お手上げです!!


にほんブログ村

朝遅く 山へ登りました
友人の車が1台
昨日が多く撮れた 反動でしょうか
何にも撮れませんでした
おまけに どう言う訳か カメラのオートフォーカスが効かなくなり・・・
小さいレンズで 猫を撮っただけで 下山しました
08_12_2016_雲海_0108_12_2016_飛行機雲_00

08_12_2016_飛行機_04
朝日を浴びて ぬくぬくと・・

昼からも 河川敷へ出かけてはみましたが
08_12_2016_モズ_03
モズが背後でけたたましく

08_12_2016_ツグミ_03
ツグミ
08_12_2016_トビ?_0008_12_2016_トビ?_01
トビかな~? トビじゃないのかな~? 猛禽類では有りますが・・・・・ネ

08_12_2016_雲海_05 縦横 間違えてる訳では有りませんよ
08_12_2016_雲海_06
今日の夕暮れです

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

昼からは カメラの取説本を引っ張り出して・・・
2~3時間の悪戦苦闘 レンズが悪いのやら・カメラが悪いのやら・・・
何処がどうなってるのやら理解できないうちに オートフォーカスが効きだしました
で 何とか出かけること出来ましたよ

機械物には 弱い ですね
特に精密電子機械となりますと・・・お手上げです

追伸
日本ブログ村 ランキングが 四国で 10位に入っていました
皆様の おかげです ありがとうございます

カテゴリー: , , 写真 パーマリンク

お手上げです!! への22件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    カメラの故障なんでしょうかね?
    10位おめでとうございます。ポチしときますね^^

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      どうやら設定間違いの様でした
      あちこちいじってるうちに 知らぬ間に 直っていました
      ありがとう ございます
      abendさんも 8位位でしたか頑張っていますね!! 何時もポチしていますよ
      ポチ ありがとう!!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    カメラ!問題なくて良かったですね。反動でしょうか。小鳥は気儘なのかも?X印の雲は面白いです(^_-)-☆夕景も綺麗ですね~~~。ランキング10位とは凄いです(^^♪毎日投稿されているとんびさんに対する固定のファンが多い事ですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      何とか直ったのか よくは 判りませんが・・・
      写せるようにはなりました・・・たぶん!
      今日はさっぱり小鳥とは出会えませんでした
      小鳥の撮れない時は・・・・・雲や 夕景でも撮って・・・

      皆さんのおかげです 久しぶりに10位に入りましたよ
      ありがとう!!

  3. 洋子 より:

    カメラ、壊れたのではなかったようで
    良かったですね。
    山の猫、気持ち良さそうにウトウトしていますね。
    トップ10入り、これからの励みになりますね!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      カメラ ・・・壊れたのではなくて 何処かの設定ミスだったのではないかと・・・
      良く判らないままに 直っていましたよ

      はい 日向でうとうとしていましたよ・・・山の猫

      え~ 皆さんのおかげです 何時もありがとう!!

  4. 憲さん より:

    おはようございます
    いえいえ現在9位になっていますよ👏

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      えっ 9位まで上がっていましたか
      早速 調べに行って見ま~す
      ありがとう!!

  5. おはようございます
    精密機械はちょっと駄々こねたらどうしようもありませんね
    昔はちょっとした車などの修理はしたんですが今のはお手上げです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      特に 電子機器となると もうさっぱりです
      設定する項目が多くて その設定の意味すら分からないのですから・・・・
      はい 昔は車のボンネット開けて・・・
      点火プラグなども磨いていましたね~
      ベルトの張り具合直したり・・・

  6. たんぽぽ より:

    私も機械物には弱いです。
    昨日は山梨、久しぶりに遠くへ行って疲れました☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      最近の機械は 素人には手が出せませんね
      山名氏 いかがでしたか 沢山の山を眺めてこられましたか
      ☆ !!

  7. 鳥撮上田 より:

    レンズ交換したら使えたとなるとカメラとレンズの接触端子の清掃してみる。
    私の場合は結局レンズが悪かったです。。。(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      カメラを いじくりまわしていたら・・・知らぬ間に直っていたのです
      レンズを 古いカメラに付けて見るとAFが効いたので レンズでは無いな と
      で カメラの設定などを色々と変えていると そのうちに写りだしたのです
      何故 直ったのか良く判らないままに・・・

  8. 釉子 より:

    エッ、日本ブログ村、四国で10,9位?とんびさんの上に9,8名がいらしゃるのですか。それは間違いでしょう。1位のはずですが。山の陽だまりでヌクヌクの猫は、あの甘えん坊の仔猫ではないですよね。色が同じですね。あの仔猫はどうしているのでしょうか。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      日本ブログ村 地域ブログ「四国」で 今現在は9位になっていました
      日本ブログ村 「大洲情報」 では1位ですけど・・・ 
      はい 山の猫 あの仔ではありません
      いや~ 例の仔猫 また山に戻ってるのですよ
      どうやら飼ってもらえなかったようで
      昨日も足元をチョロチョロと まとわりついて・・・・

  9. jibuhong より:

    ランキング10位ですか。毎日の努力の継続の結果ですね。おめでとう。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      日本ブログ村ランキングの四国地域ランキング で 9位まで上がっていたようです
      今の時点では判りませんよ
      確かに 毎日アップしてはいますから ・・・
      ご協力くださ~い!

  10. 私が三人目 より:

    偶にはメンテナンス必要ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      どうやらカメラの設定を間違えたようです
      ただ 何処をどう間違えたのかは 今もって判りません
      何とか写るようにはなりました

  11. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    昨日は大漁!?で、今日はボウズ?><
    鳥見って、運が相当左右しますよね。
    ウソはその辺りにずっといるんでしょうか?
    いいなぁ~~♪
    こちらのモリバヤシでは、例年春先の桜の芽が膨らんだ頃にしか
    定着してくれないんですよ。
    カメラ、故障しちゃったんでしょうか?(大汗)
    新機種買っちゃいましょうよ~♪ 奥ちゃまにおねだりして!(笑)

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      え~~ 昨日はホントに大漁 今日は 坊主 でしたよ
      まあ 細かい雑魚(いやいや私にとっては これが重要なんですけど)でしたけど・・・
      多分 ウソはこの冬いてくれると思うのですが・・・ネ
      カメラ 胡椒ではないと思われます 私の設定ミスが原因かと・・・???
      家の大蔵大臣(今は財務大臣でしょうか?)を 納得さすのは・・・少数野党としては至難の業ですよ!!!

コメントを残す

