年寄は早寝早起き? !!

今日は 高気圧に覆われて 深い霧 霧の上は青空!!
と 思ってたのですが・・・

何か状況が違って 少し遅れて山に登ったのですが・・・・
怪しい霧でした
取り敢えず 撮影してみたのですが
17_12_2016_雲海・霧_1517_12_2016_雲海・霧_1417_12_2016_雲海・霧_11
ちょっと雲海と呼べるかどうか・・・?

それでも 小鳥達は居てくれましたよ
17_12_2016_ヤマガラ_01
ヤマガラ
17_12_2016_ジョウビタキ_01
ジョウビタキ

17_12_2016_ルリビタキ♀_0217_12_2016_ルリビタキ♀_05
ルリビタキ

17_12_2016_カワラヒワ_01
カワラヒワ

17_12_2016_シメ_03
シメ

山で これだけ撮ってから 帰り道 待てよっ 昨日のカンムリカイツブリは まだ居るかな~? と
城山下へ回りました  未だ居ましたよ
17_12_2016_カンムリカイツブリ_1217_12_2016_カンムリカイツブリ_2717_12_2016_カンムリカイツブリ_10
カンムリカイツブリ 生涯で 昨日が2度目  今日が3度目の 撮影です

昼から出かけた 河川敷
17_12_2016_猛禽類_0017_12_2016_猛禽類_04
ノスリ のようでした

今日のおまけ
17_12_2016_花・・・・_01
アロエの花が咲いてきました
17_12_2016_花・・・・_02
アカツメグサって 今でも咲くのですね
17_12_2016_花・・・・_00
これは 黄色い彼岸花の種です この種が飛んで あちらこちらに芽を出してきますよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

明日も高気圧の下らしいのですが・・・・

最近 朝起きるのが遅くなりました
何故か 8時過ぎまで寝ていることが有ります
年寄は 早寝早起きが一般的なようですが 私は まだ若いのでしょうか?
早起きの癖をつけたいのですけどね~!!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

年寄は早寝早起き? !! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    撮り鳥は毎日絶好調ですね~~~。アオエの花ってこんなんですね。初めて見ました(@_@)彼岸花の種にはたまげました\(◎o◎)/!トンボの眼にそっくりで360度見渡せそうです。朝8時まで寝られるのは、それだけ体力があるようです。毎日の散歩のお蔭ではないでしょうか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      何とか 小鳥には出会えていますよ~!
      アロエ・・・まだまだ3分咲きでしょうか
      黄色い彼岸花は 繁殖力が強いですよ この種が飛んで 新しい芽を出してきます

      寝られるって事は・・・・・体力との関係??? 逆かと思っていましたが・・・・!

  2. abend より:

    こんばんは。
    瑠璃色が綺麗ですね。
    そして目が可愛い。我が家に欲しい(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      これは ルリビタキのメスですが オスは胸・お腹が黄色いので もっともっと綺麗ですよ
      ヒタキ類の目は クリクリしていて可愛いで~~~す
      あ~この鳥は冬しか居ませんからね~

  3. こんばんは。お久し振りですね。
    深い霧と沢山の野鳥をいつも ブログで拝見して
    私はとても 癒されています ^^) _旦~~
    一丸レフで その瞬間をうまくコツはあるのですか?
    彼岸花の種の形を 初めて見ました。
    また、いつでも訪問してください。

    • とんび より:

      ** メルモちゃ~ん **
      おはようございます
      私のブログで 癒されていますか ・・・嬉しいですね!!
      その瞬間・・・只沢山撮ってるだけですね~ 特別なコツは有りませ~ん
      黄色い彼岸花には 種が出来ますよ
      は~い またお訪ねしますね

  4. 洋子 より:

    ジョウビタキはやや目が大きめなんですね。
    カワラヒワとシメは目元が厳しい感じに見えます。
    カンムリカイツブリにまた会えたんですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~ ヒタキ類は目に特徴がありますね
      クリクリ目が 大きめで可愛いですね
      カワラヒワとシメは大きく分けると同じ仲間です
      嘴がいかつく ちょっと怖い顔に見えますね
      ハイ カンムリカイツブリが まだ居てくれましたよ

  5. 憲さん より:

    8時まで寝ておれるとは羨ましいですね〜
    私は3時には目が覚めてしまいます
    それでも7時間は寝ているので満足です(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ハイ 幾らでも寝られるのですよ
      23時頃 布団に入り・・・・・・・まあ日によって違いはしますが・・・
      6時に起きたり それが8時に成ったり・・・・寝られるのですよ!

  6. 私が三人目 より:

    昨日は期待して山に行きましたが霧のために撃沈でした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      昨日は 「9時頃に綺麗な雲海が出た」 と 造園やさんが言っていました
      私はそれよりもっと遅かったのです

  7. おはようございます
    朝8時までも寝てられるとはまだ若い証拠うらやましいです
    カンムリカイツブリはそんなに貴重種なんですね一度みたいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ハハハ そうでしょうかね
      まだまだ 幾らでも寝られるような気がしますよ
      カンムリカイツブリ・・・こちらでは数年に1度しかお目に掛かれないのですよ
      いや 居る所には 居るのでしょうけどね

  8. たんぽぽ より:

    冬は早起き辛いですね~

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      寒い朝は ・・・布団から出るのに勇気が要りますね~!
      私などは 自由業だからいいけど・・・・
      ☆ !!

  9. 鳥撮上田 より:

    8時まで寝たことが無いです、、、寝てられることが羨ましいです。\(^o^)/
    6時に散歩してます、、、^^;

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      それが 寝られるのですよ 8時まででも!大体 11時までには 寝付くのですけどね~

      今の6時はまだまだ真っ暗でしょう!!!

  10. agehamodoki より:

    健康の為にも早寝早起きなのでしょうが、
    仕事柄そうもいかなくて・・・
    ルリビタキの尾羽がほんのり青いのが良いですね。
    カンムリカイツブリのプロポーションが色っぽいです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      いや 良く判らないのですよ 早寝早起きが良いって事が・・・?
      私は幾らでも寝られるのです 何処か悪いのかも!
      そうですね 私も現役の折は  早起きしてました
      夜は遅いし・・・・・ 夜中から出かけたこともしょっちゅう
      ルリビタキ  オスになかなか出会えません
      カンムリ ・・・毛づくろいでしょうか 首を曲げて・・・

コメントを残す

