何時もの小鳥は撮れました!!

昨夜から ずう~っと 雨が降り続きました
今朝もかなり降っていました
ゴミ出しも 傘を差して・・・
あ~~あ 今日も散歩は駄目かな~ と (予報では曇りだったのですが・・・)
昼食を済ました頃 少し空が明るくなりました
もう少し待っていると 時折お日様も
よ~~~し 出掛けよう と トミスヤマへ
雨の後だから 公園にも人は居ないだろうと・・・
今日も 何時もの鳥が居てくれましたよ
14_12_2016_シジュウカラ_02
シジュウカラ と メジロも

14_12_2016_ジョウビタキ_10
ジョウビタキ ♀ が ハゼの実を咥えて

14_12_2016_メジロ_01
メジロも

14_12_2016_ヤマガラ_01
ヤマガラ

14_12_2016_シロハラ_02
シロハラも ハゼの実を狙って

14_12_2016_コゲラ_03
14_12_2016_コゲラ_03
久し振り コゲラの後頭部に 赤い斑点を 見つけましたよ

14_12_2016_シメ_06
14_12_2016_シメ_08
シメ

14_12_2016_?鳥_04
これは ルリビタキ♀ ではないかと・・・?

14_12_2016_遠景_00
遠景
14_12_2016_夕暮れ_00
今日の日の入り

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

昨日は たったの3度しかシャッターを押していません
その反動でしょうか
今日は 数知れずシャッターを押しました
いや 何時もの小鳥ばっかりですけどね!!

カテゴリー: 風景, , 写真 タグ: パーマリンク

何時もの小鳥は撮れました!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    凄い!凄い(◎_◎;)いつもの小鳥達とは言え満載ですね シジュウガラとメジロのツーショットは良いですね~~~。今の時季はハゼの実を食べに来るんですね。内容の濃いシャッター数でしたね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      昨日の反動でしょう!
      小鳥も出て来てくれて・・・ 嬉しかったですよ
      山にも 木の実が少なくなってきたのでしょう
      今は ハゼの実を求めて 集まって来ていますよ
      え~ 小鳥は沢山撮れました!!

  2. 洋子 より:

    雨上がりは小鳥たちがこぞって
    食事の時間でしたね。ハゼの実食べ放題で。
    山の色のグラデーションが綺麗ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      前の日から あまり餌を食べていなかったのか・・・
      今日は沢山出て来てくれましたよ
      雨上がりで 空気が綺麗だったので 遠くの山まで見えましたよ
      雑木林は 茶色に色づいて・・・・
      手前の山が 陰になってたのが良かったで~す

  3. 憲さん より:

    今の時期はハゼの実が主食なんですね〜
    うちの畑の脇にもあったのですがかぶれると思い切ってしまったので小鳥が集まらなくなりましたよf^_^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      他の木の実が少なくなったのでしょうね 
      今は ハゼの木に集まっていますよ
      私は ハゼには負けないのですよ!!

  4. おはようございます
    雨が過ぎてまたいちだんと季節が進んだ今朝は寒いです
    うちの山茶花にもメジロが今年初見です。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      寒気が下がって来ているようですね
      四国も高い山は 雪かも・・・・ と 言っていましたよ
      あ~~ メジロが着出しましたか
      楽しみですね~!!!

  5. たんぽぽ より:

    遠景、今日の日の入り、素晴らしい、最高ですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      遠景・・・雨の後で遠くまで見渡せましたよ
      山梨の山々と比べていかがでしょうか?
      ☆ ☆ !!

  6. jibuhong より:

    ハゼの実を狙う小鳥達、自然の恵みの大切さを感じ取れます。自然あってこその小鳥達ですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      そうですね 小鳥達は 餌を求めて次々と 居場所を変えますよ
      餌の有る所には 集まってきま~す!

  7. 私が三人目 より:

    久々に見せてもらいました赤い斑点(^^)

  8. abend より:

    こんなに撮れるならいいですよね。
    楽しいと思います。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      色々撮れましたよ~
      何時もいつもこんなに撮れると嬉しいのですけどね~
      それが なかなか ・・・・・・

コメントを残す

