ちょっと残念だった 一日!

今日は 先月焼き上げた 陶芸作品の引き渡し日
午前11時に皆さん集まると云う事で・・・
9時から山へ登り・・・まだ霧だったのですが 11時までには帰宅せねばなりません
霧の中で・・・
15_12_2016_ヤマガラ_00
ヤマガラ

15_12_2016_アオゲラ_01
久し振り アオゲラと出会ったのですが ・・・・これも霧の中

15_12_2016_ルリビタキ_03
ルリビタキ 少し霧が晴れていました

15_12_2016_メジロ_01
メジロ

15_12_2016_霧_06
実は 友人と 被ってしまいましたが・・・山の駐車場での霧です

15_12_2016_霧_00
高山(固有名詞です)の TV局のアンテナが 浮かんでいました

此処までで 10時半 慌てて帰宅しました
工房に石油ストーブ点けて 待っていましたが 誰も来ません
ありゃ 日にちか 時間を間違えたかな~ と 思って居ると
「焼き上がってるよ」 と 私が連絡した人が 他の人に連絡していませんでした
いや 一応は 15日の11時に引き取りに来る となっては居たのですが ・・・
私からの 「焼けたよっ」 の連絡が無いので 未だ焼けてないのだろうと 皆さん勝手に判断して!!!
慌てて 連絡を取って呉れたらしく 14時半に皆さん引き取りに来てくれました

まあ~ 昼からは 雨となり散歩に出る訳にもいかず・・・ 良かったのですが」
私の予定は狂いっぱなし
よく 現役時代に 「ほうれんそう」 と習いました
「報告・連絡・相談」 だったかな~ 現役を退いて14年 もう忘れましたが・・・
報告 ・連絡の 重要性を 此処で しみじみと・・・
そんな一日でしたよ

今日のおまけ
14_12_2016_陶芸_00
14_12_2016_陶芸_01
来年の干支の 「酉」 などを作られて・・・後は実用的なカップなど
今日お渡しした 陶芸作品の一部です

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

予定が狂って 一日中 ちょっとだけ 不愉快な一日となりました
いや ~ 山から下りる時 ちょっといい画像の予感が有ったのですが・・・・時間に縛られて・・・!

カテゴリー: 陶芸, , , 写真 タグ: パーマリンク

ちょっと残念だった 一日! への22件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    素敵な作品が焼き上がりましたね。皆さんお上手です(^^♪いつも思うのですが色がとても綺麗です。これは生徒さんの力より、とんび先生の液の選定を褒めるべきですね(^_-)-☆霧の街・大洲ですね(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      何とか年末までに焼き上がりましたよ 干支の酉
      いやいや 私は皆さんのお手伝いをしているだけで~~す
      適当に色づけしていますので・・・・

      ネ~ 霧の街でしょう・・・大洲は!!

  2. 釉子 より:

    霧の中のガラ鳥(でしたっけ)、も風情があっていいですね。
    陶芸の集合時間の誤解は残念でしたね。そういう日もありますね。私でしたら、人間ができていないので、すぐに憤慨して、感情を顔に表していたかもしれません。とんびさんは全然ちがう反応でしたでしょうね。いくら年を重ねても、人に学ぶことばかりです。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      あ~カラ類でしょうか ヤマガラやコゲラなどを指します
      霧の中 ぼんやりとしか見えないのですよね 
      どうせならば はっきりと撮りたいのですが・・・やむを得ませんね

      いやいや 私も かなり 感情的になっていましたよ
      その思いが 夜になって ブログを書き込む時にまで 引きずっていたのですから・・・
      ホントに 反省しなければならない事ばかりですね!!

