明日は山にでも・・・!!


にほんブログ村

朝から お寺さんの年度管理費の集金
頂けたのは半分
後は留守か 女房が居ないので・・・とか 何処様も財布は奥方様のようです
昼からは 陶芸教室
先日の素焼き製品の 絵付け 模様画き などなど・・・
皆さん何とか頑張ってくれて 夕方に終了
それを終えてから また午前中留守だった家などを訪れて 集金!
今度は 皆さん払って頂けました 良かった良かった!

03_12_2016_雲_01
その後 出掛けてみましたが・・・

06_12_2016_水面_0006_12_2016_水面_01
空の雲が紅く焼けて・・・川面に!

03_12_2016_黄葉_01雑木は まだまだ紅葉中

06_12_2016_カイツブリ_02
カイツブリ

02_12_2016_風景_00
川辺の夕暮れ

少し 鳥の画像が無いので・・・
02_12_2016_シジュウカラ_01
シジュウカラ

02_12_2016_ツグミ_00
ツグミ

02_12_2016_コゲラ_02
コゲラ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

ちょっとだけ忙しい一日でした
まあ集金も終わったし さて明日は山にでも登りましょうか

カテゴリー: 風景, , 写真 パーマリンク

明日は山にでも・・・!! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    集金と陶芸教室、お疲れ様でした。
    1枚目の雲の形とススキの具合が良いですね~。
    明日は山で良い出会いを期待したいですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      まあ ~ 陶芸の方は ほぼ見てるだけですけどね
      集金は 自分で行かねばならないので・・・・・
      雲だけ撮ろうかと思いましたが 近くにススキが有りました
      霧が晴れる頃 登って見ましょう

  2. 憲さん より:

    昨日のこちらの新聞に出ていましたが全国平均で奥さんが財布を握っているのは57%だそうですね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      おや 意外と少ないですね~
      私は 80%位が そうじゃないかと思いましたが・・・
      男も43%・・・頑張ってるのですね!!

  3. 私が三人目 より:

    ススキも今年は余り撮れなかったです。 今朝も霧ですかね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      今朝も 霧が深いようですね
      霧が晴れる頃 山に登って見ましょう

  4. おはようございます
    お寺さんの役員されてましたねお疲れでした
    我が家も財布はよめさんがそれが一番いいそうです
    やっぱり集金きてもらっても今いないのでと言いますよ
    買い物や外食でもわたしは持っていくのは免許証だけです^_^

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      いや  丁度 日程が重なったと 言う事で・・・
      しかし 御金集めはあまり好きなことではありませ~ん
      奥さんが財布を持っている って事は 家庭円満な印でしょう・・・ネ
      我が家もそうですよ

  5. たんぽぽ より:

    集金大変でしたね。
    こちらは昨日寒かったし強風で大変でした~

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      何とか  集金できましたよ
      今朝は 随分気温が下がるように言っていませんでしたか?
      あ~~ 風も吹き荒れたんだ!!
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    大洲も寒そうですね。こちら京都の南郊もさすがに今朝は寒かったです。

    • とんび より:

      ** jibhong ** さん
      こんにちは
      朝は寒かったのですが
      昼前になって日が射してくると 歩くのにちょうどよい気温となりましたよ

  7. agehamodoki より:

    年末は何かと忙しそうですね。
    前号の雲海、あれだけ美しくても不満足ですか?!
    こちらでももう少し北部へ行くと見られるのですが・・・
    二つ前のフクロウはコミミズクだと思います。たぶん。
    フクロウは目が小さめで優しい顔をしています。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは
      一応の区切りが有るので・・・年末
      いやいや全くの不満足ではないのですが・・・雲海
      欲を言えば もう少し高い所まで霧があれば・・・・でした!

      はい こちらの先輩からも コミミズク との 指摘を受けました
      何しろ 撮ったことが無いのですから・・・・・
      だったら 初見・初撮り でしたよ

  8. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    何らかの「役」をしていると集金があって大変ですよね^^;
    大体、日曜日の午前中や平日の夕飯支度頃が一番確率が良いような気がしています。
    お写真みていると、まだまだ晩秋って感じがしますが
    今日は一日中寒かったです^^;
    まっ、12月ですもん当たり前ですね^^
    留鳥たちが、里に降りてきて庭先でも
    エナガ軍団やらシジュウカラを見れるようになりました。

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      特に 集金ってのは 気を使いますね~
      そうそう 夕方5時から6時頃が確立が良いようですね

      昼は 歩くのには丁度良い暖かさでしたよ
      朝は 寒かったで~す!
      はい 今日はカラ類の群れと出会えましたよ

コメントを残す

