まあ 良しとしましょう!


にほんブログ村

朝は霧が出ていました
今日も良い天気だろうと 昼前から(霧が晴れてから)山に登りました
カメラをセットし終わった時(いや 唯電源を入れて セット状況を確認しただけですが)・・
近くの木々に カラ類が集合していました
07_12_2016_-_04.jpg
07_12_2016_-_25.jpg
エナガ

07_12_2016_-_21.jpg
コゲラ

07_12_2016_-_20.jpg
メジロ

07_12_2016_-_12.jpg
ヤマガラ 恥ずかしいのか顔を隠しました

07_12_2016_?鳥_0007_12_2016_ウソ_01
ウソ

07_12_2016_アオジ_02
アオジ

07_12_2016_-_30.jpg
シジュウカラ

07_12_2016_ジョウビタキ_07
ジョウビタキ

07_12_2016_ミヤマホオジロ_01
07_12_2016_ミヤマホオジロ_06
ミヤマホオジロ

釣りで言う 五目釣りでは有りませんが・・・五目撮り
小鳥がいっぱい撮れましたよ

今日のおまけ

07_12_2016_風景_00
山並み

07_12_2016_風景_02
今日の雲

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

朝は寒かったですが・・・
散歩に丁度良い位の気温となりました
山で 約5000歩
昼からは ほとんど 車から・・・もう少し歩きたかったな~
でも
ここにアップしただけでも 9種類の小鳥が撮れましたから・・・良しとしますか!!

カテゴリー: , 風景, , 写真 タグ: パーマリンク

まあ 良しとしましょう! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    五目撮り\(◎o◎)/!初めて聞きましたが、これだけ色々の小鳥が撮れた訳ですから五目ですね(^_-)-☆ヤマガラが恥ずかしそうに顔を隠しているのは♀でしょうか?可愛いです♡ 山並みも綺麗でとんびさん 今日は順風満帆でしたね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      いや~ 釣りになぞらえてみただけですよ~
      ハハハ ヤマガラは こんなのしか撮れませんでした
      霧は既に消え失せていました
      まあ 良い一日でしたね!!

  2. 洋子 より:

    小鳥が大豊作でしたね!
    みんな可愛いですが、エナガのコロンとした
    体型が何とも言えませんね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      昨日は 沢山の小鳥と出会えましたよ
      エナガ 胴体を膨らませて  でも 尾羽は長いですね~

  3. 憲さん より:

    なんと小鳥の豊富なところでしょう 何時も感心しております
    これらは全てカラ類になるのですか(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      昨日は多くの小鳥と出会えましたよ たまたまですが・・・・ネ
      いえいえ カラ類とは シジュウカラの仲間 ヤマガラ・コゲラ・エナガ・・・などを指しますね

  4. 私が三人目 より:

    私は山に行くのが早すぎました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      あ~ 何時ものように 早くから登られましたか
      ウソなど 居ませんでしたか

  5. おはようございます
    たくさんの小鳥さんこれカラ類なんですか
    メジロもいるしみんな冬鳥なんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      いや 全部ではありません シジュウカラの仲間を カラ類と呼んでます
      カラ類はいつも居てくれる小鳥です
      アオジやウソ ・ジョウビタキなどは 冬になるとやって来てくれる鳥です

  6. たんぽぽ より:

    昨日も寒かったです~
    山並み素敵だなあ
    これから山梨県へ・・・私もいっぱい山が見れるかな
    行ってきます

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      気温が下がりましたね~!
      霧が晴れて 山が良く見えましたよ
      山があるのに 山無し県・・・・・ いっぱい見られましよ!
      御気を付けて!!
      ☆!!

  7. jibuhong より:

    9種類の小鳥ですか!!! それぞれをちゃんと区別して撮ってもらって、小鳥たちもうれしそうです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      目の前に 沢山の小鳥が集まってくれましたよ
      こんな日もあるのですね
      ラッキーでした!!

  8. superkamui より:

    エナガちゃんはいつ見ても可愛いですね。ヤマガラも愛嬌たっぷりですね(^^)このジョウビタキのメスは特に気が強そうなお顔をしていますね~実際、気が強いと聞いたことがありますが、可愛い顔とのギャップがたまりません(^^)

    • とんび より:

      ** superkamuo ** さん
      こんばんは
      エナガ ・・・癒されますね~
      ヤマガラは 撮り損ないましが・・・
      ジョウビタキ・・・何時もは可愛いお目目なんですけどね!
      ちょっと撮るタイミングが 悪かったようで~す

コメントを残す

