昼前まで 深い霧 すべては霧の中!!

朝は深い霧
上天気間違いなしと 思って居ましたが・・・
何時になっても 霧が晴れません
もうこの時間ならば そろそろ霧は晴れるだろう・・・と 山へ登ったのが 10時前
待っても待っても 霧は晴れません
寒いし 霧で前は見えないし・・・
18_12_2016_霧の中で・・・_05
公園もこんな感じ

18_12_2016_霧の中で・・・_1418_12_2016_霧の中で・・・_1818_12_2016_霧の中で・・・_15
ヤマガラ

18_12_2016_霧の中で・・・_08
サンショウクイ

18_12_2016_霧の中で・・・_01
メジロ

18_12_2016_霧の中で・・・_22
シメ

17_12_2016_ミヤマホオジロ_01
ミヤマホオジロ

18_12_2016_ジョウビタキ_01
ジョウビタキ

何しろこの霧でした ところが・・・
12時前になって いっぺんに霧が晴れ 雲海を狙って居たのですが それこそ 胡散霧消!! 残念!!

昼から何時もの河川敷 そこへ向かう途中で
18_12_2016_タゲリ_0118_12_2016_タゲリ_04_118_12_2016_タゲリ_05
タゲリと出会い・・・

河川敷では何にも撮れず・・・
夕暮れの雲
18_12_2016_夕暮れ雲_07
18_12_2016_夕暮れ雲_04

今日のおまけ
17_12_2016_-_03.jpg
カイツブリの タッタッタ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

広告
カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

昼前まで 深い霧 すべては霧の中!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    深い霧でも撮り鳥は結果オーライでしたね。でも小鳥達はこんな霧の中で先が見えるのでしょうか?縦に流れる雲は珍しいです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      霧の中でも小鳥は出てくれたのですが・・・まあ 何とか撮れましたよ
      霧の中を 車で走ってみて 進むに近付いて 前が見えるでしょう
      きっと 小鳥もそうだと思いますよ

      あ~~縦の雲は 飛行機雲でした

  2. 洋子 より:

    草の明るい色がタゲリを
    引き立てていますね。
    濃い夕暮れの空も綺麗です。
    カイツブリの水しぶきの勢いのよいこと。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      稲刈の後の田んぼです 刈り取った後 又芽が伸びて・・・そこに タゲリが餌を探して・・・
      黄色いバック がタゲリを引き立ててくれました
      青空も有ったり 黒い雲も有ったり  其処へ 飛行機雲!!

      カイツブリ  飛ぶのでなくて 走って逃げました

  3. 私が三人目 より:

    昨日は酷い霧でしたね。 私は3周回っただけで帰りました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      あなたが 帰った後も 12時まで霧の中でしたよ
      1周しただけでした
      スウ~と いっぺんに霧は晴れました

  4. 憲さん より:

    こちらは昨日は久しぶりに朝からスッキリした青空 海を挟んだだけで随分違うものですね〜
    真っ正面からのタゲリ何か威圧を感じますね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      海辺と 盆地の違いでしょうね
      それにしても 酷い霧でしたよ
      何しろ 12時まで霧が晴れず お日様は照りませんでしたから

      タゲリが真直ぐに此方へ向かってきましたよ

  5. おはようございます
    霧の深い日は10時頃まで残ってるですか
    いつものタッタッタ面白いシャッターチャンスつかむのも難しいでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      いやいや 12時まで残っていましたよ それまで お日様も射しません

      カイツブリ  走り出したら・・・もう 連写あるのみですよ~!!

  6. たんぽぽ より:

    タゲリの頭、かっこいいですね。
    今日のおまけ、素晴らしい♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      面白い頭してるでしょう・・・タゲリ
      カイツブリが 水の上を 走っていましたよ
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    霧の中の小鳥達、寒そうですね。昨日のゴルフ場、朝方は本当に寒かったです。成績も散々でした。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      何しろ 霧の中!私も寒かったのだから・・・・小鳥も寒かった事でしょう・・・ネ

      朝早くは 筋肉がまだ目覚めていないですね!!

  8. abend より:

    こんばんは。
    霧という事は 風がなかったという事でしょうね。
    最後の画像、面白い(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      そう言う事です 風があると霧は吹き飛ばされてしまいますからね~
      カイツブリですか  水の上を走っていましたよ!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中