変な天気に・・・!


にほんブログ村

今日の天気予報 朝から晴れ時々曇り でした
しかし 朝は雨 え~~~ どうして?
霧やら雨雲やら判らぬまま・・・勿論お日様は射さず!
山も見えません
ホントに昼前になって 少し山が見えだしました
何とかなるかと 山へ登ってみました
09_12_2016_雲海もどき_02
山の展望台まで来たとき こんな雲?霧?でした 山の霧は晴れていました

09_12_2016_シメ_02
09_12_2016_シメ_05
シメ

09_12_2016_シジュウカラ_00
シジュウカラ

09_12_2016_霧_01
駐車場まで戻った時
09_12_2016_霧_02
にわかに 霧が舞ってきました

09_12_2016_山の猫_02
帰ろうと 車に乗ると・・・
先日 里親が見つかったと喜んでいた仔猫 私の車に乗って・・・ニャ~ニャ~ 挙句は屋根にまで上って・・・!
屋根の上は 室内からは撮れませんね
丁寧に 車外へ出て 捕まえて下車してもらいました

昼からは 家電量販店へ 家内が欲しがっていた 計算機
家計簿は付けてるのですが 唯 金額を書き込んでいるだけ 合計欄が白紙でした
そんな訳で 計算機を!

その帰り
09_12_2016_スズメ_0509_12_2016_スズメ_10
スズメ

09_12_2016_ノスリ?_01
09_12_2016_ノスリ?_10
上空を こんな猛禽類が・・・ハイタカでしょうか?

今日のおまけ
09_12_2016_田んぼ_00
田んぼでは 二番穂がこんなに伸びて・・・稲刈り前のようでした

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

何とも 変な天気でした
朝は雨 其の後きりとも雨雲とも・・・・
夕方には
09_12_2016_天使の梯子_03
ちょっと おどろおどろしい 天使の梯子となりました

そうそう 皆様のおかげで
ブログ村地域情報「四国」 なんと6位まで上がっていましたよ(午後9時現在です)
ありがとうございます

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

変な天気に・・・! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    子猫は人が恋しいようですね。とんびさんも心を鬼にして辛いですね~~~。二番穂!凄く伸びてます(@_@)小鳥達がいっぱいやって来そうです。ラストの夕景は不気味です\(◎o◎)/!
    ランキングはトントン拍子のようですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      足元にまとわりついて 離れませんでしたよ
      車から離れないので 轢いてはいけなくて 用心しながら お別れしました
      スズメが喜んでいますね~ ・・・二番穂
      青空も有ったのですが やっぱり 冬の黒い雲 その間から日の光が・・・・

      ランキングは 皆様のおかげで~~~す!

  2. 洋子 より:

    この仔猫は本当になんて可愛らしい・・・
    とんびさんに遊んで欲しかったみたいですね。
    スズメの大群は、小魚の大群のようにも
    見えて面白いです。
    天使のハシゴの上下色違いも面白いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ホントに 可愛いのですよ でも連れて帰る訳にもいかず・・・・
      空を飛ぶスズメ・海を泳ぐ小魚・・・・似ていますね~

      雲の切れ目から 上と下に 色違い!!!

  3. 憲さん より:

    いえいえ現在5位になっていますよ(^-^)

  4. おはようございます
    四国ランキングどんどん上がっていきますね
    あとは目標はただ一つ頂点ですね。

  5. たんぽぽ より:

    天使の梯子、かっこいいですね♪
    山梨、たくさんの山を見てきましたよ。いつもは建物の山ばかり見ているので同じ日本には見えませんでした☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ちょっと怪しげな 天使の梯子ではありました
      良かったですね 山梨の旅
      東京とは全く違う景色だったしょう
      ☆ !!

  6. 釉子 より:

    1年の季節の移り変わりの中に、今日も、山あり、畑あり、動物あり、生活あり、そして鳥ありでとんびさんのブログは写真が話る、奥深い風物誌です。そちらではタダのスズメなのかもしれませんが、濃い茶色の頭、私からみるとうっとりです。
    仔猫、とんびさんを見つけて、吹っ飛んできたのでしょうね。確かに「連れていって~」と、言っていますね。でも、こればっかしは、「ハイ、それでは」と、応じるわけにはいきませんよね。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      こんにちは
      え~~ 私は 私の見たまま・感じたままを 書き込んでいる 超田舎のブログで~す
      おやおや こちらでは もうどこにでも居るスズメですが・・・・
      濃い茶色の頭のスズメ オーストラリアには少ないのでしょうか?

      え~ 足元に寄って来て・・・おまけに車にも乗って・・・
      でもね~連れて帰る訳にもいかず・・・ でした

  7. 昔の乙女 より:

    こんにちは
    スズメがお行儀よく並んでるね(╹◡╹)♡
    5位を目指してポチ‼️

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      沢山のスズメが飛んで着ては止まり また飛んで行って また戻ってきて止まり・・・
      今現在 5位でした 何時もありがとう!!

  8. agehamodoki より:

    そう言えばイカルは見たけどシメはまだ見ていません。
    いかつい顔していますよね。
    スズメの団体さん可愛いです。
    タカはハイタカで正解だと思います。
    胸の鷹斑が綺麗ですね。
    前号のタカは「ノスリ顔」をしています(笑)
    小鳥の五目撮り、釣りもそうですが楽しいですよね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      シメが小軍隊で群れでいましたよ
      きょうはいませんでしたが!
      スズメって 身近にいますが・・・なかなか撮らないのですよね
      ハイタカでよろしかったでしょうか!
      やっぱり ノスリでしたか 今日も飛んで止まってしてました
      いや~ 五目撮り  良いですよね 楽しめます!!

  9. 私が三人目 より:

    あの子猫可愛いですが困ったものです(^~)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      可愛いですよね
      ただ足元に纏わりついて・・・
      撮り鳥を邪魔して困っていま~す!!

  10. 鳥撮上田 より:

    ハイタカ雄の成鳥かと頬から胸にかけての橙褐色が綺麗にでてますね。\(^o^)/!!

    • とんび より:

      ** 撮鳥上田 ** さん
      こんばんは
      ハイタカではないかと・・・良かった 合っていたのですね
      最近よく見かけるのですが ・・・なかなか撮らせてくれません
      ありがとうございます!!

コメントを残す

