新聞は 隅から隅まで・・・!

朝から雨・・・結構ひどく降り続きましたよ
今日はゴミ捨ての日でもなく 家から一歩も出ていません

いや 今も音をたてて降っています

出かける 気もなく・・・シャッターを押したのは 3度だけ
我が家の縁側から撮った花
13_12_2016_雲_02
黄色いスイセンが一輪だけ 咲いていました
雨が降っていたので ・・・ 花の裏側しか撮れませんでした
13_12_2016_雲_03 
白い スイセンは 未だ蕾

13_12_2016_雲_04
これも我が家の サザンカ  サザンカの花って近くで見るとあまり綺麗じゃないのですよね
何処か花びらが傷んでいて・・・・

さてと 画像が有りませんので ・・・
12_12_2016_花・・・・_0012_12_2016_花・・・・_01
ヤマツツジ と サツキ の 狂い咲き

一週間位前に撮った 画像から

07_12_2016_チョウゲンボウ_0507_12_2016_チョウゲンボウ_0707_12_2016_チョウゲンボウ_1007_12_2016_チョウゲンボウ_1207_12_2016_チョウゲンボウ_17
田んぼを歩いていると チョウゲンボウが・・・
飛んで逃げるのを追いかけて 止まってる所が違うでしょう
200m位追いかけて また飛ばれ また200m追いかけて・・・
また飛ばれ ・・・最後は車で追いかけて・・・何とか撮った チョウゲンボウでした
多分 電線に鳥を止まらせない為の イガイガだと思うのですが なんのその!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

一日雨に降られ・・・
今日は退屈で・退屈で・・・ 昨日だったら新聞は休刊日 新聞も読めず・・・

でも おかげで 今日は新聞を隅から隅まで読みましたよ

後は 年賀状用の画像を探したのですが・・・まだ 見つかりませ~ん!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

新聞は 隅から隅まで・・・! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    雨で外出しなくてもシャッターを3度も\(◎o◎)/!シャッター病深刻のようです(^_-)-☆チョウゲンボウは痛くないのでしょうか?四国電力はもっと大きな心で対応して欲しいですね~~~。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      今朝も まだ降り続いていま~す
      ハハハ 一日一度はカメラに触らないと・・・・
      多分 鳥避けのイガイガだと思うのですが・・・・平気で止まっていましたよ

      なにか 電線に悪影響があるのでしょうかね??

  2. abend より:

    こんばんは。
    このイガイガでもいるってのがすごいですね^^驚きました。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      痛くないのでしょうね・・・チョウゲンボウ 
      脚は小さいから あの隙間に止まってるのでしょうかね
      鳥さんの方が上手でしたよ

  3. 洋子 より:

    もう水仙が咲き出しているんですね。
    チョウゲンボウは羽の内側にも
    柄がきっちり入って綺麗ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      黄色い水仙が サザンカの木の下に 一輪だけ咲いていました

      チョウゲンボウ ・・・背中もお腹もそうして羽の裏も 同じような模様の柄が有りましたよ

  4. 憲さん より:

    年賀状の時期になりましたね〜
    私も写真を探したいと思ったのですがそれもやらずコタツでウトウトの一日でしたf^_^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ 年賀状の季節ですね~
      雨の為 することもなく 年賀状用の画像を探したのですが・・・・
      膨大な数の画像 見当たりませ~ん!

  5. 私が三人目 より:

    サザンカ今満開ですね。 昨日は私も買い物に行っただけでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      サザンカ・・・沢山咲いてるのですが ・・・花の綺麗なのは少ないですね
      今朝も 降り続いていますね~!!!

  6. おはようございます
    こちらは夜半から大雨注意報が出てました結構降りましたよ
    あの鳥防止よく電柱にあるけど効果は❓ですね

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      何故か こちらには高潮注意報が出ていますよ
      もっとも 海岸線ですけどね
      まだ降り続いていて 暗~~~い 朝ですよ
      今日は曇りの予報なんですけどね

      どうやら あまり効果はないようですね

  7. たんぽぽ より:

    イガイガ、痛くないのでしょうか?すごいですね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ね~~~ あのイガイガ 上手く避けて止まってるようですね~
      ☆ !!

  8. jibuhong より:

    電線のイガイガ、、、気になりますね。そんなものがあるなんて、、効果があるとは思えません。無駄なことはしないでください。。。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      電力会社も いろいろ苦労してるようですが・・・
      小鳥の方が 一枚上手のようですよ

コメントを残す

