~ 干支の酉が 一羽 爆発しました

      フクロウ ・・・ コミミズク かも知れません
      だったら初見初撮りなんですけどね マア超ラッキーでしたよ
      南下天気がはっきりしませんね 昨日の日曜日は雨となりましたネ
      私も なんにも撮れなけりゃ・・・カモさんを捕りに行きま~~す

  10. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    フクロウに出会えるとは(@0@)ビックリ!
    首の動きが可愛いわよね。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      川べりの道を歩いていると・・・フクロウが!!
      しかも結構長く居てくれましたよ
      良く回る首ですね~
      ポチ ありがとう!!

  11. abend より:

    こんばんは。
    ふくろうにも会えるなんて良いな~。
    とっても可愛いですね。
    こちらだったらふくろうカフェに行かないと(笑)
    確か 入るだけでも立派な金額だったと思います。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      フクロウに偶然にも 出会えましたよ
      じっとして 撮らせてくれました
      愛嬌のある顔ですよね
      あ~~ フクロウカフェ 在るらしいですね
      お高いのですか!!

コメントを残す