  3. 憲さん より:

    素人が焼いたものとは思えませんよね〜
    先生がいいのでしょうね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      いや~ 私は ホンのお手伝いだけです
      皆さんが作りたいように作っていますよ

  4. 私が三人目 より:

    今期は綺麗な雲海が出てくれませんね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      なんか 中途半端な霧ですね
      気温はだいぶん下がって来てるのですが・・・ネ

  5. おはようございます
    連絡が取れずに集合3時間遅れですか(^^)
    手作りされた干支は世界にたったひとついいですね

    どっかの国の偉いさんが大事な会談遅れてもかの国の偉いさんは
    ニコニコと何にも言わないこれは忘れてんではなく情けないけど力関係ですね。

    • とんび より:

      ** はちゃん ** 
      おはようございます
      え~~ 連絡の行き違いで・・・・・そうですよ 世界に一つの 「酉」 ですね!!

      ハハハ 又遅刻しましたね 常套手段のようで・・・
      何しろ・・・・お願いする立場だから・・・・・笑って迎えるしかありませんね!

  6. 釉子 より:

    コメントで出してらしたのは、何のお話だろうと、ニュースを逃していたので思ったのですが。
    まさに、プーチンの心理作戦ですね。ホラありましたでしょう。巌流島の対決でも使われた。宮本武蔵が使ったのでしたよね。武蔵の話は、訳本も出ていて、海外に浸透していますね。プーチンは柔道を学びながら、それも読んで学んだのかもしれませんね。でも、本家本元が、まんまとひっからずに、ニコニコの余裕を残していてよかった。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      こんにちは  
      え~~ 彼の遅刻の話がったのです
      遅れていった巌流島 怒った小次郎が 鞘を投げ捨て ・・・
      「小次郎破れたりっ!」 と 成りましたね
      まあ~一国の首相 あそこで怒っても何にもなりませんからね~
      さてさて 余裕だったかどうかは・・・?

  7. たんぽぽ より:

    山梨よりこちらの山の方が素敵ですよ。
    予定が狂うのは大嫌いです。大変でしたね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      ハハハ そうですか  ありがとう!!

      一応 予定立ててますからね・・・ やっぱり 嫌ですね
      ☆ !!

  8. jibuhong より:

    ほうれんそう、、、仕事そのものですね。私はいまだに苦労しております。。。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      「ほうれんそう」 叩きこまれましたよ
      確かに 大事なことですね~
      やっぱり 皆コミニュケーションとって 一体化が大事ですね

  9. agehamodoki より:

    「ほうれんそう」懐かしいですね。
    仕事の基本だとよく先輩から教えられました(笑)
    雲海に浮かぶTV塔も素敵です。
    鳥じゃなく酉が良い感じに焼き上がっていますね。
    前号のコゲラの赤い頭がチラリ、「男の紋章」中々見られません!

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      「ほうれんそう」 ・・・現場では 重要性を よく教えて頂きましたよ!
      撮る物が無い時には・・・こんなTV塔でも

      はい 皆さん 「酉」を 作りましたよ
      え~ 世界に一つの 「酉」 ですから・・・

      コゲラの 赤い斑点 久しぶりに見ましたよ~!!

  10. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    報告ミスで待たされちゃったのね(°▽°)
    連絡が回ってなかったとは・・・
    織部のカップが素敵だわ☕️

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      え~ わざわざストーブ点けて待ってたのですけどね~
      定刻には 誰も引き取りに来られませんでした

      白い粘土に 織部を流してみましたよ!!

  11. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    「ほうれんそう!」懐かしい・・・・。
    今の若い人は知らないんじゃ?って思いましたです^^;
    霧の中の小鳥たち、それはそれで味わい深いお写真になりましたね^^
    ルリちゃん、今季まだ一度も逢えてないけど
    あのクリクリお目目の可愛い姿に早く逢いたいです~

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      「ほうれんそう」 なんて言葉が有りましたね
      後は 「KY運動」 とか・・・
      朝の作業前5分間の朝礼 夕方仕事を終えてからの片づけ ・・・・・

      霧が深く  アオゲラなどしっかりとはっきり撮りたかったですね~
      ルリビタキ ・・・メスにしか会っていません
      オスのきりっとした姿が撮りたいのですが・・・・・

コメントを残す

