寒くてもいいから 晴れて欲しいで~す!

朝は霧もなく日が照ってたのですが・・・
徐々に雲が出て来て 昼過ぎには 小雨も!

昨日窯詰めした 電気窯
朝には 焼けていましたよ 唯 まだ窯の温度は300℃
それを確認してから 山へ(作品はまだ見ていません)

12_12_2016_霧_00
ちょっと 雲海とは様子が違うようですが ・・・・不思議な霧でした!

いや 何時もの小鳥だけでした
12_12_2016_シジュウカラ・コゲラ_00
シジュウカラ 枝から離れて 飛ぶ前だったのでしょうか

12_12_2016_シジュウカラ・コゲラ_04
コゲラ

12_12_2016_メジロ_01
メジロ

昼から 窯出 何とか焼けてるのを確認しながら・・・一応 作品を工房まで運んで
それから 散歩に出かけました

12_12_2016_モズ_00
モズが何かを咥えていました

12_12_2016_ビンズイ_00
ビンズイ?

12_12_2016_チョウゲンボウ_05
チョウゲンボウ

12_12_2016_カモ_00
ヒドリガモが お休み中

今日のわんこ
12_12_2016_わんこ_00

今日のおまけ
12_12_2016_お城_00 お城山のモミジはまだまだ見ごたえが有りましたよ12_12_2016_花・・・・_02
桜の葉っぱ まだ残っては居ましたが・・・最後の一葉でしょう

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

明日は雨らしい
でも 少しは気温は上がりそうです
それよりも 寒くてもいいから 晴れて欲しいのですが・・・・・

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

寒くてもいいから 晴れて欲しいで~す! への22件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    あぁ、シジュウカラ、ちょっと浮いているんですね。
    並んで休むヒドリガモの羽が綺麗ですね。
    こちらも火曜は後半から降り出しそうです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      はい 少しですが 枝から離れてるでしょう・・・シジュウカラ
      ヒドリガモのオスの羽 綺麗ですよね 
      夜中に降って 今はちょっと 小降りになってはいますが・・・・
      日本全国 雨のようですね~~~

  2. 憲さん より:

    予報通りに雨になりましたね〜
    先程から音を立てて雨が降っているようですf^_^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      予報は当たりましたね 全国的に雨らしい

      また 退屈な一日となりそうです

  3. おはようございます
    天気予報あたって雨模様ですこのあと強い寒波がくるらしい、
    歳とると唄のみよちゃんではないけど春を待ちますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      今日は気温は高めのようですが・・・・
      この低気圧が東へ抜けると 大陸から 冷たい風を持った高気圧が・・・
      まあ 降られるよりは 良いですが・・ネ!

  4. たんぽぽ より:

    かわいいワンちゃんですね♪
    こちらも午後から雨マーク、イヤですね~

    • とんび より:

      ** たんぽぽ** さん
      おはようございます
      車で山まで運んでもらって 山の道を散歩中でしたよ・・・ワンちゃん!
      関東まで 傘アークが付きましたか・・・
      ☆ !!

  5. 私が三人目 より:

    やはり予報通りの雨ですね(^^)

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    そうですね~~~。寒くても晴れて欲しいです。今回も小鳥満載ですね(^_-)-☆トップ画像は素敵な景観ですね(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      え~~ 雨に降られると・・・・ 時間を持て余します
      トップ画像 ちょっと 雲海とは違う 霧の出かたでしたよ

  7. jibuhong より:

    ヒドリガモがお休み中、穏やかな大洲そのものです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      お城の下で ぐっすりとお休みでしたよ ヒドリガモ!
      川の流れも緩やかで・・・え~~ 大洲ですね~!!

  8. agehamodoki より:

    お寺のご奉仕ご苦労さまです。年の瀬を感じさせてくれますね。
    最近よく登場する子猫ちゃん可愛いですね。私も許すでしょう(笑)
    田んぼのひこばえの中に居るタゲリが美しいです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      は~い これでお寺の行事は終わりましたよ
      ハハハ あなたも 許してくれますか!! 山の仔猫!
      タゲリが 2羽 二番穂の出てる田んぼに居ましたよ

  9. 鳥撮上田 より:

    予報よく当たりますね。^^;
    雨の降らないうちに散歩していて良かった。。。(^o^)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      天気予報 当たりましたね~
      朝早くは 雨は降っていませんでしたか
      散歩されたんだ 頭が下がりますね~!!

  10. ビンズイは正解ですね。
    今季はまだ見てません。

    • とんび より:

      ** アカショウビン ** さん
      こんばんは
      ありがとうございます
      ビンズイで 正解だったですか
      タヒバリとの区別がつかなくて・・・

      お体は いかがでしょうか
      ご自愛ください

  11. mabuchi より:

    メジロ、とても絵になりますね。東北ではなかなか目にしないような…寒いからでしょうか。
    山にかかる霧の写真も素敵です^^

    • とんび より:

      **mabuchi ** さん
      こんばんは
      そうなんですか メジロ なかなかお目に掛かれないって・・・・
      こちらでは 何時でも居てくれるのですが・・・
      いや 撮らしてくれるとは限りませんが・・・・ね
      ちょっと不思議な状態の霧でしたよ

      いつでもお立ち寄りください

コメントを残す

