表題に苦心!

朝から一応晴れでした

ゆっくりと トミスヤマへ 登りました
今日は あの仔猫には 出会いませんでしたよ
親猫らしいのとは出会ったのですが・・・
10_12_2016_アオジ_01
まず アオジがご挨拶

10_12_2016_コゲラ_0110_12_2016_コゲラ_00
コゲラ

10_12_2016_ヤマガラ_02
ヤマガラ

10_12_2016_ジョウビタキ_00
ジョウビタキ

10_12_2016_メジロ_01
メジロもやって来ましたよ

10_12_2016_ルリビタキ_00
V字の木の間から・・・ルリビタキ 何とか撮れていました

10_12_2016_シロハラ_00
シロハラ 此方を向いてくれませんでした

昼からはやっぱり 河川敷へ ・・・でも どこもかしこも工事中
10_12_2016_ノスリ_00
遠くの電線に・・・ノスリ

10_12_2016_ウグイス_02
10_12_2016_ウグイス_06
ウグイス 今の時期 盛んに地鳴きしていますね

10_12_2016_タゲリ_1010_12_2016_タゲリ_04
タゲリは今日も居てくれました

10_12_2016_トビ_04
私(とんび)の 仲間(トビ)が 沢山舞っていました 代表して!!

今日のおまけ
10_12_2016_紅葉_01 10_12_2016_紅葉_03
10_12_2016_虫_00
まだまだ昆虫は 元気ですね~!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今日は 鳥しかありません
さしたる雲もなく・・・・・
今日の表題に苦心しています

広告
カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

表題に苦心! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    表題に苦心されるほど小鳥が豊富で贅沢な悩みですね~~~。ルリやジョウにタゲリなど凄いラインアップです(^_-)-☆今日はとても寒かったです(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      ただ 小鳥を撮ってきただけで・・・
      ルリビタキは ラッキーでしたね あんな所で撮れたのですから
      タゲリは田畑に居てくれてるようです

      朝は寒かったのですが 日中は歩くのに 丁度良い位でしたよ

  2. abend より:

    こんばんは。
    鶯が可愛いですね^^こちらは声がするのだけどこの目立たない色だと
    私には探すのが難しいです。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      今の時期の ウグイスは 「ホーホケキョ」 とは啼いていません
      「チェッヂェー」 などと 変な啼き声です
      それに すばしっこいですからね
      見つけるの大変ですよ

  3. 洋子 より:

    小鳥たちの小さな目の輝きが
    活き活きと可愛らしくて良いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      クリクリっとした小さなお目目で・・・・・・
      目が光ると 確かに 活き活き と見えますね~

  4. 私が三人目 より:

    中々の豊作ですね(^^)

  5. おはようございます
    最近は年度末より年末の工事が多いですね
    地方自治体がボーナス代わりの発注してんのかな

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      もう どこもかしこも 工事中
      小鳥さんも困ってるのではないかと・・・?
      家の前の道も 工事中の為 一方通行状態です
      何時ものことながら 年度末までの工事は多いです
      予算の使い切り でしょうかね

  6. たんぽぽ より:

    トビかっこいいですね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      沢山のトビが 舞っていましたよ
      その中からの一枚で~~~す
      ☆ !!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中